• ベストアンサー

子供みたいな大人はどうすればいいのか?

仕事仲間ですが、顔を合わせる度に「チっ」と舌打ちしたり、露骨な嫌な態度をしてくる方がいます。 無視できれば良いのですが、同じオフィス内ですし、朝礼などで必ず合ってしまいます。異動もない職場なのでなんとも・・・ そういった状況におかれた場合、子供っぽい方をどうすればいいでしょうか? 前向きに検討したいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなのを子供でたとえるなんて子供がかわいそうです それは子供っぽいのではありません あたまがわるいのです どうしようもありません

その他の回答 (1)

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.2

日々沢山の事をストレスと感じてイライラし、自分の感情を持て余している可哀想な方なのでしょう。 もしかしたら精神的な問題を抱えているのかも。 憐みの精神で対応して差し上げてはいかがでしょうか。 その方はきっと他の方々からも少し引かれているのではないでしょうか。 構ってほしい(反応してほしい)のかもしれませんが、あまり関わってもトラブルを起こされかねないので、三歳児を相手にする大人のように華麗にスルーされた方がよろしいかと思います。 そうすることにより、質問者様が大人として振る舞える事が周りの方々にも伝わり、評価も上がるかもしれません(^_-)-☆ それと、仲の良い方を職場で増やすと、お仲間に遠慮して少し大人しくなるかもしれませんね。 前向きに検討、カッコいいと思います! 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 子供っぽいって?

    職場の仲間から「子供っぽい」とか「子供だ」とか言われるんですが、 これってよくないことなんでしょうか? 確かに性格は怒りっぽかったり諦めやすかったり仕事や人間関係が うまくいかないと子供じみた態度をとってしまうことが多いです。 また負けず嫌いな性格なので誰かが自分より優れていたら顔に出て しまうことがあります。 自分でも直したいと思っているんですがどうも成長できません。 大きな心が持てないんです。どうしたら大きな心が持てますか? どうしたら成長できるんでしょう?悩んでます。

  • 大人になっても幼稚な人。

    こんばんは。 社会に出ても、子供を産んでも、特に理由もなく、住居の形態、服装のセンス、旦那の職業など、勝手な理由で、一定の人間を無視したり、さらに「あの人とは付き合わない方がいいよ」(もし私を敵に回すと怖いよ的発言)など、職場の仲間、子供の幼稚園のママ友に根回しする、子供レベルのイジメをやってる人って、いますか? もし被害にあわれた方、差し支えなければ、対処方法などを教えてください。 とりあえず私は「放置」「関わらない」「媚びない」など考えているのですが・・。

  • 大人になっても好きな子をいじめちゃう

    好きな人がいます。 サークル仲間みんなで食事したり飲んだりしているときは人のことをすごくいやな目で見たり、お前こんなことも知らないのか?とバカにしたり、いじめたり、けなしたり、私のわからない自分の得意分野の話だけをして私を仲間はずれにしたり、挙句の果てには無視したりするのに、 二人きりになったとたんに黙り込み、やさしい顔で見つめられました。 みんなでいるときは本当に怖いんです。 彼に嫌われているとばかり思っていました。 (それでも彼に惹かれる部分はありますよ。) これはかまってほしいから好きな子をいじめちゃうっていう、子供の心理と同じと考えてもいいのですか? つまり、脈あり?

