• ベストアンサー

好きなたこ焼きの味付けは何ですか?

好きなたこ焼きの味付けは何ですか? 1.ソース 2.しょうゆ 3.塩 4.マヨネーズ 5.その他 僕が好きなたこ焼きの味付けは、1のソースと4のマヨネーズです。 皆さんが、好きなたこ焼きの味付けは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたと同じです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.8

奈良県某所にある行きつけのたこ焼き屋には、ソース味、しょうゆ味ともあって、どっちもなかなかに旨いのですが、両方を掛けた「ミックス」ってのあるんですよね。で、これが絶品なんですわ。 他のたこ焼き屋のしょうゆ味はダメダメな場合が多いので、普通はソース味なんですが、ここに限っては迷わず「ミックス!」です。ちなみにここ、確か5個で100円と激安だったはずです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

七味が効いたポン酢が好きです、 初めて出会ったのは大学時代で、 すっかり嵌まってしまいました、 大流行で初めは屋台だったお店が、 一軒家の一階にイートインまで備えたお店になりました。

Marimari1986
質問者

お礼

七味が効いたポン酢が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます 3と5ですね 3は岩塩 5は玉葱ドレッシングですね

Marimari1986
質問者

お礼

岩塩と玉葱ドレッシングが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

61歳男、大阪在住 5.その他 トッピングなし、巣のまま、たこ焼きそのものの味

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3284)
回答No.4

たっぷりかけたトンカツソースに、青海苔と鰹節の粉。それ以外は、邪道と思い込んでいます。 お好み焼きは、マヨネーズにケチャップなんですがね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

私も1のソースと4のマヨネーズが好きです! いつも その上に青のりとかつお節のっけて食べてます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

2と5に1票 ポン酢です

Marimari1986
質問者

お礼

好きなたこ焼きの味付けは、ポン酢なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 味付けを教えてください

    料理が苦手です。 このレシピを作っていたんですが、味付けの説明がないですよね?? http://www.s-recipe.com/m90216/tue_1.html レシピ通りに作り食べてみましたが、やはり味はありませんでした;; どんな調味料を生地に加えれば良かったのでしょうか? 塩?しょうゆ? とりあえずマヨネーズ付けてお好み焼きのように食べてみましたが、 マヨネーズが強烈でせっかくの生地の味がしなくなってしまいました。 たれを作る手もあるかと思いますが・・

  • たこ焼き

    たこ焼きには しょうゆですか?ソースですか? 僕は しょうゆです

  • たこ焼き

    たこ焼きには しょうゆですか?ソースですか? 僕は しょうゆです

  • 味付けは何が良いと思いますか?

    もやし+しいたけ+えのき+まいたけ+エリンギ このような材料が今、冷蔵庫にあるのですが 出来るだけ全部を使って、炒め物にしたいと思います。 どんな味付けが合うと思いますか? 何か良い味付けがあれば教えて下さい。 ちなみに、いつもはマヨネーズで炒めて、しょうゆで 味を調えるというのが、パターン化してしまっています。 たまには、違う味付けをしてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 低カロリーな調味料や味付け

    自分は一人暮らしなんですが料理が下手なのか どんなに塩や砂糖を入れても味が薄く感じます。 なので完成後マヨネーズどばどば醤油どばどばの結果に なります。何か体に優しい調味料や味付け方法を この一人暮らし初心者の小僧にご教示くださいお願いします。

  • 醤油味のたこ焼き

    最近、醤油味のたこ焼きを見つけました。醤油+マヨネーズ+一味+かつおぶし がかかっているのですが、すごくおいしいんです! それを食べてからは、ずっと醤油味にはまってます。 うちでも作ってみたくなり、挑戦してみたのですが、何か違う・・・ 味にパンチがないような・・ ちなみに、かつお出汁に、醤油をまぜてみました。 食べた事ある方いたら、教えて欲しいです!

  • 野菜炒めの味付け

    野菜炒めを作ると毎回おなじ味付けになってしまいます。 塩,コショウ,醤油,中華あじの素をよく使います。 みなさんの家庭の味付けを教えてください♪ 少々は分かるのですが、適量はわからないので 詳しい分量を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 味付け

    れんこんや、なすびなどを電子レンジであたためて食べています。その際の味付けですが、 醤油と胡椒をふっているだけですが、何かものたりない感じがします。 塩、砂糖など基本的なもので、味付けするものとしてお勧めのものがありましたらお願いいたします。

  • たこ焼 かける順番を教えてください

    たこ焼の上にかけるたこ焼ソース、青のり、かつお節、マヨネーズはどういう順番でかければいいのでしょうか?

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。