• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れの恋の進め方)

一目惚れの恋の進め方

tiheの回答

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.4

正直もし自分がそれをやられたらストーカーかと思います。 例えばスーパーでたまに見かける男がいきなりインスタでフォローしてきたら普通に気持ち悪くないですか? とはいえその後のコミュニケーション次第とは言えますが

関連するQ&A

  • 返信の速さは好意と関係ありますか?

    私は海外在住の22歳です。 最近気になる同い年の男性がいます。彼とは共通の友人を通して知り合いました。友達の前で彼の番号を聞くのは恥ずかしくて、インスタグラムで彼をフォローするぐらいしかできませんでした。(すぐにフォローをし返してくれました。)私も友達もみんなサッカーが大好きなので、彼がメッセージをしてくれる事を願ってストーリーに2回ほどサッカーフィールドの写真をあげたところ(地元のサッカー好きなら誰でも知っているところです。)、彼からメッセージがきました。「あなたも○○のフィールドでサッカーするの?今日、なんか試合あるの?」的な内容です。それ以来3週間ほどインスタグラムでメッセージをしあっています。最初からお互い返信は4~8時間置きとゆっくりでしたがここ数日彼からの返信が1~2日置きになりつつあります。内容は変わらずしっかりと結構長めなものを送ってくれます。でも、返信速度がちょっと遅すぎて「私に興味ないのかな?迷惑かな?優しいから返信してくれてる?」って思っちゃいます。3週間も話してて、未だに番号聞かれてないですし。。。インスタグラムって人が誰の写真をいいねしたとか見れちゃうので彼がインスタにのってるのも見れちゃうので余計に考えちゃいます。返信速度と相手に対しての興味って比例しますか?

  • 一目ぼれした人と親しくなるには

    23歳社会人♀です。 SNSで共通の趣味を通じて知り合った人と先日初めて顔を合わせ、 その時に相手に一目ぼれしてしまいました。 顔を合わせたと言っても、たまたま同じ日に同じライブに行く予定が重なったので現地で挨拶した位で、 お互いそれぞれの友人と来ていたのであとは殆ど話していません。 顔を合わせる前も、「同じ趣味のコミュニティに入ってる人」という位の認識しかなく、お互いに殆ど交流はありませんでした。 また何ヵ月後かのライブで会えるかもしれませんが、それまでは今のところネットだけのつながりが頼りという状況です。 とりあえずお互いお礼のコメントを書き込んだり、お礼のメールを送りあったりしていますが、 今後どうすれば仲良くなっていけるのかわかりません・・。 相手には今恋人はいないそうです(彼女募集中といったことがよく茶化してブログに書いてあるので)。 私ももちろんいませんが、前述のライブに行った時は男友達と一緒に行ったので、 もしかすると相手に勘違いされているかもしれないです。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • インスタグラムのコメントについて

    インスタグラムのコメントは、お互いフォローしあっていない相手(全くの他人)でも、@名前でメールすると、相手にコメントが通知、表示されるのでしょうか?

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • 先輩

    先輩のインスタをフォローしたいのですが、高校3年生で受験生という事もあり、プロフィールにはログアウト中と書いてありました。 先輩に直接繋がりたいと言えば良かったのですが引退してしまい、校舎が違うので学校内では全く会えません、、。 テスト期間だったのでログアウトしてるだけで、今は普通に使っているかもしれないと考えたのですが、承認されないまま1年過ぎてしまうと考えるとメンタルやられてしまうので中々フォロリク送れません.........。 フォローボタンを押すだけなのに躊躇する自分をどうにかしたいです。 皆さんがこのような状況だった場合どうしますか🙇‍♀️🙏

  • 一目惚れからはじまった恋

    たくさんの回答まってます(´・ω・`) 私の一目惚れから始まり相手のこともあ んまり把握してない上で付き合い始め 彼が根暗でオタクだという事が発覚しました。 私は人見知りなので、デートの時などなるべく男性の方からリードしてもらいたいんですが、付き合う前に私から彼を誘ってデートに行った際に 彼はすごくシャイで私から話しかけないと話さず 声も小さくて聞き取れませんでした 私はきっとあんま話したことがない、しかも先輩からいきなり誘いを受けたら緊張して話せないのも当然かなって思ったんですが、違う後輩に聞いたところ元がそういう性格らしくて、、、 私はどうしたらいいんですかね

