• ベストアンサー

大至急!バッティング手袋が。。。

こんにちは 毎日素振りを200回くらいしているのですが2週間程でバッティング手袋がビリビリに破れてしまいます 毎回買っているとお金が続かないので何か手につけるもので頑丈で安くて振りやすいものは何かないですか?軍手も試してみましたが滑ってピッタリこずダメでした 僕は生まれつき手の肌がわるいので素手は不可能です。そこのとこよろしくお願いします

  • 2016
  • お礼率12% (11/89)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴム付きの軍手を使って素振りしていたことはあります。 100均で手軽に手に入りますよ^^

その他の回答 (3)

  • teraness
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.4

振り方の問題になると思います。 強くこねたり大振りになって、摩擦が大きくなり破れるのです。 ボールを叩く直前に力を加えるようにすれば摩擦は少なく、ボールを遠くに飛ばすためにも効率がよいはずです。

回答No.3

作業用手袋ならバッティンググローブに似たようなものを安く手に入れることができますよ。

  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.2

少し大きめの物を使ってはどうでしょう。 でも素振り3000回ほどで破れるのは異常です。 たぶんスイングがあまり良くないのだと思います。 バットのグリップを自分で巻かれるのなら少し厚めにしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 野球 バッティング手袋

    バッティング手袋を数ヶ月に一回買っていて最近見つけた野球専門のスポーツショップだとそこに刺繍とかも入れてくれるとの事なので今試合とかで使ってるミズノのセレクトナインの手袋から刺繍を入れていたりします。 実際自分は彼女への思いを胸に打席に立つて思いとかからセレクトナインには彼女の名前とLOVEに自分の背番号の5を入れて貰ってこれで刺繍代が1000円らしいので次買うのには自分の名前のイニシャルと彼女の名前のイニシャルを両手に入れようと思ってるのですがそんな刺繍とかにお金使うならその分をバッティングセンターでの練習や他の使い道とかを模索した方がなのでしょうか?

  • 手袋を探してます。

    手袋を探しているというのは、防寒用ではなくて、紙に何かを書いたりするとき用の手袋です・・・ 小さいころから私はすぐ手に汗を掻いてしまうので紙が湿っぽくなり、字がぼやけて消せなくなるという悲劇がずっとありまして・・・ いい加減防ぎたいということで質問させていただきました・・・ 今は軍手みたいなのでかいてみたりしているのですが、手の汗が異常にでるのか すこし湿ってしまいます・・・ 手術をするという手もあると思いますが、親に駄目だと言われてしまったので・・・ よろしくお願い致します。

  • 手袋(ゴム)はどうやって干しますか?

    こんばんは。結婚4ヶ月目の新米主婦です。 想像していた以上に、家事をこなす事の大変さを感じる毎日です。炊事、洗濯、掃除etc・・・。 独身時代は手荒れなど特に気になったことはありませんが、主婦になってからは手が傷だらけ、「紙やすり」のようにザラザラです。敏感肌、アトピーと言うわけではないのですが・・・。 なるべく手に優しい洗剤や道具を使っていますが、手荒れは酷くなるばかりです。素手の方が家事はしやすいのですが、手が痛すぎて、ゴム手袋を買いました。 そこでお聞きしたいのですが、ゴム手袋を使って家事をなさっている方、中がビショビショになって不快ではないですか?(それも思い買うのを迷ったのですが・・・)なにより、乾かし方です。今日1日中、ストーブの前に手袋の手首の方を下にし干しましたが、夜になっても指先に水気が残っていて気持ちが悪いです。 手袋はどうやって干したら効果的なのでしょうか?実家の父は、裏返しにして干していましたが、父自身が面倒くさがり?なもので私が担当していました。が、時間も掛かりイライラします。良い方法がありましたら是非教えてください。また、ゴム手袋は1組しか持っていませんが、複数持っていた方が良いのでしょうか?

  • 炊事用手袋で手に汗がいっぱい。

    乾燥肌で手荒れしやすいので炊事、洗い物、園芸には炊事用によく売っているビニール系の手袋を年中欠かさず使っています。(ゴム製ではありません) お湯を使ったり、夏などは手袋の中は相当汗をかきますので綿の手袋を重ねていますがその手袋も汗で湿ってしまい、これを長年続けたために近年は手に湿疹ができてかゆいです。 手袋をしないではいられませんが、蒸れない手袋はあるのでしょうか。 それともこんなことなら素手で洗い物をして寝る前とかに肌を保護するクリームや乳液を塗るほうが手荒れ湿疹を防げるのでしょうか。

  • 草取り用手袋指先が破れないのを探しています!

