自己診断:性格に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 特異な性格に悩む私の自己診断:みんなとの違いや感情の欠如、妄想との戦い
  • 自己診断:バカ正直な敬語使用者の記憶力と学習力
  • 自己診断:一人の存在感、淋しさの感じ方、自閉症の思い
回答を見る
  • ベストアンサー

自己診断

自分の性格について皆さんの意見ください。 ・私はなぜみんなと同じようにできないのでしょうか? ・私はなぜ人に関心がないのでしょうか? ・私はなぜ人と違うのでしょうか? ・私はよく人に自分のことしか考えないと言われます。 (自分ではなぜそんな性格かわかりません) ・私はよく人に「どうしたらそんなに欲しい物を我慢できるのかと」いわれます。 ・私は共感というものを知りません。(親が死んでも、泣きませんでした。「はっ。死んだのか」くらい) ・私は最近、妄想がひどくなりました。(薬を何度飲んでも治りません) ・私はかんしゃく起こすのが得意です。 ・私はなぜ周りが怒っているのか分かりません。 ・あげくのはてB型だと、血液型かたづけられます。 ・私は周りにバカ正直だといわれます ・私は敬語でしか会話ができません。 ・私は本が好きです。 ・私は学習力、記憶力抜群です。 ・私は今、一人です。 ・私は淋しいということをしりません。 ・私は知的障害だといわれています。自分では自閉症だと思っています。 ・私は26歳の男です。 ・私は最近、誤字、脱字が増えました。 ・私は最近、声が小さいと指摘されます。

noname#96286
noname#96286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

ここで意見募るより病院に行けばはっきりします。 >自分では自閉症 と考えるなら大きな病院の精神科が良いと思います。 あなたの症状から病名の判断はできません。医師法に抵触する恐れがあるので、サポート側に削除される可能性があります。

関連するQ&A

  • オーマイガー自己中

    こんにちは。 僕は高校三年生の男子です。 僕の夢は良い奥さんを持ち、いつまでも夫婦円満な家庭を築く事です。 ただその上で僕の性格が問題になると思うんです。 僕の性格は明るく、人付き合いは良い方だと思います。 ただそれは友達との間だけであって、家の中では自己中心的になってしまうんです。 例えば家事をやれと言われても自分の部屋の掃除を含めほとんどしませんし、二週間後には私立の大学受験が控えているというのに、どうしてもゲームに走ってしまうんです。 また僕は癇癪(かんしゃく)持ちでもあるんです。(こっちが本題かもしれません) 母に勉強しろだの浪人するななどて攻められると、うるさい!と怒鳴りつけ身近にある物を投げ付けたりしてします。 これは言い訳になりますが、離婚した父が癇癪持ちだったのが原因なんでしょうかね… もし遺伝だとしたら癇癪持ちを治すのは無理なんでしょうか? 愛する妻が家族となりそれが日常となった時、今のような行動をとらないか心配です。 どちらかだけでも良いのでぜひ皆様のご意見聞かせて下さいm(_ _)m

  • 恋人の被害妄想にどう接していけばいいか

    私は現在一回り上の恋人がいるのですが、被害妄想と幻覚?が酷いです。 少し前に鬱のような症状が出て、自傷行為を繰り返したり、アルコールを大量に摂取したりしていました。どうして自傷行為をしたのか、と聞いてみると、お前に会えなくて寂しくてした、と言っていました。 もうしないという約束をとりつけ、そういった事はなくなりましたが、突然幽霊が見える、取り憑いてきた、等々、おかしな言動をするようになりました。 先日、彼と電話をしていると、お前は本人じゃないだろ、彼女はどこだ、などと言い出し、何度も本人だと言っているのに全く信じてくれませんでした。私1人しか周りにいないと言っているのに、隣に男が居るだろ、浮気してるだろ、お前がそういうことをするなら俺も浮気をする、と言い出したりと、被害妄想を真実だと信じて疑わないのです。最近では誇大妄想の気も出てきました。彼の事は好きだし、出来ればお互いに支え合っていきたいのですが、正直疲れてしまいました。 ・こういった言動、行動は彼の性格の問題なのでしょうか? ・心療内科、精神科などの専門医にかかるべきでしょうか? ・共倒れにならないようにするには、どのように対応していくべきでしょうか。 誤字脱字ばかりですみません

  • オーマイガー自己中

    こんにちは。 僕は高校三年生の男子です。 僕の夢は良い奥さんを持ち、いつまでも夫婦円満な家庭を築く事です。 ただその上で僕の性格が問題になると思うんです。 僕の性格は明るく、人付き合いは良い方だと思います。 ただそれは友達との間だけであって、家の中では自己中心的になってしまうんです。 例えば家事をやれと言われても自分の部屋の掃除を含めほとんどしませんし、二週間後には私立の大学受験が控えているというのに、どうしてもゲームに走ってしまうんです。 また僕は癇癪(かんしゃく)持ちでもあるんです。(こっちが本題かもしれません) 母に勉強しろだの浪人するななどて攻められると、うるさい!と怒鳴りつけ身近にある物を投げ付けたりしてします。 これは言い訳になりますが、離婚した父が癇癪持ちだったのが原因なんでしょうかね… もし遺伝だとしたら癇癪持ちを治すのは無理なんでしょうか? 愛する妻が家族となりそれが日常となった時、今のような行動をとらないか心配です。 どちらかだけでも良いのでぜひ皆様のご意見聞かせて下さいm(_ _)m

