• ベストアンサー

韓国は近々デフォルトしそうですか

誰かが言っていました。 「韓国と背中のおできは手が届きそうで届かない。そして潰れそうで潰れない」と。 まあ両方とも膿を出し切らなければ駄目でしょう。 USD/KRWやKOSPIは今とても良くありません。でも極端に急に悪くはならなさそうです。韓国は近々破綻しデフォルトしそうだと思いますか。

  • 経済
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

いつデフォルトしてもおかしくない国だから、 国際金融の信頼が得られてないんです。 普通の国なら、今程度の経済情勢なら支援する国だって有る筈なんだけど、殆んどの国がソッポ向いてるでしょ? …もう信用されてないんです。 踏み倒しばかりと言い訳ばかりで、 あれじゃあ中国だって朝鮮だって、誰も韓国を信用してないでしょう。 回収できないものを、誰が貸したり助けると思いますか? …ホームレス相手の慈善事業じゃないんだから。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうです。その通り。嘘ばっかりついて、他国との約束を破るのは当たり前、条約まで無視して、国家をあげて反日を心ゆくまで楽しむ・・・こんな国が日本はおろか世界から尊敬され友誼を結べるはずがない。デフォルトに瀕しても日本はおろかIMFも今回は助けないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

今回もし不渡りを出したら日本は寧ろ日韓請求権協定の不履行を理由に個人補償の信託金3億USD返還請求をすべき。つまり追い込んで剥ぎ取る方に回るべき。後、北朝鮮は米軍が撤退したら即座に38度から南に攻め込みます。つまり1国2制度なんて幻想に過ぎない。そもそも共産主義自体暴力革命を容認していますから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

フラグとしては、米軍が韓国から撤退した際ですね。 米軍の守りという護符が無い韓国は、カントリーリスクだらけで外資がいるには極めて危険な状態かと。 まあ、中国に土下座して朝貢外交をすれば、中国が助けてくれるかもしれませんが。 まあ、中国は中国で、色々と大変ですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

捨てる神あれば拾う神あり、ですか。中国は助けるかわりに植民地にしてくれることでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

韓国は7年おきにデフォルトしています。1997年、2008年。もうそろそろです。

ketsuro8da
質問者

お礼

前々回は日本、前回は日本とIMF、今度はどこが助けるのでしょうね。将軍様の奴隷になるのか、中国の植民地支配を受けるのか。来年には判りそうですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国はデフォルトしてしまいますか

    USD/KRWは1220を超える勢い、危険水位の1200をあっさりと超えてしまいました。KOSPIも危険水位の2000をあっさり下げて一時1900も割り込みました。 文在寅大統領のしぶとさ、ずぶとさには感心しますが、韓国もしぶとく生き残ってデフォルトを避けていけるでしょうか。 今まで助けられてきた日本に対する嫌がらせも度を過ぎてしまい、反日も楽しみすぎました。日本からの通貨スワッブなどの支援も韓国自身で目を潰してしまいました。もう日本は助けないでしょう。デフォルトするとしたらいつ頃になると思いますか。

  • kospiが1600割れUSD/KRWが1250!

    2020年3月18日、遂にkospiが1600割れの1590台に、USD/KRWが1250になりました。韓国経済はいよいよデフォルトですか。

  • 韓国はいつまで持つのか?

    あの手、この手で嫌がらせと言うか?反日が止らない韓国ですが、日本政府は何一つ韓国が、得をするような動きは見せません。安倍首相以下、実によくやっていてくれていると思うのですが、その韓国は、韓国女性家族省と言うところが、従軍慰安婦関連の事業予算を2014年度(1~12月)、昨年度比2・3倍の45億8700万ウォン(約4億3400万円)に増額したとの事を発表しました。ここ数年では最多だそうで、広報予算を大幅に増やし、慰安婦問題を国内外でアピールする狙いがあるとの事ですが、度重なる内政の失政、公約も達成出来ない程の金ケツに陥り、尚もオリンピック開催を降りようともせず、またしても慰安婦広告に、異常な程、多額の金銭を注ぎ込み、コレ、日本が動かなかった場合、どうする気でしょうか?アメリカに再三、日本が誠意を見せるよう頼み込んでいるようですが、今までの経緯をすべてアメリカに話し、アメリカもソッポを向いた場合(もう片足突っ込んでますが)、韓国は、どうする気でしょうか?金銭絡みで、国家が破綻する様子をライブで見られる我々は、ある意味ツイているのでしょうか?  