  • 交際を断った相手との関係

    先日、同僚から告白されたのですが、私には彼氏がいるので断りました。 職場で毎日顔を合わせるので気まずくなるのは嫌だと思い、「今まで通りでいよう」ということを言いました。 にもかかわらず、翌日から彼の態度が明らかに急変。 朝は挨拶以外の言葉は交わさないようになり、彼が帰るときには他の同僚には挨拶するのに私は無視。 気まずい以上に納得がいかず、会社に行くのも億劫になるほどです。 話せなくなって寂しいというより、あからさまに避けられていることが重いです。 他の部署に一時的に異動になったときは彼に会わなくて済むので精神的に落ち着いていましたが、普段は同じ部署なので気まずくて鬱になりそうです・・・ 私は普通にしているのに彼は無視してくるのでイライラします。 彼はきっとプライドが高く、その割に中身が子供なのでそういう態度に出るんだなと思い、ますます男性として苦手なタイプに思えてきます。 そんなことで会社を辞めたら彼の思うつぼだし(私を精神的に思いつめて辞めさせることで仕返ししようとしているような気がします)、負けたくはないのですが今の状況が耐えられないです。 こちらも無視し続ければいいのでしょうが、我慢比べみたいで子供じみていて私にはあっていません。 大人同士、話し合いのできる相手ならいいのですが、何を言っても無駄な感じです。 一人でも職場に会いたくない相手がいるのが辛いのでどうにかしたいのですがどうしたらいいかわかりません。 上司に相談するべきなのか(話が大きくなりすぎるのも嫌です。社内で変な噂になりそうなので・・・)、会社を辞めるしかないのか・・・ 異動になったとしても社内で会う可能性があって気まずさは変わらないので、社内で会わないかどうか気になってストレスになります。 私は他の同僚とは仲が良く、職場の人間関係の良し悪しで仕事へのモチベーションが変わるくらい大事に思っているので、彼はその「和」を壊す存在で・・・彼が辞めてくれれば一件落着するのにと思うほど私の心も険悪になってきました。 どうしたらいいのでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせてください。 ただ無視し続ければいい、辞めればいいというのが簡単ではないのです・・・ 辞めずに、無視をせずに「普通」に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 同じ相手と不倫を繰り返す旦那

    旦那43歳私39歳子供女の子6歳4歳と二人います。 昨年12月くらいから、旦那が元職場のシングルマザーと不倫関係になりました。 正月明けに私が携帯をのぞいてしまってそこで問い詰めてしまいました。 すると、態度が豹変し睨んだり無視したり舌打ちしたりととても冷酷な態度をとるようになりました。そして、なぜかわからないのですが別れたみたいで家に戻ってきました。 ですが、また、連絡をとるようになったみたいで関係が復活してしまいました。 その時も明らかに態度が冷たくて無視したり睨みつけたりとされたので、また復活してるのではないかと思い相手宅に行くと旦那の車が止まっており、旦那と話し合いの席をもうけました。 私のいたらなかったところをなおし、やり直したいと伝え旦那も家族の所へ戻らなくちゃいけないことはわかってる、自分勝手なことして本当にごめんといってくれやり直すことになりました。この時私はもう二度とこんなことにならないよう頑張って仕事も家事もやってきたつもりです。不倫のことは一切忘れ一からやり直そうと思ってました。 そして二週間もたたないうちに態度がおかしくなってきました。無視したり舌打ちがはじまったのです。まさか、、、、、 そのまさかが的中してました。。相手宅に車が止まってたのでまたつきあいだしたのか?というと仕事のことできてるだけといいます。関係はないといいはりました。 そして旦那は家をでていきました。しばらく距離をおこうといって。。。 おそらく彼女宅でいると思います。旦那が出て行って今日でだいたい一ヶ月です。 長女がなんとなくおかしい状況だと気づいており、毎日のようにパパに電話してとかなんで三人家族なん?指輪は?パパは指輪してるのか?など私にきいてきます。 長女の気持ちを考えると私はどうしていいのかわからなくなってます。 何回も同じ相手と復縁されたら離婚したほうがいいんじゃないかとか、、 旦那はわたしから離婚しようといってくるのをまっているようなきがします。 離婚したら思うツボなのか?とか。。 迷ってる間急いで答えをだすこともないだろうと思いますが、 同じような経験をされたかたどのようにして状況を乗り越えてきましたか? 日が解決してくれますでしょうか?このまま放っておくとどんどん旦那は相手宅にどっぷり浸かりそうです。 こんなことをされても離婚に踏み出せない情けない自分がいます。養育費をもらえたら、貧乏ではあると思いますが生活はしていけると思います。 何に執着してるのかもわからないです。。

