名前やイニシャル入りのグッズは持っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 名前やイニシャル入りのグッズを持っていますか?それとも抵抗がありますか?
  • オリジナルな感じが好きで、少しですが持ってます。名前が彫ってある箸、名前入りスプーン、イニシャル入りのバッグとポーチなど。
  • 自分の名前入りは何となく抵抗があると言う人もいると聞いたので、少し気になりました。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前やイニシャル入りのグッズ

持ってますか? でも名前入りと言っても自分でペンで書いたものではなく、セミオーダーや既製品などで印刷や刺繍、作ったり彫ってもらった物とかです。 私はオリジナルな感じが好きで、少しですが持ってます。 名前が彫ってある箸、昔お土産屋さんで買った名前入りスプーン、イニシャル入りのバッグとポーチ等…。 名入れ箸は、家族や友人にプレゼントしたこともあります。 友人が自分と彼氏(現在の旦那さん)のイニシャルのストラップを、携帯電話に付けてたのを見たこともあります。 でも少し前に、自分の名前入りは何となく抵抗があると言う人もいると聞いたので、少し気になりました。 皆さんは好きですか?それとも抵抗がありますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.2

名前入りのグッズはハンカチとスプーンを持っています。 どちらも自分で買ったものではありません。 わたしは自分の名前がいまひとつ好きではないので、 自分では買うことはありませんが、 それでも誰かにもらうのは嬉しかったりします。 不思議ですね。 ハンカチは昔付き合っていたひとが 旅行先で買ってきてくれました。 小さい子供が使うような くまちゃんの絵の入ったハンカチでしたが、 とても嬉しかったです。

noname#227782
質問者

お礼

名前入りのものが好きでなくても、人からプレゼントされるのはなぜか嬉しい…不思議ですね。 それはきっと、自分に相手の気持ちが嬉しいのだと思います。 名前が書いてあるものは、その人を思ってのプレゼントですから…。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • guci-ok
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.1

私も、名前やイニシャル入り好きです。 ビトンの既製品なら、少しの追加料金でイニシャル入れてくれます。 オーダーなら普通は、料金請求させません。 もっとも、そんなのどうでも良いくらい高く付きますが。 ただ名前の場合、余り大きくて目立つと恥ずかしいので、 イニシャルがい、と思う事が多いです。

noname#227782
質問者

お礼

私もあまりデカデカと名前が入ってるのは、持ち歩くにはちょっと…と思います。 隅っこの方にさりげなく、イニシャルや名前が入ってるのがいいなと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦箸の名前入れは、うれしいと思いますか?

     友人の結婚記念に、名入れの夫婦箸を贈ろうかと思っていますが、 名前入れの箸は、もらってうれしいとおもいますか?

  • イニシャルのペンダント

    見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。 私は32歳の既婚女性です。 最近、気になるデザインのペンダントヘッドを見つけたのですが、 遅ればせながら、イニシャルのものなのです。 そこでイニシャルペンダントをつけていらっしゃる方に お伺いしたいのですが、そのイニシャルは、 1)誰のですか? 自分or夫(彼氏)or子供さんなど 2)名前のイニシャルですか?苗字のイニシャルですか? ということです。 私は夫の名前のイニシャルにしようかな~と思ったのですが、 家族の絆という意味で苗字のイニシャルでもいいなと思っています。 特に夫とペアでお互いのイニシャルをつける、ということでは ありません。自分で勝手に買うつもりです(^^; ふと自分が買うためにイニシャルを選ぶにあたって、皆さんは 何のイニシャルにしているんだろう…と思ったものですから。 イニシャルのペンダントやストラップをつけていらっしゃる方、 お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 基本的には女性が多いとは思うのですけど、 男性の意見も伺えるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • タオルに名前を刺繍してくれるところありますか?

