• ベストアンサー

野球 バッティング手袋

バッティング手袋を数ヶ月に一回買っていて最近見つけた野球専門のスポーツショップだとそこに刺繍とかも入れてくれるとの事なので今試合とかで使ってるミズノのセレクトナインの手袋から刺繍を入れていたりします。 実際自分は彼女への思いを胸に打席に立つて思いとかからセレクトナインには彼女の名前とLOVEに自分の背番号の5を入れて貰ってこれで刺繍代が1000円らしいので次買うのには自分の名前のイニシャルと彼女の名前のイニシャルを両手に入れようと思ってるのですがそんな刺繍とかにお金使うならその分をバッティングセンターでの練習や他の使い道とかを模索した方がなのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「彼女への思いを胸に打席に立つ」ことで気合が入って、いい打撃結果に繋がりそうなのであれば、そのための道具立てとして、そういった刺繍にお金を使うのはありだと思います。へこんだ気持ちでバッティングセンターで打ち込みをやっても効果は上がらないだろうし、そのほうが無駄遣いでしょう。

関連するQ&A

  • 刺繍でかっこいい文字考えてもらえませんか?

    自分は部活でソフトボールをやっています。 そこでバッティンググローブのオーダーでマジックテープのところに刺繍を入れようと思っています。 両手各最大4文字まで入れること可能です。 何字でもいいんで当て字でもいいのでかっこいい漢字ないですか?

  • バッティング手袋☆

    こんばんは。 私の場合、両手を装着していますが、よく汚れてしまします。 ですから、洗濯できる手袋を毎回購入しています☆そうすると匂い、汚れ等が解消できますしね!! さて、そこで質問ですが…なかには洗濯できない手袋が数多く存在すると思います。 私も気に入っている商品がありますが、洗濯できないことから購入をしていません。 みなさんは、洗えもしない?!手袋をどうやって「手入れ」をされているのでしょうか?? 必ずしも、洗えないわけではないでしょうが。手洗いとかですか?? ぜひ、教えてください!!

  • バッティング手袋

     現在高校野球対応の安いミズノの手袋を使っています。  しかし、使いこんだらすぐに滑ってしまいます^^:  メーカーや値段に関係なく、 使いこんでも滑らないバッティング手袋を教えてください!

  • バッティング手袋

    バッティング手袋って、人口(合成)皮革製のものと天然皮革製のものがあります。どちらがグリップに密着しますか?

  • 名前やイニシャル入りのグッズ

    持ってますか? でも名前入りと言っても自分でペンで書いたものではなく、セミオーダーや既製品などで印刷や刺繍、作ったり彫ってもらった物とかです。 私はオリジナルな感じが好きで、少しですが持ってます。 名前が彫ってある箸、昔お土産屋さんで買った名前入りスプーン、イニシャル入りのバッグとポーチ等…。 名入れ箸は、家族や友人にプレゼントしたこともあります。 友人が自分と彼氏(現在の旦那さん)のイニシャルのストラップを、携帯電話に付けてたのを見たこともあります。 でも少し前に、自分の名前入りは何となく抵抗があると言う人もいると聞いたので、少し気になりました。 皆さんは好きですか?それとも抵抗がありますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 野球 バッティング

    最近ようやく自分のバッティングの弱点に気づかされたのですが、それがインパクトに向かう時とかに上体が浮いて目線がぶれてたりて事が判明今までずっと前足上げてタイミングとる癖をつけてきてる為今更ノーステップに切り替えるのはて思うのですが、やはりノーステップにもメリットやデメリットはあるのでしょうか?

  • 野球のバッティングについて

    バッティングの時ボールが10球中5球ほどしか当たりません。 それも当たっても全然飛びません。 どうしたらよくボールが当たってよく飛びますか? 教えてください。

  • 野球のバッティングについて

    草野球レベルですが、バッティングの向上を目指しています。 打つ瞬間に差し込まれる感じがして、バットの芯に当たりません。 実は先日投手のピッチング練習に付き合うついでに、打席に立ってバットを振らずに 球筋を見ていました。 実際打つ時には気になっていませんでしたが、じっくり見ていて気がついたのですが、 リリースからベース1mくらいと、その後ミットに入るまででは球速が異なって見えました。 投げていたピッチャーも草野球レベルですので、球がすごく伸びているという感じでも ありませんので、結局このタイミングのずれで振り遅れている原因ではないかと思います。 なかなか草野球ですと指導を受ける機会がありません。 経験者の方から、構えや目線、意識することその他アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 野球のバッティングについて

    硬式野球経験者に質問です。 思いっきりバットを振っても内野までの距離でボールが山なりに落ちてしまいます。 どうしたら外野まで飛ばせますか?

  • 大至急!バッティング手袋が。。。

    こんにちは 毎日素振りを200回くらいしているのですが2週間程でバッティング手袋がビリビリに破れてしまいます 毎回買っているとお金が続かないので何か手につけるもので頑丈で安くて振りやすいものは何かないですか?軍手も試してみましたが滑ってピッタリこずダメでした 僕は生まれつき手の肌がわるいので素手は不可能です。そこのとこよろしくお願いします

専門家に質問してみよう