• 締切済み

草野球 スパイク

野球用のスパイクをメルカリで買うのとかはありですかね?実際高校生の頃少しだけサッカーやっておりその当時はかなり自分の足に合わない大きいスパイクを選んでしまった事があり実際スパイク自体部の先輩のを借りて履いていた為抵抗とかは特になかったりです。 普段の靴は26センチとかですが今回購入を検討してるスパイクは金具交換式で26.5センチにしようかなて考えてたりします。 実際今は2000円弱で売ってたポイントスパイクを使ってるのですが、金具ではなくそのまま今あるのを使う方がいいのでしょうか? 今現在買う候補になってるのは使用が10回のみで写真見ると金具が錆びてたりとかするくらいでこの金具に関しては交換できるとのことです。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

履けて怪我しなけりゃいいよ、程度の思いで買うならメルカリでも何でも。 履き心地を重視したり、多少の不良があった時、交換してくれ修理してくれと言いたいなら、お店で新品。

nao05010214
質問者

補足

実際メルカリで候補にしてるのは金具交換できるタイプで実際金具がサビててボルト2本欠品とかではあるんですがやはり実店舗とかで選んで買う方がですかね?

• okwavey3
回答No.3

ごめんなさい。 せっかくコメントしていただいたのによくわかりませんでした。 >今欲しいスパイク自体は別であるのですがその商品自体スポーツデポでは置いてないとかなのですが、 ですが、の前後で反対の意味の内容が来ると思っていたのですが、連発されていて反対の反対の~となってよくわかりません。 スポーツデポと言うのはあなたにとってはよく利用する店なんでしょうか。 どこでも売っている店で買えば良いと思いました。 置いてないとか、と言うのが置いてないか置いてあるしか考えられなくて、逆の意味なので両方まとめるとどちらかわからなくなりますし、何がとかなのかわかりませんでした。 >普通にもう少し予算プラスしてでも衛生面とかも考えて新品を選ぶ方がですかね? 何が普通なのかわかりません。 選ぶ方がですかね?とは何のことでしょうか。 至らぬところばかりで申し訳ありませんが、よろしければ補足をお願いします。

• okok456
回答No.2

何が心配で質問されているのでしょう? 心配なら買わない方が無難だと思います。 足に合わない場合などの返品システムがあるようです。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/625/ 面倒ですね。

nao05010214
質問者

補足

迷うくらいならやはりその分の予算を残しておいてピッタシのやつ買えるようになってからちゃんとしたショップで買う方がですかね?

• okwavey3
回答No.1

>野球用のスパイクをメルカリで買うのとかはありですかね? 法律で取引を禁じられているものでなければ、何をどこで買うのも個人の自由です。 個人的な見解が必要でしたら、私は特に足に履くもので中古は無理です。衛生面が気になるので必ず新品を信頼できる店舗で購入します。

nao05010214
質問者

補足

今欲しいスパイク自体は別であるのですがその商品自体スポーツデポでは置いてないとかなのですが、普通にもう少し予算プラスしてでも衛生面とかも考えて新品を選ぶ方がですかね?