  • 気分で対応してくる元上司を忘れるには

    おはようございます。よかったら相談に乗ってもらえると嬉しいです。 職場の人間関係についてです。 私は3年くらい前に今の職場に異動してきました。相談したいのは今は定年で退職しているのですが、当時の上司のことです。 元上司なんですが、異動してきたころはよく相談するし、仕事もするからいい上司だなと思ってたのですが、非常にたくさん仕事もして頼りになる部下の方が定年退職されてから、私を個人攻撃してくるようになりました。 朝礼のときに、仕事の推進状況や営業目標まで後どれくらいかとか、改正点などを担当の人が話すのですが、私が担当の時に改正点や目標まで後いくらということを言いその上司と目が合ったときなど、「俺にやれって言ってんのか!」とその場で言ってきます。私は決してそんなつもりではなく、みんなに言ってるつもりでたまたま目が合っただけなのに、急に怒り出すのです。 他にも朝礼のときはみんなの前で営業のことで「○○さんと□□さんはやってるのに、お前(私のことです)だけやってない。恥ずかしくねえのか。」とか言われたりします。確かに私は実績は挙げられていなく、言われたことは間違ってないのですが、その○○さんや□□さんが営業のために外回りしているときの、お客さま対応や電話対応で時間を使ってしまい、営業のための時間がとれないという思いもあるので、一方的で勝手な言葉だと思ってしまいます。その上司が最初に「俺は人の良い所を見るから」と言ったのに騙されてしまい、気を抜いてしまったので、意見を言える状況を作れなくなってしまった私にも責任がもちろんあると思います。 他には成績が上がらないので「自爆でも何でもいいから営業やってくれ」と言ったので、お客さまに営業しても売れないので、私も納得の上で自爆をやってたら、部下に私のことを聞いたらしく「自爆でやっててもしょうがねぇ。お前よっぽど自爆したろ?嫌だと思わねえのか。」と自分の言ってることと違うことを言ってきます。後から言ったことのほうが正論なのに、前に自分が言ったことはどう見ても絶対覚えてるはずがなく、「お言葉ですが、あなたが自爆でも何でもいいからやってくれと言ったんですよ」と言えません。 他にも私が忙しくしてるとき、荷物受け取るだけだからやってくれてもいいのに、私に「お願いしま~す」とか呑気に言ってくるので、配達の人は知り合いだったので「ちょっと待ってて」と言ったらその配達の人が(冗談で&上司への当てつけで)「もうはんこ押してくれるまでずっと待ってるよ」とか言ったら、その上司はおびえた顔をしていました。 なんなのでしょうか?私を警戒してるのでしょうか?たぶん警戒してるのだと思います。前の職場ではそれなりに実績は上がってたので、異動して実績が上がらなくなると他の職場の人から「(私が成績上げられないのは)俺の指導が悪いからだって言われちまったりするんだよ。俺が悪くなっちまうんだ」とか言ったりします。私のせいで評価下げられたらいけないと思ってます。 警戒されてるので、私が物を取りに行くためにその上司の机の前を通ったり、上司の前にあるパソコンで調べ物をしたり、隣の部屋の人に必ず夕方声をかけなきゃいけなくて、その上司の頭越しに声をかけなくてはいけなくなってしまうのですが、そういうことをすると「あんだよ、チッ!」と舌打ちをします。仕事なのに。そうやって舌打ちを聞くのが嫌なので、席を離れるのを待ってたりするので、余計仕事が遅くなり、営業の時間がとれなくなってしまいます。 朝の挨拶も私が「おはようざいます」と言っても、「おう。」と言うだけで挨拶もしません。他の人には「おはようございます」と言ってるのにです。 昨日は元上司が退職して伸び伸びできると思ったのに、舌打ちされてるのを思い出し、隣の部屋の人と喧嘩してしまいました。最近はすっとちゃんと出来てたのにです。 その上司が座ってた席を見るとそのことを思い出します。職場の隣に元上司の家があり、通勤のときに会う可能性も多いにあります。元上司の家を見るとそのことを思い出します。職場の他の人は元上司のことを信頼してて、気まずいです。 その上司のことを思い出さずに、今の職場で仕事するにはどのようにすればいいでしょうか?