    バスタオル、スポーツタオルに自分の名前を刺繍してくれる お店、ネットショップはありませんか? ・タオルを購入と同時にサービスとして名入れしてくれる ・タオルは自分で持ち込みして、名前だけ刺繍してもらう のどちらでもOKです。 贈り物にしたいので、タオル自体は値段の高いものでもOKです。 あと都内、横浜あたりのお店が希望です。 ネットならどこでもいいですが(笑)

  • ご年配の方への、名入れタオルハンカチ

    宜しくお願いします。 亡くなった母の友人3名(76歳~77歳)に、お世話になりましたのお礼としてタオルハンカチを贈ろうかと考えています。 母が学生時代から、かなり親しくお付き合いしている方々なので、ただハンカチを贈るのではつまらないと思い、名入れにしたいと考えています。 当初は、ローマ字でイニシャルを、と考えていたのですが、下の名前のみを漢字で刺繍するのはどうでしょうか。 子供っぽいと思われてしまうかな、と悩んでいます。 本当はイニシャルがいいのですが、名前の読み方がわからないんです。 友だちに話したら、漢字で刺繍すればいいと思うと言われました。それもおしゃれじゃないかと。 幾つか読み方がある漢字でして、母が生きている頃に何度か聞いた記憶はありますが、やはり自信が無いんですね。間違えたら失礼ですし。 漢字もいいなと、友人に言われた時は思ったのですが、 子供っぽくないかと少し心配になりまして。 ひらがなやカタカナよりはいいですが。 いっそ、一番仲良しの方に電話で聞いてしまおうかとも考えましたが、どんな聞き方がいいのか、そこでまたストップしています。 漢字でも失礼にはならないですか? または、直接聞くとしたら、どんな言い方がいいでしょうか? ご意見頂けたら有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚祝いにお箸を。名入れ迷ってます。

    こんにちは。 今月末に、6年ぶりに会う学生時代の友達がうちに来てくれることになりました。 その子は9月に再婚したそうで、式も簡単に身内だけで行うらしいので結婚祝いを渡そうと思ってます。 遠方から電車で来てくれるため、かさばらないものと考え、夫婦箸はどうかな~と思ってます。 せっかくなので、名入れしたものをプレゼントしようかと思ってるのですが、だんな様のお名前を知らなくて。。 他の友人にその子のだんな様の名前を知ってる人はいないし、直接聞くしかないのですが、プレゼント?と勘づかれてしまうでしょうか。。 その人には手軽に遊びに来て欲しいのですが、うちには生後3ヶ月の子がいるので、出産祝いもおくらなくちゃいけないかとか、気をつかわせちゃったらいやだなあと思い、名入れはあきらめてシンプルに箸だけにしようか迷ってます。 あと、名前でなくほかの言葉をいれてもらったりするのってどうでしょうか。何か名前以外にお勧めな言葉もあったらおしえてください。

  • 続・彼女の誕生日プレゼント 

    こんばんは、いつもお世話になっています。 この間、彼女への誕生日プレゼントについて質問させてもらったときの回答にペアストラップなんかどうですか。という回答がありました。そこで彼女への誕生にはペアストラップをプレゼンしようと考えています。これがそのHPです。 http://www.this-party.com/metal/order/form/type-22.html (2000円のです) それで刻印について質問したいのですが、表に、イニシャル裏に名前と後何を刻印してもらおうか悩んでいます。 (1)付き合った日 (2)生年月日 どちらがいいと思いますか? それと、彼女のイニシャルが刻んであるストラップを自分がもらい、自分のイニシャルが刻んであるストラップを彼女に渡すか、それぞれ自分のイニシャルが刻んであるストラップは自分が持つか。どっちがいいですか? 説明がわかりにくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 野球 バッティング手袋

    バッティング手袋を数ヶ月に一回買っていて最近見つけた野球専門のスポーツショップだとそこに刺繍とかも入れてくれるとの事なので今試合とかで使ってるミズノのセレクトナインの手袋から刺繍を入れていたりします。 実際自分は彼女への思いを胸に打席に立つて思いとかからセレクトナインには彼女の名前とLOVEに自分の背番号の5を入れて貰ってこれで刺繍代が1000円らしいので次買うのには自分の名前のイニシャルと彼女の名前のイニシャルを両手に入れようと思ってるのですがそんな刺繍とかにお金使うならその分をバッティングセンターでの練習や他の使い道とかを模索した方がなのでしょうか?