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れの彼に、もう一度告白したい。

    質問を開いて下さって有り難うございます。 大学4回、女です。 相手の事を考えるだけで、好きすぎてどうしようもなくて、涙が出たことはありますか? 私の人生で、一度だけそれほど好きになった人がいます。 その人の事が忘れられなくて、もう一度告白をするべきかどうか、悩んでいます。 彼は2歳年上、私の先輩の友人の友人で、先輩を通して2年ほど前に知り合いました。 私の先輩(同じ大学)とその友人(他大学)が互いの友人を連れて食事をする際に私も誘ってもらい、その席で彼と知り合ったのですが、彼の話し方、お酒の飲み方、佇まい、それらがとても心地よくて、食事会の後もずっと彼の事が忘れられず、彼に惹かれているのだと自覚しました。 自覚してからは彼の話題になるだけで、心臓がバクバクし、何度かその人に会う度に、思いが育つだけでした。 初めての一目惚れ(に近いもの?)に戸惑いましたが、先輩やその友人の協力で彼と会えるようにしてもらい、好きだと言う気持ちだけ告白しました。 彼は「本当に嬉しい。」と素直に喜んでくれて、悪い印象はありませんでした。 その告白は1年半前ぐらいです。 しかし、お互いを知らなすぎる事と、告白の直後に私の海外留学が決まっていたため、彼とは「海外からでも連絡を取り合おう」と約束するのみで、付き合う等の話には至りませんでした。 私は海外からも彼に連絡を取るつもりでしたが、彼はデジタル機器が嫌いなため、メール等、留学中は悲しいまでに連絡が取れず、結局そのまま連絡が取れなくなってしまいました。 半年後、帰国してから彼に電話してみたり、短いメールを送ってみたりもしましたが、連絡は取れないまま。また、変なプライドが邪魔をして、以前協力してもらった先輩に再度相談する事も出来ず、現在に至ります。 大学卒業と就職を控えた今、彼の事が忘れられなくて、思い出す度に切なくなります。 連絡が取れなかったのは何が原因だったのか。 彼は既に私の事は記憶にも残っていないのだろうか。 今更もう一度会ってみたいと思われても迷惑なだけなのか。 あんなに好きだと思ったのはその人だけなんです。 彼は今時珍しいほどアナログな人で携帯も携帯しないような人でしたが、本当に連絡する気があったのなら、大学のPC等を使ったり、方法はあったはず。 留学中に一度だけ先輩に相談し、当時彼がものすごく忙しくしており(学生とは思えないほど働いていました)、なかなか休みが取れないようだとは聞いていましたが、やはり少しでも気にしてくれていたなら、連絡は取れたのでは? 彼の行動を単純に解釈すれば、「私に気がなかった」と取れます。 実際にそうなのでしょうし、そう思って自分を納得させてきました。 でも、ハッキリ彼から何も聞けていない以上、気持ちに区切りがつかないままで、衝動的にまた連絡してしまいたくなるのです。 私はこのまま忘れるべきなのでしょうか? それとも、再度先輩に相談し、もう一度会えるように協力してもらうべきなのでしょうか? 「あの告白の後に、日本に留まっていれば、もっと積極的に動けて違う結果だったのでは?」と考えてしまう自分が嫌ですし、勝手に結論を出して諦める癖がついた自分も嫌なんです。 同じように告白された経験のある男性、または告白した事のある女性、ご意見をお聞かせ下さい。私は彼に会って、もう一度「今でも好きです」と告白するべきなのでしょうか?

  • ネット友達 通話 異性

    めっちゃ長いです。🙇‍♀️ 話の前半(ほとんどが)その人と知り合った状況やどんなことを話したか、したかが書かれています。 最後に質問と書いてあるところからが質問です。 よろしくお願いします🥺🙇‍♀️ あるゲームで異性(男性)とコロナで暇ということで仲良くなりました。 ある程度話し年齢を聞こうとしまし た。自分の年齢を言ってから聞くと年齢を嘘ついたりされたら嫌だったので先に聞きました。私より3歳年上でした。(2年前) そのあと家族構成や好きな歌手の話や今日あった事など話し仲良くなりました。 ある日「もっと話したいからLINEかインスタ教えてほしいな」みたいなことを言われ、悩んだ末にインスタを交換しました。 インスタのDMでもよく話していたのですが、休校期間が終わりお互いに学校が始まり話さなくなってしまいました。 それから2年経ち携帯を変えた時インスタだけ初期状態になり、新しいアカウントを作りました。 初めは、忘れていたのですが、前のアカウントでフォローしていた人、してもらってた人をフォローしようと前のアカウントのページ(?)からフォローしていっていた時、さっき話していたゲームで知り合った人のインスタをフォローするか悩みました。結局フォローし、「お久しぶりです。〇〇(名前)です。前のアカウントが使えなくなり、新しいアカウントを作りました!本垢なので一応フォローさせてもらいました」 と送りました。 返信が返ってきて 「えっ!?〇〇ちゃん?久しぶり!」 みたいな感じで部活の話をしたり盛り上がりました。お互い元々タメだったのですが、久しぶりで敬語だったので私が「年上なのでタメでいいですよ」 と送ると、「じゃあ、お互いタメにしよ!前みたいに」と返ってきて タメで話していました(まとまりなくてすみません) すると、少し話した後に「電話で話したいな」 と言われました。 前から話していていい人だと知っていたのですが、やっぱりネットで知り合った人なので少しためらいましたが、電話くらいならセーフかと思い、「いいよ!少し待ってほしい。」 とか送り「分かった!俺も準備する」 と返ってきましたが、私が親に早く寝ろと怒られてしまったので「ごめん!今日はできなくなっちゃった。また明日できたらしよー」 みたいな感じで送りました。 「全然大丈夫だよ。」と返ってき 「本当にごめんね。でも誘ってくれて嬉しかった!明日できたらしよー」 と送り「そう言ってくれて嬉しい」 と返ってきたところで会話が終了しました。 次の日お誘いが来るか待っていましたが来ませんでした。断ったのは私だから、私から誘うべきなのかなと思いましたが相手にも色々あると思い誘うのをやめました(用事とか) 次の日もお互いオンラインになっていることが多かったのですが誘われませんでした。 ここから質問です(長くて申し訳ありません🙇‍♀️) 私は通話してみたいです。 私から誘うべきでしょうか? それとも待ってみるべきですか? また、会話のコツ (話題、話し方など) 教えていただけると嬉しいです。 長いのに最後まで読んでくださってありがとうございます😭🙇‍♀️ 異性として好きとかそういうのではないですが、ネッ友として仲良くしたいと思っているので回答お待ちしております。