• 締切済み

男性の征服欲とは?

征服欲とは、男性特有の感情だと思いますが、どのような女性に対して征服欲がわきますか? 例えば、セックスしたい。中出ししたい。子供を産ませたい。とか、誰かを征服?支配?したいと思うのはどんな時でしょうか? どのような感情なのか、非常に気になります。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 恐らく、戦争中の兵隊さんの心理なんでしょうね。征服欲って。 単純に戦闘が起きている現場で女性を犯すなんて、「セックスしたい。」とか「中出ししたい。」なんてい欲求とは完全に違う感覚だと思います。 若干、違うのかもしれませんが『嫌いな相手ほど激しくセックス出来る。』という男性の意見も有りますよ。 好きな相手なら「痛くない?」という労わりの気持ちを持つのですが、嫌いな相手なら「ガンガン、やってヤル!」で済むそうです。 その激しさが相手から勘違いされて、「この人、私のことが大好きなんだ。」なんて男性としては大助かりだったりするんですよね。(笑) いずれにせよ、嫌いな相手に対する征服欲と、好きな相手に対する支配欲は微妙に違う気がしますね。

• tihe
回答No.6

どんな時というか基本的にいつも行為の際は相手を縛り上げてますね

• kurione
回答No.5

征服欲・・・・男の自己満足。身体の関係を持つことで征服できるなんて考えているのは男の独りよがり。支配したつもりでも、相手は妥協しているだけ。中だしOKは男が喜んでいるだけ、女からしたら、屈服の証しではない。子供だってそう。女性の方は自分が支配者になると、女力を落とすことになるから、従順な振りをすることが多い。男のプライドを満たしながら裸の王様に仕立てる方が多い。まあ一部は相手の女性も征服されたいという一種のサディズムを持っていると二人そろって仮想の王国の支配者と奴隷を楽しんでいるケースもある。 相手の気持ちを自分だけに向けさしたいと思う感情は征服欲といえるかも知れないが独占欲のほうがピッタリ。 まあ男が女を養うという概念、男の所有物なんて考えががある人は征服欲という 壮大感満載の言葉に酔う。

• Granpa1969
回答No.4

????? 例えが変じゃないですか? セックスとかって、征服or支配行為とはちゃうと思いますけど。 後背位は多少そういう心理が働くらしいですけどね。 騎乗位はその逆ですし。 強いて言えば気持ちの部分、例えば難攻不落の超高飛車な女性をベッドの上でよがらせた~い、って妄想くらいですかね(笑)

• yaasan
回答No.3

多少構造が違うだけで女性だって同じですよ。浮気はダメよ、他の女性とデートだけでもダメ、目で追いかけるだけもダメ、AVはダメなんて女性も男の人をがんじがらめに拘束して支配しているように思いますけどね。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

偏った思想の持ち主ですね。 支配するんじゃなく、守るが普通だと思いますよ。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん なんでしょうね、、、言葉では言い表せない内容ですね。 だけど、基本的には言うことを聞かせて、自分のものなんだと実感したいんでしょうね。