• ベストアンサー

恐怖になりました

妹なのですが、先週くらいから私の家に転がり込んできています。 話を聞くと『家に居たくない』と言っていますが、妹も一人くらしをしていますが、どうして帰りたくないのか聞いても教えてれません。 ただ、コソコソと『来週中には返せます』など話しているのを昨日聞きました。 これって借金しているということでしょうか? 再びきいたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

先ずは妹さんと話しましょう 借金ならその額と どんな所に借りているかです 正規の所なら逃げるような事はないと思いますので おそらく闇金から借りている可能性は高いです 自分たちで解決せず、弁護士に相談するのが一番です 最近は債務の相談は無料の所が沢山有るので相談です ここは腹をくくって表ざたにした方が絶対得策です

参考URL:
https://www.justanswer.jp

その他の回答 (6)

• oska2
回答No.6

>話を聞くと『家に居たくない』と言っています この場合は、次の2例がありますね。 1.家に、借金取りなどが度々来る。 1.家にいる同居人(同棲相手)がいて、会いたくない。 >コソコソと『来週中には返せます』など話しているのを昨日聞きました。 質問内容だけですが、借金の返済事案でしようね。 DVDレンタルなどだと、隠れて返済します!という電話はしませんからね。 >これって借金しているということでしょうか? 高い可能性で、借金問題でしようね。 固定電話だと住所が分かりますが、携帯電話だと住所確認は難しいですからね。 「夜逃げしたんじゃないわよ」と言う意味を込めて、携帯電話だけは債権者と繋がっているのでしよう。 >再びきいたほうがいいでしょうか? 姉の下へ逃げて来ている訳です。 借金取立人が自宅に来るという事は、既に催促・督促を無視している状況です。 非合法の金融機関から借りている場合は、姉に対しても返済を要求しますよ。 合法的に営業している場合は、妹が姉を保証人にしていない限り姉は返済義務はありません。 匿っているだけでは、解決にはなりませんよ。

• habataki6
回答No.5

<コソコソと『来週中には返せます』など話しているのを昨日聞きました そもそも若い人なら稼げるでしょうから、闇金などは借りたりは しない、借りたとすれば既に多額の謝金有るから、夜逃げしてきた とも推測できる、ー金利の時代に高額の利息払ってあげる人は、 放置してはいけません、金のトラブルは事件になる事は否定でき 無いです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

書いてあるとおりならそれしか考えられませんね。 我々に与えられた判断材料では。 とりあえず、過去の経験から言わせてもらうと、 通帳や印鑑を会社に避難させましょう。 大事な書類、本人確認書類とかもです。 クレジットカードとか家に置きっぱなしじゃないですか? お金に困ってにっちもさっちも行かなくなったら、 家族から盗むのが一番リスクがなくていいので。

• okvaio
回答No.3

直ぐにでも真相を確認した方が良いかと思います。 もしも、消費者金融でしたら https://xn--u8jvc1drbz972aywbk0by95ffo1aqm1c.com/repayment/default/cardloan

• tzd78886
回答No.2

かもしれないですね。闇金融のような悪質な業者から借りている場合はあなたの家にまで押しかけるかもしれません。

• gongorogon
回答No.1

もし借金なら利子が付くと損ですから、返済は早い方がいい。 助けられるのなら、聞いてみた方がいいですね。