• 締切済み

大人になっても好きな子をいじめちゃう

好きな人がいます。 サークル仲間みんなで食事したり飲んだりしているときは人のことをすごくいやな目で見たり、お前こんなことも知らないのか?とバカにしたり、いじめたり、けなしたり、私のわからない自分の得意分野の話だけをして私を仲間はずれにしたり、挙句の果てには無視したりするのに、 二人きりになったとたんに黙り込み、やさしい顔で見つめられました。 みんなでいるときは本当に怖いんです。 彼に嫌われているとばかり思っていました。 (それでも彼に惹かれる部分はありますよ。) これはかまってほしいから好きな子をいじめちゃうっていう、子供の心理と同じと考えてもいいのですか? つまり、脈あり?

みんなの回答

• dansin26
回答No.4

彼があなたのことを好意をもっているか逆か、ということは、彼に聞かないと、正しいことは、わからないですよね。  私は、おそらく、ちょっとは好意があるような気がしますが、ね。  なんとも思ってない人に、ちょっかいかけたり、いじわるしたり、優しく見つめたり、しませんしね。  彼の中の、「幼児的な部分」と「照れ」が、みなの前でのあなたへのイジワルな行動としてあらわれたんでしょうね。  二人っきりのときは、あなたへの「いとしさ」と少しばかりの「反省(そしていじわるしたときあなたが【傷ついた】のが垣間見えたからそれへのいじらしさ)」が現れたのかな。  余計なお世話かもしれないけど・・、心の隅に、入れておいてね。  一時的に好きな気持ちがあることが確かでも、結局、「あれはただのからかいだったんだ・・」で終わるときもあります。相手の男性によりますが。  ひどい男もいますので、「冷静さ」と「余裕」を持っていてね。あなたがへとへとに疲れないためにも。あなたがパワフルで、前向きな人間で、恋が終わってもまた次の恋へ・・!と進める人間だったらいいですしこんなことをいうのは余計なお世話なのですが。  あまり、あなたが「好き!!」というのを、出さないほうが、いいと思います。  反応を見て遊ぶ人間もいるよってこと、知っていてくださいね。(余計なお世話ですが・・・。)

• seven_52
回答No.3

大人になれば接する時に本音と建て前、社交辞令があります。 見過ごさないように。 過信は間違いのもとです。

回答No.2

すくなくとも好意はあるのではないのでしょうか? そういう人とはある程度距離を置いといて彼があなたにした様なことを同じように彼にしてその反応を覗えばいいのです。 彼が謝ってきたら脈ありではないのでしょうか? 何も言って来なかったら彼があなたに対する好意は薄いのでは?

u-ming
質問者

お礼

なるほど! 試してみます。

• seven_52
回答No.1

間が持たなかったのかな? 良く分からない。大人でそういう人。 あなたの事が好きだとして、みんなにそれを知られるのが嫌なのかな。恥ずかしいのかな? 隠れてなら付き合えるのかな? そんなにそのグループで嫌われてるのですか? あなた。 脈ありなんだろうね。。。一応。

u-ming
質問者

お礼

>そんなにそのグループで嫌われてるのですか? あなた。 そんなことは…ありません。 他の子は普通に接してくれますよ。