• 締切済み

生活保護に回る税金を払いたくない人が日本に居続ける

生活保護に回る税金を払いたくない人が日本に居続ける理由がわかりません。 やはり、愛国心と言語の壁とチャレンジ精神の欠如のせいでしょうか? え、何故私が生活保護を受給していること認定するのですか? 私は生活費はきっちり仕事して稼いでいます。 私に対する偏見はやめて下さい。

みんなの回答

• Broner
回答No.6

『生活保護に回る税金を、払いたくない人が、日本に居続ける理由がわかりません。 やはり、愛国心と言語の壁と、チャレンジ精神の欠如のせいでしょうか?』ですか。  ふーむ、遠回しの言い方、在日の税金不払いのことですね。 その上、生活に困れば、生活保護を請求する。 日本は、平安時代、韓国によって、お世話になり、一人前になったんだから、永遠に、兄として奉じ、仕えるものだと。 呆れた、非常識。 私は、トランプ大統領の言う通り、物乞いの巣窟だと、思います。 こんなことしてたら、巣窟を突かれ、蜘蛛の巣を散らすように、海外逃亡、また、難民になり、生存権があると吠える。 哀れな定めの人たちです。 来たら、徴用工扱いで、働かせ、真人間にしてやりましょう。 人間は、信頼関係で出来ていると。 今度は、甘い扱いはしないぞと。

回答No.5

そんなひとはいません かってにでまをひろげようとしてもむだです

• KoalaGold
回答No.4

どこに行ってもどこに住んでも何を食べても文句を言う人たちでしょ。この電車は嫌いだと行ったって電車に乗らなきゃならないからぶうたれるだけです。 たまたま噛み付ける人が目の前にいたから吠えてみただけ。あまり気にしないで。

• sutorama
回答No.3

私の知り合いにも友人にも近所の人にも生活保護受給者は・・・いませんし、過去に会ったこともありません いたかも知れませんが、自分が生活保護受給者であると宣言することもないと思います なので正直、生活保護受給者に興味はありませんし、ほとんど日本人がそうだと思います しかし、ネットの世界では、なぜか?宣言する人が多いのです でも、その中にもわざと、生活保護受給者でないのに、私は生活保護受給者です・・と、釣りをしている人もいます で、本物も偽者も、生活保護受給者の正当性を訴えますから、どうしても目についてしまいます なので、そのような人たちがいなくなって、隠れて生活してくれれば、反対意見も消えると思いますよ

• SI299792
回答No.2

そうですね。  日本の法律が気に入らないなら、日本を出ていくか、政治家になって法律を変えるかすべきです。 生活保護に反対する人間に、愛国心があるとは思えません。しかし、どこへ行きますか。生活保護のない国はありますか。行ったとして、そこで仕事がなければ野垂れ死にです。今の仕事を続けたいが生活保護は払いたくないという我儘でしょう。  法律を変える場合、憲法の基本的人権から直さなければなりません。賛成する人はいないでしょう。仮に、憲法改正に成功すれば、世界中からバッシングを受けます。   私は生活保護に反対ではありません。現在の、不正受給がまかり通っているのに、貧困なのに受け取れない人がいるのは問題だと思っていますが。 >私に対する偏見はやめて下さい。 生活保護に賛成意見を書いたら、生活保護受給者だと書かれたのでしょうか。 書かれた所に、きちんと書いて反論すべきです。予防策として、「私は生活費はきっちり仕事していますが」と前置きをして意見を書くのも1つの方法です。  だた、反対意見は誰だって嫌なものであり、反対意見を書けば攻撃されます。馬鹿は相手にしない。これに限ります。どうせ生活保護に反対の連中は、言うだけで何もできないのですから。

• okwavey3
回答No.1

あまり考えていないだけだと思います。 別に生活保護受給者がいてもいなくても、文句言っているような人の生活が変わることはない。 生活保護受給者がいるなら、それをカモにして儲ければいいだけで、特に問題ない。 社会は搾取する側とされる側に分かれているから、搾取されたくなければ自分が搾取するんですけど側に回るか、搾取されるより多く搾取するしかない。 生活保護だろうが金が動けば経済は回る。 その時その時で自分の立ち位置がどこかと言うだけが問題ではないでしょうか。 生活保護にも良い面はあるし、いつ自分がお世話にならないとも言い切れない。 ある制度は利用して当たり前だし、文句があるなら制度を変えることも出来るわけで、そのために政治に参加したければすればいい。 問題は生活保護受給者ではなく制度の内容。 私はそれに時間を費やすよりは個人の利益を追及した方がメリットが大きいと思う。 末端の人間は末端の人間同士で争うことが好き。 混み合った電車で揉める乗客がまさにそれだと思う。 電車が混み合うのは乗客のせいではなくて、混み合わない十分なダイヤや車両を用意したり入場制限などで管理しない鉄道会社の責任だから、不満があるなら鉄道会社に直接抗議でもなんでもすればいいのにね。 揉める乗客も決められたルールに基づいて利用しているので、互いに何も悪くはないし争うだけ無駄。