EPSON EP-707AのCDへーベル印刷に関する質問

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターEP-707Aを使用してCDへーベルの印刷を行いたいが、操作方法が理解できない。
  • マニュアルを読んでもCDへーベルの設置やカートリッジの設定に関する操作がわからない。
  • EPSON EP-707Aは小型・軽量のプリンターであり、CD印刷を頻繁に行わない場合には操作が困難である。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDへーベル印刷

EPSONのプリンターをEP301からEP-707Aに更新しました。 CDへーベルの印刷・カートリッジの設定・挿入に違和感があり、質問します。マニュアルを読んでも、操作手順がよく理解できません。(カートリッジ設定が出来ていません等のメッセージが出ます。)小型・軽量を図ったようですが、半年に1回くらいの頻度でCD印刷する人では、現状のマニュアルでは、操作出来ません。 質問:CDを設置・メッセージ待ちしたら、トレイをどのくらいまで、挿入するのかがマニュアルでは、理解できません。ご教示を ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

取り扱い説明書理解できないのであれば、友達とか兄弟に教えてもらってください。高齢者のかたですか。

cdonti88
質問者

お礼

迅速な回答:深謝。 意外と、老人には、役に立たない取説ですね。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

参考URLの42ページの6項の図をよく見てください。 トレイの押し込む位置は▽の印がありますので本体ラインのそこまで挿入するという意味です。 これでも判らないのならプリンターを使う技量がないのだと諦めてください。 確かに取扱説明書は不親切な部分が多々ありますが、プリンターを含めPCでも同様な 説明の記載が多いのも確かです。  何を言わんとしているか想像も必要かと存じます。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5094_02.PDF
cdonti88
質問者

お礼

とても親切な助言:深謝もうしあげます。 今まで、エプソンのプリンターを10年間使用してきましたが、 今回の事案で、二度と、エプソンの機械を使う気がでません。