• ベストアンサー

ボランティアで足りない人手をバイトで補充は普通

無償ボランティアと同じ職種を時給1600円で募集中。これを知ったボランティア応募者から「同じ仕事を自分たちは何時間やってもタダなのに、なぜ?」という怒りの声 上記のようなことになって るみたいですが、これって文句を言ってるボランティアがクソ馬鹿なだけで、運営側は何も問題ないでしょ? 「頼まれてないけど、行動せずにはいられない。金はいらないから手伝わせ欲しい」から、やるのがボランティアですし、ボランティアでは不十分だから金を払ってやってくれる人を探すのも至極当然です。 金が貰えないのならボランティアしたくないって人は最初からボランティアする気なんかなかったんですよ。格好だけで。 3.11の瓦礫撤去もボランティアが何万人も来てましたが、土建屋に何億円も払ってもいましたよ。 それはどうなんでしょうかね? ボランティアが足りないからバイトで補充する、この運営の判断に何か問題あるんでしょうか? バイトに文句を言ってるボランティアが単なるクソボケなだけではないでしょうか

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのとおり

質問者

お礼

はい

その他の回答 (5)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

そのボランティアの気持ちは解るな。 無いなら要らないけれど、有るなら欲しいよ。 貴方は「無償の気持ちで参加したくせに無粋な事を言うな」と言いたいのでしょう。 でも貴方が無償でやっている事、例えば掃除や洗濯やゴミ出しについて 「国が補助金を出す。でも貴方にはあげない」と言ったら文句を言うのではないの? 元々は無償でやっていても、くれるなら欲しかろう?

質問者

お礼

最初からバイトすれば良い

• heyboy
回答No.5

まあ、お金をもらえる人とお金をもらえない人を 一緒の場所で働かせるからでしょ? 問題あるない以前に 質問者さんが 「ただ働き」を 体験してみればいいのですよ。

質問者

お礼

嫌です

• NOMED
回答No.4

真面目に答えると・・ 同じ内容ではありません 問題のチラシには「運営・管理」としっかりと記してるのに対して、ボランティア募集内容にはサポートだけ書かれ、運営も管理も少し携われる程度しか書かれていません ので、「同じだろ!」とフェイクしている馬鹿・ソレを調べもせずに信じる馬鹿(クソボケ?)・・・ですね

参考URL:
https://tokyo2020.org/jp/special/volunteer/activity/
質問者

お礼

はい

• tihe
回答No.3

無償でやってもいいけど有償のほうがいいというのは普通の感覚。 記事では「なぜ?」という疑問に怒りの声という煽り文句をつけて、この質問に至っては文句を言っているというところまで妄想する始末。いいように踊らされてますね。

質問者

お礼

よくわかりません

• 121CCagent
回答No.2

>ボランティアが足りないからバイトで補充する、 >この運営の判断に何か問題あるんでしょうか? まぁ問題は無いとは思います。 運営側が十分ボランティアが集まるだろうと高をくくっていたのかも知れませんね。そのあたりは見通しが甘かったとも言えなくはないですが。

質問者

お礼

はい