• ベストアンサー

韓国は近々デフォルトしそうですか

誰かが言っていました。 「韓国と背中のおできは手が届きそうで届かない。そして潰れそうで潰れない」と。 まあ両方とも膿を出し切らなければ駄目でしょう。 USD/KRWやKOSPIは今とても良くありません。でも極端に急に悪くはならなさそうです。韓国は近々破綻しデフォルトしそうだと思いますか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

いつデフォルトしてもおかしくない国だから、 国際金融の信頼が得られてないんです。 普通の国なら、今程度の経済情勢なら支援する国だって有る筈なんだけど、殆んどの国がソッポ向いてるでしょ? …もう信用されてないんです。 踏み倒しばかりと言い訳ばかりで、 あれじゃあ中国だって朝鮮だって、誰も韓国を信用してないでしょう。 回収できないものを、誰が貸したり助けると思いますか? …ホームレス相手の慈善事業じゃないんだから。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうです。その通り。嘘ばっかりついて、他国との約束を破るのは当たり前、条約まで無視して、国家をあげて反日を心ゆくまで楽しむ・・・こんな国が日本はおろか世界から尊敬され友誼を結べるはずがない。デフォルトに瀕しても日本はおろかIMFも今回は助けないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

今回もし不渡りを出したら日本は寧ろ日韓請求権協定の不履行を理由に個人補償の信託金3億USD返還請求をすべき。つまり追い込んで剥ぎ取る方に回るべき。後、北朝鮮は米軍が撤退したら即座に38度から南に攻め込みます。つまり1国2制度なんて幻想に過ぎない。そもそも共産主義自体暴力革命を容認していますから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• cse_ri3
回答No.2

フラグとしては、米軍が韓国から撤退した際ですね。 米軍の守りという護符が無い韓国は、カントリーリスクだらけで外資がいるには極めて危険な状態かと。 まあ、中国に土下座して朝貢外交をすれば、中国が助けてくれるかもしれませんが。 まあ、中国は中国で、色々と大変ですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

捨てる神あれば拾う神あり、ですか。中国は助けるかわりに植民地にしてくれることでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

韓国は7年おきにデフォルトしています。1997年、2008年。もうそろそろです。

ketsuro8da
質問者

お礼

前々回は日本、前回は日本とIMF、今度はどこが助けるのでしょうね。将軍様の奴隷になるのか、中国の植民地支配を受けるのか。来年には判りそうですね。ご回答ありがとうございました。