  • 子供に好かれる大人のタイプってありますか?

    30代独身、未婚子供ナシです。最近まわりに増えてきた子持ちの友達のところへ遊びに行くと、親に「子供が恐ろしく興奮してる」とか、「すごく気に入ってるみたい」とか言われることがあります。確かに子供は好きですが、抱きしめたり遊んであげたりというような直接的なちょっかいは特に出していないのに、かえってそういうことをしている別の同伴友達より私のほうが最終的に気に入られているようなのです。なんと言うか、向こうから寄ってくるというか。 私のしていることといえば、離れて座っていて時々目が合うとウィンクしたり、顔を作ったりしてるくらいです。(ちなみにバスなんかで乗り合わせる赤ちゃんに同じことをすると、結構じーっと見られたりするので、利くのかも?) いずれも二歳くらいの女の子なのですが、子供には気になる大人のタイプや雰囲気、態度ってあるんでしょうか?(そっけない私に寄ってくるなんてネコみたいだ、とか思っちゃいますが) いえ、別にこれがわかったからって、どうってことはないのですが、気になったので質問してみました。暇なときで結構ですので、たくさんのご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 子供との関係で悩んでいます

    今、小学校で講師をしています。そこで5年生の少人数を担当しています。以前は高校生を教えてました。  それで小学校5年生のあるクラスの女子とのことで悩んでいます。今、私は25歳で女です。何を言いたいのか分からないのですが朝、挨拶をしても返してこない人がいます。それは私、特定なんです。(無視というやつでしょうか)その後、やってやった。みたいな顔でコソコソと話しています。児童同士の関係ではないので、今のこの状況をどうすればいいのか分かりません。何かアドバイスをいただければと思います。ちなみに授業中は、『先生、先生』と近寄ってきます。でも、仲間うちになるとこの様な態度をとってきます。  担任ではないので、なかなかどの様に対処すれば良いかわかりません。クラスの担任の先生に相談しても、あまり期待できないので、どの様な自分が態度で彼女らに臨めば良いのか教えてください。

  • 大人になる方法

    今年で22歳になりました。年齢的には大人です。ですが中身は全く大人になれてません。子供より子供だと思います。どうすれば精神的に成長することができるのでしょうか? 仕事は接客業(レジ)をしています。今日私の態度についてクレームの電話がありました。お客様が多少神経質な方だったのかも知れませんが、悪いのは100%私の方です。わかっているのに改善できません。実は同じ様なクレームを人を通して2度、直接1度言われたことがあります。言われた直後は気を付けて仕事をしているのですが、時間が経つに連れ反省の気持ちが薄れ、また忙しさにかまけて接客が疎かになり、またクレームがくる。その繰り返しです。 仕事をしているという意識が足りないのでしょうか。いや、足りないんですよね。 そもそも接客業に向いていない人間(自分の笑顔が大嫌いでうまく表情を作れなかったり、普段から引きこもりぎみだったり、人が嫌いで客の顔を見てるだけでイライラしたり)が、仕事をちゃんとこなせるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。 こんな幼稚なこと質問するのも恥ずかしくて、今までしなかったんですが、もう自分じゃどうしようもなくて… アドバイスよろしくお願いします。

  • 人間関係

    昔、同じ職場で勤務していた上司が隣の部署に異動して きましたが挨拶をしても無視され、睨まれたりして その元上司と顔を合わせるのが苦になりつつあります。 このような人への対応は、どのようにしたら良いのでしょうか? 一番良いのは「関わりを持たない」とも聞きましたが あからさまに「あなたは嫌いです」という態度をするのも ちょっと考えてしまいます。

専門家に質問してみよう