  • にきび?で皮膚科行くことについて

    30代男です。 背中ににきび?なのかおできなのか一か所だけ腫れ物ができて1年くらいになります。 だんだんと大きくなってくるのですが、2週間に一回くらい、強く押すとそこから膿がでてきて少し小さくなります。 今まで他の場所に似たようなものができたこともありますが、潰すなりしばらくすると勝手に治っていました。 しかし、今回の腫れ物は1年経過しても治る気配がありません。 出てきた膿はものすごく匂うし、できれば完治させたいです。 こんな一か所のよく分からない腫れ物を治したいって理由で皮膚科って行っても大丈夫ですかね? また、行ったとしたら、治療は塗り薬が中心をなるんですか? レーザーみたいので焼いたりするんですか? 一か所の腫れ物くらいで「何しに来たの?」みたいな感じにならないかが不安でなかなか皮膚科に行けません。 皮膚科に通われている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 なお、顔ににきびはほとんどありません。

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • 薄っぺらなアドバイス(韓国)

    私は韓国人男性と結婚し、韓国に住む予定です。そのことを知った人達(そこまで仲の良くない知人程度の人やSNS上のフォロワー)から、やたら薄っぺらなアドバイスを毎度毎度されてうんざりです。 内容は、韓国人男性は結婚したら豹変する。家事は全て女性にやらせる。金持ちでは無い限り韓国では幸せになれない。義母義父との関係、親戚関係が大変。子供が生まれた場合、勉強や就職が大変。韓国に嫁いで幸せそうな人を見たことない。などなど… どれも韓国人男性はやめた方がいい、結婚を考え直した方がいいという話ばかり。こちらが悩んでいる様子を少しも見せていないのに、急にあなたのためだよとかいって勝手にアドバイスしてきます。友達から聞いたとか、どうせネットの情報だろなと思うような内容ばかりで本当に薄っぺらです。 私は幸いなことに一生一緒に生きたいと思える人が韓国人でした。たしかに韓国は似てる様に見えて日本とはだいぶ違う国というのも分かります。韓国人男性にはその様な人が多いのかもしれません。しかし、私は4年付き合った中でこの人しかいないと結婚を決めました。韓国に住まなければ分からないことはたくさんあります。別にダメならダメでも良いし、トライしてみなきゃ分からないと思っています。 どうせならアドバイスするなら実体験か、そのような状況でも上手くやれるコツとか教えてほしいです。 しかも、この様な韓国×不幸みたいな話が好きな人が本当に多いと感じます。 あまりにこの話が好きそうなので、それなら好きなだけ話してあげよう!と私の韓国人や韓国に対する考えや彼氏がどれだけ素敵な人か、私がどれだけ今幸せかの話をすると、おもしろくないのか、興味ないのかそれ以降近づいてこないか、SNSなどは返事がありません。今までアドバイスしてきた全員です。どうせなら最後まで相手してよって思います。 別にどうでもいい人達だし、スルーすれば良いだけの話ですが、みんなのリアクションが同じでおもしろいのでのでついやってしまいます。 私の考えおかしいですか? 性格ひねくれてますか? なんでこんな薄っぺらなアドバイスを勝手にしてくるんでしょうか?

