• 締切済み

草野球 バッティング

最近ノーステップだとデメリットがあるのもわかってきており、素振りとかで今試してるのはすり足にしようと最初考えましたが、そうでなく前足一旦引いて二本足で立つイメージから打ちに行くてのを試そうかなと検討してるのですが、やはりそれをやるくらいならすり足での方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• human21
回答No.2

すり足と前足を一旦引いて二本足で立つ方法のどちらが良いかは、 どちらが自分に合っているかが重要です。 人によって合っているタイミングの取り方があり、それを 見つける為には、どちらも試してみる必要があります。 素振りではなくバッティングセンターなので数多く打って、 どちらが良いかを見極めて下さい。 打撃はタイミングが最も重要で、多くの選手が苦労しています。 一般論ですが、踏み込んだ前足に体重を乗せ、ひざが曲がっている 状態が、速球と変化球のどちらにも対応できると言われています。

• asuncion
回答No.1

どんなステップがいいとか悪いとか 一概にはいえませんので、練習や実戦の中で いろいろ試してみては?