• ベストアンサー

生活保護

結婚している障がい者の知人が生活保護を受給しています。 彼は精神障がい者なので障害者手当も受給できているのでしょうか?受給していても子どもがいるからなのか、生活に余裕がないと聴いているので心配しています。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

直接、ご本人に聞くしかありません。 ただ、質問者自身が心配されても全く無意味だとしか思えません。 ※知人がお住まいになられている住所を管轄している役所の福祉課などがお世話していることと思われます。 いらぬお世話だと。

haruka324a
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chi-yoshi
回答No.2

未婚のシングルマザーが他人の心配してる余裕があるの?

haruka324a
質問者

お礼

考える余裕位はあります。ありがとうございます。