  • 韓国人の女性について

    今韓国人の女性のことを真剣に好きでいます。今年はじめて仕事で韓国に行って知り合いました。休日に会ったり、彼女が旅行に日本に来たときにあったり、先月は仕事とかは関係無しに彼女に会いに韓国に行きました。彼女はとても正直で誠実だと思います。親に対しても嘘はつかないし、僕に対しても誠実な態度です。 先月韓国に行ったときに好きだと伝えました。愛情表現ですが、僕は思ったことは正直に言います。いいと思ったところは褒めるし、好きだと伝えたときには花束も渡しました。先月韓国で会ったときは本当に良い関係で、彼女もよく笑い楽しそうでした。でも、僕が帰国してから、なぜかメールの数が極端に減りました。 それまでは週に2,3回メールやMSNで話していましたが、今はないです。国際電話を3回くらいかけましたが、そのときは普通の感じです。本人は年末はずっと飲み会(忘年会?)が続くから忙しいといっています。僕も仕事は忙しいと言っています。でも忙しくても好きならメールしたり話したりすることは出来ると思うのですが。。 彼女は男性は僕が2人目です。他の男に走るようには見えないし、何より、前あったときはあんなに楽しそうだったのになんで急に変ったのだろうとすごく疑問に思ってます。。お金の負担もかけてないし、避妊もするし、日本の男の視点から見たら自分に原因があるのかというとちょっとわかりません。 僕は週に何度かメールやMSNでやり取りをして、ちょっと厳しいかもしれないけど月に1度位は会いに行ければいいと思っていたのですが、その考え方が韓国の女性には受け入れられないのでしょうか? 彼女が冷静に考えた末、日本人と恋愛関係を続けることは無理だと思ったのなら、それはそれである程度は納得は出来ます。しかし、自分の(文化の違いから来る)接し方が原因で彼女を失うのは耐えられません。こういった経験がある方、是非ご助言ください。

  • 韓国人との恋愛

    こんにちは わたしは今、韓国に交換学生としてきています。 いま来て3ヶ月程度で、やっと耳がすこしなれてきた程度です。 授業つながりで仲良くなったオッパとの関係に悩みがあります。 来た当初から、あたしの下手な韓国語でも会話してくれて、その周りにいる先輩たちもいい人たちです。 そのオッパとは特に仲がよくてよくムンチャしたり電話したりしていて内容も特にたわいもないことで、いつもかわいがってくれてあたしはそれで十分で、でも あるときから一緒に話してるとき、急に手をにぎってきたり こないだは、ずーっとキスして触ってきたり あたしは付き合っていない人とはこういうことはしたくありません。 ただ、かなり自然にこーゆーことをしてくるので驚いて不思議でたまりません。だけど、好きだともなにもいわないし、何を考えてるのか全くわかんなくて、ただこーゆー関係をダラダラ続けるのは完全におかしいと思って。。。。オッパは付き合ったことがないって周りの人がいっててその割には、、、と理解ができなくて。こーゆーことを誰にでもして、 都合のいいときだけ、自分があいたいときだけこーやってするのかと思うと、せっかく知り合ったのに残念な思いもあって、どうして対応したらいいのか分からなくて、どこの国にもこんな人はいるんだなと感じました。。。よければアドバイスください;;

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 表皮のう腫摘出手術

    1年くらい前に背中にパチンコ玉程度のおできができていたのですが、痛みもないのでそのまま放っておいたところ、そのおできが急に大きくなったため、本日、皮膚科に行って来ました。 先生は、塗り薬と飲み薬を処方するからというだけで具体的な話をしてくれませんでした。 看護士に質問したら、「表皮のう腫」で陽性の腫瘍です。 「摘出以外しなければ無くなりませんよ」と答えてくれました。 私は、あまり病気にかかったことがないので少し不安です。 今のところ痛みはないので良いのですが、今後大きくなって手の施しようが無くなり大袈裟な摘出手術になる前に摘出した方がよいのではないかと思っています。 できれば、跡が残らないレーザー治療を希望しているのですが、インターネットで調べた限りでは、そのような治療法はなく、メスで切除する 方法しかないような気がします。 表皮のう腫摘出手術に関するアドバイス、埼玉県でお勧めの病院等を含めアドバイスを頂けないでしょうか?