• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷方法

EP-711AでEpson Print CD (付属アプリ)を使ってCDに印刷しようとしましたが「排紙トレイが出ていません」の警告がでます。マニュアルの印刷用ディスクのセット方法を見ると「ディスク挿入」のメッセージが表示されるまでディスクをセットしないでくださいとありますが、その表示がでずに「排紙トレイが出ていません」の警告が出て印刷できません。 対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率31% (973/3112)

今一度、印刷手順を確認して下さい。 以下は、レーベル印刷の動画です。試し刷りをしない場合は、 3:25あたりから見て下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=NAkv46oW5hU 「排紙トレイが出ていません」の警告であれば、おそらく、用紙設定が CDではなく、普通紙A4などになっているかもしれません。 動画を最初から見るとヒントがあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示ありがとうございました。動画を参考にトライし直しましたが、一度排紙トレイを引き出したのち、「印刷」操作をすると「ディスクトレイにセットし直してください」の表示が出てあと手順に従って印刷できました。プリンターの電源を入れて排紙トレイを収納したままで印刷操作をするとダメみたいです。参考になり解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2091/2909)

ディスクをセットする方法と取り出す方法を教えてください<EP-710A、EP-711A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36294 PrintCDから印刷指示を出した後、 上記ページに沿ってディスクをセットされていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 いただいたページと同様な手順に沿ってディスクをセットしていたのですが、先に排紙トレイを収納してしまうとダメなようです。