  • 天然石への刻印?彫刻?オリジナルアクセについて

    とある趣味のサークルで、お揃いのアクセサリーを作ろうと思っています。 一応、他のサークルと競う「競技サークル」なので、願掛けも込めパワーストーンのストラップが候補です。質問ですが。 (1)石にチームマークを刻印してくれるお店はありますか?石での販売でいいです。ストラップになってなくてOK。 (2)石にチームマークを刻印し、希望のストラップ製品に仕上げてくれるお店は? 数は計30~35個くらい作りたいです。男女混合サークルなので、男性カラーと女性カラーが必要です。(1)と(2)なら金銭的にどれくらいの違いが出るのか知りたいです。 アクセサリーショップ等で、出来上がり品に「イニシャル刻印可」のような店は沢山あるんですが、ビーズストラップくらいなら女子達がハンドメイドで作れると言ってます。それならば、定型文字しか入らない既製品より、石にチームオリジナルの刻印したもだけを買って1から作ったほうが、手作りの願掛け感も増すかなぁと思っています。 「天然石 刻印」などで検索すると、既製品&既存文字入れの販売ショップばかり出て来てしまいます。解らないことばかりですが、宜しくお願いします。

  • オリジナルのウィンドブレーカーやスタジアムジャンパーを作ってくれる店を探しています

    お世話になります。 今度、イベント用にオリジナルのウィンドブレーカーか、スタジアムジャンパーなどを作りたいと考えています。都内でこのようなものを作ってくれるお店をご存知でしたら、教えて下さい。 なお、既製品を持ち込み、名入れをして下さるお店もあわせて教えて頂けると助かります。 なお、ネットでいろいろなお店の方がこのようなことをやっているのは承知しておりますが、できれば自分で直接素材等を確かめたいので、ネットのお店は都内で訪問可能なお店のみに限定させて頂きます。 勝手を言いますが、よろしくお願いします。

  • ブライダルギフトおすすめオリジナルアイテム

    ブライダルギフトで何がいいか迷っています。 ●引出物→カタログ ●引き菓子→洋菓子セット ●見送り時プチギフト→小さなお菓子 上記3つは決定済みで、以下もう1品追加予定。 ●今回の質問ギフト→引出物の中にもう1品 カタログは厚みがありますが、大きさとしては小型です。 引き菓子も入りますが、ちょっと引出物用バッグがスカスカ になってしまうのが気になりました。 多少記念になるものがいいなと思っています。 提案1)食べ物系なら名前入りでもok ・ワイン(ラベルに当日の日付と名前入り) 提案2)残るものは新郎新婦のイニシャルが入ったものでなく     渡す方の名前も入ってるものがいいかなと思います ・扇子 ・女性イニシャル付きポーチ、男性イニシャル入り靴べら ・靴下(新郎新婦がデザインしたオリジナルのもの。普段も使える) ・ハンカチ(新郎新婦がデザインしたオリジナルのもの。普段も使える) これは「無し」だよね?? ていうのは、鏡です(割れるから) あと、お箸は良く聞くので無しです。 扇子もいいですが、実際使うか?と言われると微妙ですよね。 私は友人の式で、アロマキャンドルをいただきましたが 嫌いな匂いで封印したままです。 みなさんがもらって、これはうれしかった!! というブライダルギフト(カタログ以外の低価格めのもの) があれば教えてください。 使える小物が一番の希望です。 テーブル着席時にあってもいいですし、引出物バックに 入っていた物でもいいです。 予算は現在一人1000円以下です。 (できたら500円くらい)