  • 自閉症スペクトラムと診断されました

    私は言葉が上手く喋れません。 いろんな人たちから何を言ってるかわからないと言われたコトがあります。 恐らく自閉症スペクトラムの中の言語障害だと思いますが、どうやって治療していけば良いでしょうか? それと人から傷付き易い、メンタル弱いと言われます。 これも自閉症スペクトラムが関係していると思われます。 正直生きずらいので早急に治療したいです。 自分や周りに自閉症スペクトラムのいる方、アドバイスお願いします。

  • メールに性格って出るのでしょうか?

    職場の他部署の人で、まだ会ったことのない人がいるのですが 本社研修で、その方とご一緒することになりました。 メールで事前資料などの打ち合わせをすることがあるのですが 誤字脱字、文章力のなさが非常に目立つ人で 『この、資料、ですが、、やっぱり前もっってやって要ったほうがイイんですかね、、。』 『すいません、、どうやって文書を作ったら言いんですしたかね、、?。』 みたいな。 このようなメールが毎回です。 やんわり注意しても、直りません。 こちらが質問したことに対しても無視して他の話をして来たり とにかく話が噛み合いません。 (実際に電話で会話したことはありません) 新幹線で3時間程度二人きりで移動するので、まぁ…我慢すればいいのですが メールで性格って出るものですかね? 「メールが変(?)でも、話してみると普通だよ」と言う同僚もいるし 「二人で3時間とか、キツすぎるでしょ!」って言う人もいるし。 単純にみなさんの意見を聞いてみたいなと思い、質問させてもらいました。 批判などは必要としていませんので メールに性格が出ますよ or メールと本人とは違いますよ、などあればお聞きしたいです。 私としては、メールや文章って、教養や性格が出来るのかな?と思うのですが。 誤字脱字がこれだけあるということは、見返していないということでしょうから 注意力がないのかな?とか。 みなさんの意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 入力業務について

    最近、PCの入力業務をはじめました。500件程の名簿作成等が主です。 毎回、自分では慎重に入力を行っているつもりですが、入力後に見直しをすると必ず誤字・脱字が見つかります。 誤字・脱字のミスを無くす方法や500件近いデーターの見直しが簡単に出来る方法等(ソフトなども含む)があるようでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「自閉症」の人って曲がった捉え方する人多いですか?

          タイトルに関し、偏見や見下しの意を感じる人はスルーして下さい。 どうも自分の周りでは、 普通の会話をしていても ?と感じる言動をする人は 自閉症の人に多い気がします。 一概に言えないかもしれません。 それは自閉症が原因ではなく、その人本人の性格かもしれません。 ですが、自分以外の人が自閉症の人に対しどう感じているか知りたいです。 ここでは、自閉症の人に対する見方や考え方は ひとまず置いておくものとします。 語弊が無い事を願ってお尋ねしますが、 一言で言って、「自閉症」の人との関わりは健常者と違って厄介ですか? それは気の持ち様だという話は別として、 健常者とは違う何か特殊な感じを抱きますか? 例えば、言葉尻に異様に拘る等。 皆さんの本音を聞かせて下さい。

  • 威圧感を纏ってるらしいのですが……

    女です。 怒ると怖いらしいです。 周りから、威圧感があるとか、オーラが禍々しい?厳ついオーラだしてる とかよく言われます。 体型とか、顔とか口調とか関係なく、雰囲気、オーラ、としか呼べないものなんだとか。 小さい頃はヤンキーと呼ばれ、大きくなった今はやーさんと呼ばれ あげくの果てには、真顔で「あの時は殺されるかと思った。」と言われる始末。 たいして怒ってた訳でもないのに。 話し合いしてただけで、手もなにも出してないのに。 口調だって、敬語だったし、怒鳴ってもなかったのに。 正直……ちょっとショックな自分がいます。 自分の事なんだと思ってるんだ!(泣 みたいな感じで(苦笑 怒ると怖いと言われる人、います? どうしたら、あんまりにも怖いって思われないようになりますでしょうか。 もはや諦めるしかないでしょうか。

  • 思い込みが激しい人

    以下の様な性格の上司がいます。 1 思い込みが激しい 2 目先の事だけ(思いつき)で行動する 3 話し合いをして出した結果を守れない 4 自分の言動を覚えていない 5 メモ・メールは誤字・脱字で意味不明 6 せっかち・短気 皆さんなら、こんな上司(同僚でも)と仕事をしなければいけない時、どう対処して行きますか?

  • 妄想する人

    みなさんに教えてほしい事があります。 最近、自分の周りに妄想する人が多いです。 話しを聞くと、好きなアイドルを思い浮かべて妄想し、時には被害妄想な発言をして、気持ちがどこかにいっているように見えです。ちなみに自分はまったく妄想は出来ません。 妄想をすると、その反動で頭の中が疲れるらしく、精神不安定になるようです。みなさんは、妄想をする人をどう思いますか?