• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神経を抜いた歯は、虫歯になるか?

  • 質問No.9685380
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 49% (183/373)

神経を抜いた歯は、虫歯が、発生することはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
神経を抜くのは痛みを感じなくするだけです。
そのため、虫歯は発生しますよ。
お礼コメント
koneo

お礼率 49% (183/373)

皆様、ご連絡いただきありがとうございました。
投稿日時:2019/12/03 01:24

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (46/165)

あります
神経がないため痛みを感じないので、歯茎の神経まで到達して痛みが出るまで気づかず悪化する場合が多いです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (3791/11490)

病気 カテゴリマスター
はい なります。

虫歯の原因に 神経は関係ありません。虫歯菌です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 3% (1/26)

すぐになります。痛みがないので発見が遅れ手遅れになります。抜歯です。甘い物、歯磨き、定期的お掃除が必要です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (404/867)

他カテゴリのカテゴリマスター
神経を抜いていない歯も、神経を抜いた歯も、虫歯を引き起こすミュータンス菌にとっては同じ歯です。材質に全く変わりはありませんので、歯の手入れをおろそかにしていると、全ての歯が虫歯になる可能性があります。したがって、神経を抜いた歯に虫歯ができることがあるのです。

もしも抜歯してオールセラミックなどにしたのであれば、その歯に関しては虫歯になることは無いでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (52/187)

〉神経を抜いた歯は、虫歯になるか?
勿論虫歯になります。
神経を取ったことと虫歯は関係ありません
虫歯になっても痛みが伴わないだけです。
神経を取った後は3か月に1度は歯医者に行きましょう
虫歯に気づかずにほっておくとあごの骨まで達します
大変なことになります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4138/17502)

他カテゴリのカテゴリマスター
神経を抜いた歯は、虫歯が、発生することはあります。神経を抜いた歯も神経を抜いていない歯も、虫歯が、発生することに変わりはありません。