名前やイニシャル入りのグッズは持っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 名前やイニシャル入りのグッズを持っていますか?それとも抵抗がありますか?
  • オリジナルな感じが好きで、少しですが持ってます。名前が彫ってある箸、名前入りスプーン、イニシャル入りのバッグとポーチなど。
  • 自分の名前入りは何となく抵抗があると言う人もいると聞いたので、少し気になりました。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前やイニシャル入りのグッズ

持ってますか? でも名前入りと言っても自分でペンで書いたものではなく、セミオーダーや既製品などで印刷や刺繍、作ったり彫ってもらった物とかです。 私はオリジナルな感じが好きで、少しですが持ってます。 名前が彫ってある箸、昔お土産屋さんで買った名前入りスプーン、イニシャル入りのバッグとポーチ等…。 名入れ箸は、家族や友人にプレゼントしたこともあります。 友人が自分と彼氏(現在の旦那さん)のイニシャルのストラップを、携帯電話に付けてたのを見たこともあります。 でも少し前に、自分の名前入りは何となく抵抗があると言う人もいると聞いたので、少し気になりました。 皆さんは好きですか?それとも抵抗がありますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.2

名前入りのグッズはハンカチとスプーンを持っています。 どちらも自分で買ったものではありません。 わたしは自分の名前がいまひとつ好きではないので、 自分では買うことはありませんが、 それでも誰かにもらうのは嬉しかったりします。 不思議ですね。 ハンカチは昔付き合っていたひとが 旅行先で買ってきてくれました。 小さい子供が使うような くまちゃんの絵の入ったハンカチでしたが、 とても嬉しかったです。

質問者

お礼

名前入りのものが好きでなくても、人からプレゼントされるのはなぜか嬉しい…不思議ですね。 それはきっと、自分に相手の気持ちが嬉しいのだと思います。 名前が書いてあるものは、その人を思ってのプレゼントですから…。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• guci-ok
回答No.1

私も、名前やイニシャル入り好きです。 ビトンの既製品なら、少しの追加料金でイニシャル入れてくれます。 オーダーなら普通は、料金請求させません。 もっとも、そんなのどうでも良いくらい高く付きますが。 ただ名前の場合、余り大きくて目立つと恥ずかしいので、 イニシャルがい、と思う事が多いです。

質問者

お礼

私もあまりデカデカと名前が入ってるのは、持ち歩くにはちょっと…と思います。 隅っこの方にさりげなく、イニシャルや名前が入ってるのがいいなと思います。 回答ありがとうございます。