• ベストアンサー

彼の「征服欲」について・・・

私は今日、msnメッセで彼から「俺は征服欲が強い」とふざけた感じで言われました。 さらに詳しく聞いてみたら、「(私)の体を征服したい」とのこと。。。 「それはどういうこと?」と聞いてみたところ、「自分の物にするまで襲うってことだねw」と言われ、正直複雑な心境です。 私は「じゃあ征服しちゃったら襲わないの?」と冗談交じりで聞いてみましたが、 彼は「そうかもねw」と言って・・・彼も冗談で言ったのだと良いのですがw 私だけを考えてくれている、と思って喜べるのか・・・あるいは私の体が目当てなのか・・・? ちょっと不安になってしましました(>_<) このような「征服欲」は男性にとってよくある事なのでしょうか? また彼の発言にどのような意味が含まれているのか分からなくて困っています;; どうかアドバイスをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.6

No.2さんと同じ意見で、たんなる冗談というかおふざけだと思います。あんまり気にする必要ないですよ。どのくらいの期間お付き合いされているのか分かりませんが、今までに彼を「体目当て」と感じることはありましたか?「襲う」とは言葉では言っても、mercatoさんを無理やり乱暴するなんてことはしないでしょう?もしくは今後そういうことする可能性がありますか? 一つの言葉にこだわって、相手を疑って付き合うなんて悲しいじゃないですか。彼の今までとこれからの行動から判断してみてはどうでしょう。 私の彼もSっぽくてmercatoさんの彼みたいにちょっと乱暴なことを言いますが、優しくて大切にしてくれる人です。むしろ私はMっぽいので、そんなこと言われたら「きゃ~(>_<)、なんてこと言うのよ!」と言いつつ喜んでしまいます(笑)。彼もそういうやり取りを楽しんでいるみたい。 でも人によって感覚はそれぞれですよね。mercatoさんが嫌なら素直に言うといいんじゃないかな。 今回のことを今からわざわざ蒸し返す必要はありませんが、今度そういうこと言われたら、「そういうこと言われると、悲しい気持ちになるよ(;_;)」って言ってみてはどうでしょう。

mercato
質問者

お礼

私とchoco_mocoさんはけっこう似ている気がしました(^^; 私もメッセで彼とS男とM女のふざけた会話を楽しんでいますw 確かに彼は今までのことを振り返ると優しいです。乱暴なこともしません。 今までの思い出を頭に浮かべても、どうも彼のその発言が私が思っている程のものではない気がしてきました。 「征服」という言葉が私にとってちょっと刺激があったのかもしれません・・。 もうちょっと気楽に考えてみます(^_^*) 今までの彼を見ても「体目当て」には思えないので!! 気持ちが楽になりました♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「ワイルドな俺」を演じてみたかっただけじゃないですか? 普段から拘束が激しいなら本音半分とも受け取れますが、良好な関係を育んでいるご様子から窮屈な仲という訳でもなさそうですし。 >「自分の物にするまで襲うってことだねw」 上記の意味不明というか支離滅裂な言葉からも、深く考えての発言ではないように思われます。 言ってみたいだけだと思うのでスルーしておくか、あるいは「わたしもあなたを征服する!」とかる~く返してみては?

mercato
質問者

お礼

言い返してみるのも良さそうですねw 面白いことになりそうで(^^) そうですね、彼とは窮屈な関係ではないので、深い意味は無い言葉として受け取ろうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

手中に収めたら,もう直ぐ飽きるタイプです.次から次えとそうした刺激を求める男ですね.安易に許してはいけません. 所謂,釣った魚には餌をやらないタイプでしょう.

mercato
質問者

お礼

そうですか・・・彼は一体私をどうしたいのかさっぱりです(*_*) 手中に収める、というのも何のことだか。。。 これから様子を見てみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.4

征服欲と言うのはあるかもしれませんね。 男の考えや行動は"目的達成"のためのようですので。 男なら誰でも潜在的にある気持ちかも。 少々大げさに言うと、 女性を自分と同じ人間としてより、モノのように捉えている感じがします。 手に入れるまでは固執するけど、手に入ったら直ぐ飽きちゃうタイプかな。TVゲームもクリアしたら直ぐ新しいの欲しがるような。 なんというか、、私にはちょっと「残酷(非情)さを秘めている男」に思えました。 もっと優しい人の方が、、 (30代男:個人的見解)

