• 締切済み

味付けを教えてください

じゃがいもとレーズンのみが材料の場合、どんな味付けが合いますか? 甘くするか、マヨネーズ どちらがいいですか?

みんなの回答

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1761/3379)
回答No.4

じゃがいもとレーズンのみなら別々に食べます。 いもは茹でるか蒸かすかしてマヨネーズ。 それを食べた後にデザートとしてレーズン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

レーズンが甘いからマヨネーズ味で。 茹でて粗く潰したポテトとレーズンをマヨネーズで和えて、 以下好みで… マスタードと塩コショウで味付け、 ベーコンや香草、トマト等を乗せ、 上からパン粉や粉チーズを振ってオーブン焼きとか。 面倒なら順に乗せるだけでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.2

どちらかならマヨネーズじゃないですかね甘いじゃがいもは想像よりなかなかキツイものですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

シーザーサラダドレッシングであえるかな。 チーズ系でまとめたい。ってか、それが好き。甘くしなくてもレーズンが甘いから、カレー風味でも美味しそうー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 味付けは何が良いと思いますか?

    もやし+しいたけ+えのき+まいたけ+エリンギ このような材料が今、冷蔵庫にあるのですが 出来るだけ全部を使って、炒め物にしたいと思います。 どんな味付けが合うと思いますか? 何か良い味付けがあれば教えて下さい。 ちなみに、いつもはマヨネーズで炒めて、しょうゆで 味を調えるというのが、パターン化してしまっています。 たまには、違う味付けをしてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 好きなたこ焼きの味付けは何ですか?

    好きなたこ焼きの味付けは何ですか? 1.ソース 2.しょうゆ 3.塩 4.マヨネーズ 5.その他 僕が好きなたこ焼きの味付けは、1のソースと4のマヨネーズです。 皆さんが、好きなたこ焼きの味付けは何ですか?

  • ビビンバのそれぞれの味付けを教えてください。

    今夜は冷蔵庫の中の整頓をする為ビビンバにしようかと思います。 お肉は市販の焼肉のタレで味付けしようかと思っています。 野菜の味付けが分かりません。 ・ほうれん草 ・もやし ・ダイコン(千切り) ・しめじ ・ジャガイモ(千切り) ・高菜 がありますが、それぞれどのような味付けをすればいいのでしょう?? ゼンマイがナイので、似たような味付けのヤツが1つあるといいですが・・ ちなみに高菜とかジャガイモは余ってるので書きましたが、使わないですかね・・? URLでも結構です。お願いします。

  • 味付けのアイディア、お願いします。

    1歳3ヶ月の子で、離乳食は完了してるのですが 諸事情により子どもの分だけを作り、取り分けはしてません。 うちでやる味付けは以下のような感じなんですが… (いずれも薄めてます) ・めんつゆの味 ・ケチャップ ・マヨネーズ(マヨネーズ+ヨーグルトも) ・ホワイトソース ・コンソメ味 他に味付けのアイディアありましたら 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 味付けを教えてください

    料理が苦手です。 このレシピを作っていたんですが、味付けの説明がないですよね?? http://www.s-recipe.com/m90216/tue_1.html レシピ通りに作り食べてみましたが、やはり味はありませんでした;; どんな調味料を生地に加えれば良かったのでしょうか? 塩?しょうゆ? とりあえずマヨネーズ付けてお好み焼きのように食べてみましたが、 マヨネーズが強烈でせっかくの生地の味がしなくなってしまいました。 たれを作る手もあるかと思いますが・・

  • 変わった味付けの肉じゃが

    いつもワンパターンなので、変わった味付けの 肉じゃがを作りたいのですが、思いつきません。 (いつもは、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃく、肉で、 味付けは、砂糖、醤油、味醂で、味付けします。) いいレシピあればお願いします。

  • ポテトサラダのオリジナルの作り方

    夫はポテトサラダが大好きで、しょっちゅうリクエストしてきます。 私も好きなので作るのですが、すこし飽きてきてしまって。。 私はじゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで味付けする本当に基本的なものしか作れないのですが、 何か変わったレシピや材料などありましたらおしえてください。

  • サラダ軍艦の味付け

    お寿司屋さんのサラダ軍艦、白くてサラダ風なのですが、あれは何が入ってるのでしょうか。 マヨネーズ?と思いましたが、それにしちゃ白いし、味もあんまりマヨネーズじゃない気がします。 ふとあの味付けが気になりました。ああ、気になる…。

  • おでんの味付けについて教えてください。

    おでんの味付けについて教えてください。 私は関西風の出しのきいたさっぱり目の味付けをします。 主人は徳島出身で、味付けが違うようです。主人曰く、「実家で食べていたのはもっと甘い」そうです。 主人のお母さんは、主人が高校生の時に他界していて今ではレシピを聞けません。 私なりに、煮込み時間をかけてみたり、砂糖やみりんで甘く味付けしてみたりしたのですが 「こんな甘さじゃない」と言われてしまいます。 具材に甘みが出るような玉ねぎやジャガイモが入っていたの?? と聞いても「入っていない」と言います。 甘めにするにはどのような味付け方法があるのか教えてください。

  • おいしいポテトサラダ

    ポテトサラダが好きでよく作るのですがちょっと具材や味付けがマンネリ化しています。 何かいいヒントがありましたらご教示お願いします。 ↓わたしなりのレシピ 材料:じゃがいも(主に男爵)、にんじん、たまねぎ、きゅうり、ロースハム。 味付け:塩、こしょう、マヨネーズ 工程: 1)じゃがいもとにんじんは皮ごと圧力鍋でふかして皮をむき、じゃがいもは粗くつぶし、にんじんは薄めのいちょうに切り熱いうちに塩、こしょうして粗熱をとる。 2)きゅうりも薄めのいちょう切り、たまねぎは薄めのスライスで塩もみして水ですすぎ水分をしぼって1に混ぜる。 3)ハムも細かめにカットして1に混ぜる。 4)最後にマヨネーズを加えて和え、味見をして必要に応じて塩、こしょうを足す。 こんな感じです。