• ベストアンサー

子供みたいな大人はどうすればいいのか?

仕事仲間ですが、顔を合わせる度に「チっ」と舌打ちしたり、露骨な嫌な態度をしてくる方がいます。 無視できれば良いのですが、同じオフィス内ですし、朝礼などで必ず合ってしまいます。異動もない職場なのでなんとも・・・ そういった状況におかれた場合、子供っぽい方をどうすればいいでしょうか? 前向きに検討したいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなのを子供でたとえるなんて子供がかわいそうです それは子供っぽいのではありません あたまがわるいのです どうしようもありません

その他の回答 (1)

• Melissa3
回答No.2

日々沢山の事をストレスと感じてイライラし、自分の感情を持て余している可哀想な方なのでしょう。 もしかしたら精神的な問題を抱えているのかも。 憐みの精神で対応して差し上げてはいかがでしょうか。 その方はきっと他の方々からも少し引かれているのではないでしょうか。 構ってほしい(反応してほしい)のかもしれませんが、あまり関わってもトラブルを起こされかねないので、三歳児を相手にする大人のように華麗にスルーされた方がよろしいかと思います。 そうすることにより、質問者様が大人として振る舞える事が周りの方々にも伝わり、評価も上がるかもしれません(^_-)-☆ それと、仲の良い方を職場で増やすと、お仲間に遠慮して少し大人しくなるかもしれませんね。 前向きに検討、カッコいいと思います! 頑張って下さい。