mercato
質問者

お礼

「手に入れるまでは固執するけど、手に入ったら直ぐ飽きちゃうタイプ」、なるほど・・この可能性はゼロではないと思います。 でもいまいちピンとこないのは「一体何を征服したいのか」なんです。 もう体の関係を持ったわけですし、その時点で「自分のモノ」になって飽きる場合もあると思うので(^^: 彼が軽い冗談で言ってるのだと信じたいです!! 今までの思い出もあるので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144021
noname#144021
回答No.3

mercatoさんを、支配したいということを言いたいのは分かるのですが、 mercatoさんの事を考えているのかは、疑問です^^;、、、 mercatoさんの体は狙っていると思います^^;、、、 そして、申し訳ないのですが、「征服しちゃったら襲わない」可能性は、ありそうな気がします^^;。 「自分の物にするまで襲うってことだね」とか「そうかもね」と言う発言は、相手を遊んでいるニワンスに聞こえるので^^;、、、 後悔されないようにすることを、お祈りします^^;。

mercato
質問者

お礼

あぁ・・・そうですかぁ。 もし遊ばれていたらかなりショックです。。 今までの付き合いは何だったのかと(>_<) 一度エッチを断って試してみようかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

単なる言葉遊びじゃないでしょうか? まぁ本当にふざけているだけじゃないかな。と思います。 夫と付き合っている時、お互い仕事場にこもりっきりだったので メッセンジャーで他愛もない話をすることが多かったんですが、 普段言えなかったり、言わなかったりするような言葉だって出てきませんか? 征服欲っていう言葉はうちの夫も言ってたような気がします。 そっち系の趣味はない人ですが、多少なりとも男性は支配欲とかそういうものもあるみたいですよ。 (マゾの人は別でしょうけど・・・) どちらにしろ、あまり深く考えないでよいような気がします。 下ネタばかりだったら考えてみた方が良いと思いますけど。

mercato
質問者

お礼

少し安心できました(^_^) 言葉遊び程度のものだと願います!!w 男性の征服(支配?)欲についてよく分かりませんが、深く考えずにいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

男ですけど、この場合の「征服」って意味が良くわかんないです。 全然ピンと来ません。 彼にはアッチ系の趣味があるんじゃないですか? あなたがどこまでその趣味に乗ってこれるか試しているような感じを受けました。 「独占欲」ということならわかるんですけど。

mercato
質問者

お礼

そうですか・・・おそらく「独占欲」に似た感じのものだと思います。 「征服」って一体何をどうすることで「征服」したことになるのかサッパリです(*_*) もうちょっと様子を見てみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔射する男性の気持ち

    男性の方に質問なんですが、 心から愛している女性とえっちをしていて、 その彼女のカラダに精液をかけたい(または顔射とかをしたい)と思うものですか? それは、どういう心境なんでしょうか? それとも逆に愛していない女性になら、してみたいと思うものなんでしょうか? よく、 そういう心理って、男性の征服欲とか聞いたことがあるのですが、本当のところはどうなんでしょう?

  • 私に対し独占欲はありますか?

    好きな男性がいます。 私が別の男性と仲よくしている姿を見て、彼は“仲がいいんだね”と言うので昔、仲間としてみんなで良く飲みに行ったと話すと『じゃぁ、僕も今度君の事誘うね』と言って私を誘うようになりました。 部下の前では私の家の場所とか全くしないフリをします。 他の男性の話を彼の前ですると、“仲がいいんだね”とすぐに言います。(私にとってそういう方はみな友達です) 最近、冗談で私をどのくらい好きかと聞くと『どのくらいかは解らないけど好き』と言います。 それを言ってからは会うたびにいつもにやにや嬉しそうな顔で私をみています。 こういう状況って、次には私と二人で食事に行きたいとか、深い仲になりたいとか、異性として自分の物(女)にしたいという独占欲はありますか?

  • 征服欲

    簡単にいうと、征服欲とは支配欲とは何ですか? 男性には征服欲とか支配欲があって、それを満たされると満足されると聞きますが、そもそも征服欲や支配欲が、あんまりわからなくて(^^; 私の彼はSなので、征服欲、支配欲が強い方だとは思うんですが、私のほうがよくわかってなくて・・・ 征服欲や支配欲を満たすことはどういうことなのでしょうか?? わかりやすく教えてもらえると、助かります(^^;

  • 彼の気持ちは一体?