    皆様、こんにちは! 家庭で、母が、小さな畑作ってるんですが、 草取りとかは、自分がやっています! そこで、手袋をつけてやっているんですが、よく指先が破れます! 最初の頃は、軍手つけてやっていたんですが、 手が汚れたり、爪の中が土で真っ黒になったりしたので、 ゴム製のてぶくろに変えたのですが、よく指先が破れてしまいます! ひどいのになると、3回使ったくらいで、指先が破れてしまいました! 農作業をやってる方は、どんな手袋使用されているのでしょうか? よければ、メーカー名、使い心地などわかりましたら、 教えていただければ幸です! よろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • 噛まれてもへっちゃらな手袋知りませんか?

    噛まれてもへっちゃらな手袋知りませんか? 現在8ヶ月になるパピヨンを飼っています。 爪切りと腹見せ抱っこがとにかく嫌いです。足を触るので当然ですが・・・ 今まではサロンに預けてやってもらったりして爪を切ってもらっていて 平気でしたと言われてきましたが、私達飼い主がやろうとすると いやがります。 知り合いから教わった方法なんですが、犬の前足の脇の下に手を入れて、こちらは椅子に座り、 犬のお尻を座った人間の太ももあたりに来るように仰向け抱っこしてひたすら逃がさない。 前足は「前ならえ」みたいにしておいて噛んできたら「いけない!」甘えた声にも「いけない!」 やめないなら犬の両脇に片腕を通して片足を持ち、下あごを持ち上げる。そしてマズル。 力が抜けてきたら優しくなでて褒めてあげる。 知り合いがやると結構おとなしくしていて、もし噛んできてもマズルするとすぐ収まります。 私達がやろうとすると、正に、死に物狂いで反抗し、血を見ます。 毎日、短い時間からやってください。って教わったのでがんばってますが、 噛んだ後に首をブンブンするんで正直、躾ができる前に指が終わってしまいそうになって 皮手袋、軍手、試しましたが、血が出ないだけで半端なく痛いです。 尖った物から特に指を守ってくれそうなグローブを御存じないでしょうか? それとも、塩ビのキャップ等を軍手等に仕込んだりするしかないんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • シマリスが素手だと噛みつく

    シマリスに素手だとかじられる シマリスを飼って半年以上が立ちあと2か月で一年になりますが、手乗りや肩に乗ったりなどは普通にするようになりました。人間にはもう慣れてるはずですが、うちのリスはなぜか素手(肌)を見ると噛みついてきます。軍手や手袋などはいて素肌を見せなければかみつきません。これはどういうことなのでしょうか。祖母、母などにも素肌を見せた時だけかみついてきます。手袋などはけば問題ありません。素肌を何かと勘違いしてるのでしょうか?ですのでいつもケージから出すときは必ず手袋などをはいてますが素手でやっぱり接していきたいものです。 原因や対処法を教えてください!! よろしくお願いします。

  • バラのお世話・手袋の種類

    こんにちは、よろしくお願いしますm_m 今まで素手でバラをいじっていたのですが、とげの多い品種に手を出し始めたので、傷だらけになるので、 やはり手袋を購入しようかと思います。 バラのとげには革がいいと聞きますが、 厚手のごむじゃダメでしょうか? バラをいじること前提に、いい手袋があれば教えてください! よろしくお願いします*^-^*

  • ボール盤の作業

    ボール盤でタップやドリルの加工をするときに 当社は安全のため軍手を使用せず、素手か ビニール手袋を使用していますが、軍手は巻きつく恐れ があるため勿論ですが、素手だと材料の角などで 手を切ることがあるし、ビニール手袋だと 暑い時期は特に汗まみれになり手が荒れる従業員 もいます。 皆さんは安全と作業性をふまえ、作業時の手の保護は どのようになさっているのかアドバイスしていただけると 幸いです。

  • 洗剤にもゴム手袋にもかぶれる。かぶれない技を!

    もともと皮膚が弱いほうなので、洗剤で手が荒れるので、ゴム手袋をして家事をしていました。 ところが、最近、ゴム手袋に手がかぶれるようになったんです。見た目はアトピー性湿疹のような感じで、赤くカサカサになり、痒くてたまりません。 ちなみにゴム手袋自体は2/3ヶ月に1回買い換えています。 ゴム手袋使用後はすぐに手を石鹸で洗うようにもしています。また、洗剤自体も肌にやさしいとされているものを使用しています。 ゴム手袋でも、「ここ」のは内側が特殊加工でかぶれにくいとか、こんな技を使えば、ゴム手袋でもかぶれない。とか、なにか、よいアイディアを教えてください! 勝手を申しますが、食器洗い機という案はご遠慮ください。

専門家に質問してみよう