• ベストアンサー

夫婦箸の名前入れは、うれしいと思いますか?

友人の結婚記念に、名入れの夫婦箸を贈ろうかと思っていますが、 名前入れの箸は、もらってうれしいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

個人的にはあまり嬉しくない ・記念的に取っておくのは邪魔 もし実用するとしたら ・食器類は毎日使うのでデザイン、使い勝手で自分で選びたい ・箸は使ってるうちに折れたりすることも多いのでなんとなく名入りは縁起が悪い (特に夫はよく折ってしまう・・・) が理由です

その他の回答 (4)

• tach5150
回答No.5

うれしくないでしょうね。 赤ちゃんの名前入りの記念品を貰ってうれしいですか?

回答No.4

夫婦仲のことで干渉されてる気がするので遠慮したいです..

noname#136164
noname#136164
回答No.3

夫婦箸は実用的な品なので良いのですが、名入りは嫌です。 理由は#2さんも仰っているように、折れたりした時に縁起が悪い気がするからです。私、いくつか箸を折ってしまったことがあるので・・・。

• LAMY
回答No.1

「良い物」としては嬉しいですが、「名前入れ」は微妙です。 (個人の趣味でしょうが...子供じゃないですからね)