• 締切済み

派遣法について教えてください

トラック運転手として派遣で働いているのですが面接時に免許証のコピーを派遣先から求められそれは了承し、渡したのですが働きだして数ヶ月、また免許証のコピーを求められました。 これはなんでしょうか? それと同時に派遣元から社会保険加入の手続き用紙が送られてきました。 私は派遣先も派遣元も3ヶ月契約更新したのですがもうあと3ヶ月で辞めようと思っています。 条件次第ですが派遣先に就職するつもりもありません。 運転手だからなにかトラック協会関係などで免許証のコピーを派遣先が必要なのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

必要なのです

• agehage
回答No.1

運転のお仕事をする場合は、毎朝運転前に運行管理者に免許所の所持を確認してもらう必要があります 派遣ですので定期的にコピーを提出するという形で、派遣元も免許証の確認をしているのでしょう 免停になっても隠して働くようなことがないようにです