• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国人の女性について

今韓国人の女性のことを真剣に好きでいます。今年はじめて仕事で韓国に行って知り合いました。休日に会ったり、彼女が旅行に日本に来たときにあったり、先月は仕事とかは関係無しに彼女に会いに韓国に行きました。彼女はとても正直で誠実だと思います。親に対しても嘘はつかないし、僕に対しても誠実な態度です。 先月韓国に行ったときに好きだと伝えました。愛情表現ですが、僕は思ったことは正直に言います。いいと思ったところは褒めるし、好きだと伝えたときには花束も渡しました。先月韓国で会ったときは本当に良い関係で、彼女もよく笑い楽しそうでした。でも、僕が帰国してから、なぜかメールの数が極端に減りました。 それまでは週に2,3回メールやMSNで話していましたが、今はないです。国際電話を3回くらいかけましたが、そのときは普通の感じです。本人は年末はずっと飲み会(忘年会?)が続くから忙しいといっています。僕も仕事は忙しいと言っています。でも忙しくても好きならメールしたり話したりすることは出来ると思うのですが。。 彼女は男性は僕が2人目です。他の男に走るようには見えないし、何より、前あったときはあんなに楽しそうだったのになんで急に変ったのだろうとすごく疑問に思ってます。。お金の負担もかけてないし、避妊もするし、日本の男の視点から見たら自分に原因があるのかというとちょっとわかりません。 僕は週に何度かメールやMSNでやり取りをして、ちょっと厳しいかもしれないけど月に1度位は会いに行ければいいと思っていたのですが、その考え方が韓国の女性には受け入れられないのでしょうか? 彼女が冷静に考えた末、日本人と恋愛関係を続けることは無理だと思ったのなら、それはそれである程度は納得は出来ます。しかし、自分の(文化の違いから来る)接し方が原因で彼女を失うのは耐えられません。こういった経験がある方、是非ご助言ください。

noname#92052
noname#92052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

韓国に数年住んでいます。 もちろん個人差はありますが 基本的に韓国の女性は「受身」です。 自分からは電話もかけない人がおおいです。 そのくせ、しばらく電話が来ないと怒ったりします。 男性もそこ事をよく知っているので 頻繁に連絡をとってきます。 日本人だとその頻度に嫌悪感を抱く方も 多いかと思います。 こういうのも「レディーファースト」というんでしょうか。 たとえ方向が逆だとしても家まで送ってくれたり、 学生なんかも車がなければバス・地下鉄に 一緒に乗ってまで送ってくれたりします(すこし迷惑^^j)。 そういった文化の違いに従うかどうかは noname#92052さん次第でしょう。NO.1にてご回答のainaainaさんも おっしゃるとおり、まずは直接彼女に確かめては どうでしょうか? たいした力にはなれませんが応援してます。 頑張って下さい!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに受身ですね。会った時からかなり受身というか遠慮がちだという印象を受けてます。電話をかけたりするのは全然問題ないし、そういった文化の違いをいやだとはちっとも思っていません。ただ、今までは向こうからもメールやチャットをしてて、好きと伝えたあとにそれがパタッとなくなったというのが何で??と思っていたのです。直接聞いて正直に答えれるものかは疑問ですが、もっと自分からコンタクトをとってみようと思います。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

あなたが彼女を好きなら、こういったことは彼女に直接確かめるべきだと思います。 ここでいくら(私を含む)第三者がああだこうだ言ったところで、 何の解決にもならないのではないでしょうか。 彼女に直接確かめて、その上でどうすればいいのか?はアドバイスできますが、超能力者でもない限り、彼女の心は誰にもわからないと思います・・・。 まあ、あえて言うなら「距離が離れたら冷めた」「実は既婚者」 「日本人とはダメだと周りに言われた」「実は好きじゃなかった」 「パソコンが壊れた」 「本当に忙しい(好きならメールぐらいできると言うのは、質問者さんの個人的な思い込みです)」ぐらいですかね・・・。