• ベストアンサー

野球 バッティング

最近ようやく自分のバッティングの弱点に気づかされたのですが、それがインパクトに向かう時とかに上体が浮いて目線がぶれてたりて事が判明今までずっと前足上げてタイミングとる癖をつけてきてる為今更ノーステップに切り替えるのはて思うのですが、やはりノーステップにもメリットやデメリットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

ノーステップのメリットは、目線が動かず、ボールをミート しやすい事です。 デメリットは、パワーがボールに伝わりにくくなり、一般的に 飛距離が落ちる事です。 よって打率を上げたいのであればノーステップ、長打を打ちたい のであればステップをした方が良いと思われます。