    セフレだと思ってた彼が最近になって体だけの関係じゃないと言ってくるようになりました。 この前「体目当てじゃないから今日は何もしないよ。」って何もしませんでした。 彼はどういう心境なのでしょうか? わたしは一体どう付き合っていけばいいのかアドバイスお願いします。

  • 欲を制限すべきだと思いまして

    皆さんお世話になります。 私はスポーツ観戦が好きですが、最初の頃はネットでスポーツの 結果を確認するだけでも満足してました。 しかし6月に入ってから精神状態に異変がありまして、 とうとう文字による結果確認だけでは我慢できなくなって、 放送も観たいと思いましたので、14日にWOWOWと契約 しました。それによって今後は月額2415円の出費になりますから 私としては節約をすることにしました。 具体的に言いますと私は家族に頼まれて食料を買いに行くのが 日課の一つであり、頼まれた物の他に、自分の食べたい物や 飲みたい物(500mlのペットボトルのお茶や 198円や298円のチーズなど)を買って間食することが 楽しみだったのですが、 WOWOWと契約してからは個人的な買い食いは 一切やめることにしました。 私の考えとしては「WOWOWを観たい」という新たな欲が生まれた以上、 「買い食い」という古い欲を消さないことには金銭的な負担も 大変ですし、けじめがつかないからです。 今日で買い食いをやめて一週間近く経ちます。 今まで習慣になってたことを打ち切るわけですから、時には 「買って間食したい」と思ったり、「いや、我慢できそうだ」と思ったり、 気持ちが揺れることはありますが、親が作ってくれる一日三食を 摂取するなどの必要最低限なことはやってますし(断食までしてる訳では ありませんから)喉が渇いた時も、いちいち缶コーヒーや 炭酸飲料は買わずに、水道の水を飲んだり、自宅に備え付けて ある家族が共通して飲むインスタントコーヒーを利用する などで、無駄な欲を紛らわしてます。 (ギャンブルも煙草も生まれて一度もやったことが無いですし、 アルコールも抑えることができてます。それらの依存症で ないことが幸いです) 今の心境としてはWOWOWを観るためなら70%は買い食いを 我慢できそうな状態であり、もう答えも出てそうなのに、 余計な質問になって申し訳ありませんが、皆さんの中で、 他にもっとこうしたら良いんじゃないか?というご意見はありますか? 多角的なお話しが頂けたら嬉しいです

  • 女性の皆様へ質問です。 後ろ姿に哀愁を感じる男って・・・

     いつもお世話になっております。 36歳男性です。  今日、後輩の女子社員から  「sk1272さんって背中に哀愁を感じますね。」と唐突に言われました。  複雑な心境でした。  単にジジくさいという意味で言われたのか?  それとも褒め言葉だと捉えて、  素直に喜んでもいいんですかね?

  • 精子って..

    男性は出したものを女性に飲んでもらうと嬉しいとか、征服欲にかられて良いとか聞きました。 以前、口に出されたことはあります。彼がそれで喜ぶなら、飲んであげたいなーとも思うのですが、すごく苦いし、少し思ったのは.. あれは飲んでも体に悪い影響は無いのでしょうか? だって精子って一応生きてるわけですし.. 専門家の方の意見を中心に、色んな方のご意見をお聞きしたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 行為の時、女性は屈辱ですか・・・?女性の尊厳とは?

    男女の営みの時の質問になってしまいますが・・・ 行為の時に、女性が屈辱だと感じてしまう事ってどんな事があげられますか? また、男性の方は、女性が嫌な思いをしない様にどれだけ気を遣ってくれているものなんでしょうか。 私の場合、男性に征服欲を感じさせる事自体屈辱に感じますが、 反面本当に好きな男性となら求めてくれている事に対して満たされる部分もあるので複雑です。 また、体の関係だけの場合、目先の欲には正直になりますが、事後に冷めて、「私の体で美味しい思いするな!」と、 どつきたくなります・・・大変身勝手なのは承知ですが(汗) また、女性で顔にかけられたりする事を嫌がる方がいらっしゃいますが、それは体が汚れる以外にやはり屈辱感があるからでしょうか。 他の質問者様で、その様な記事を書いている方がいらっしゃったので。 私はもうアラサーの域でいい歳ですが、改めて女性の尊厳を大切にしたいと思う今日このごろなので、質問いたしました。 今まで男性が感じてくれれば良いな、行為が盛り上がればいいな、という事を考えてやってきましたが、 はたしてそれだけで良いのでしょうか。 勿論、自分がして欲しい事も要求してやってもらってきましたが。 色々考えてつきつめていくと、フェラなんかも屈辱に感じてきますし、こちら側が要求を言えどやはり、 男性側の欲求を叶えている分の方が多い気がして不公平に感じます。 それなのに、男性の方からは、私は要求が多い女らしく、昔遠ざけられてしまった経験もあります。 この点が、男性って身勝手だし私が屈辱感を感じてしまう元凶かもしれません。 おねだり上手にもなりたいものですが・・・ 少々質問内容の幅が広がってしまいましたが、世の男女の皆様は、どうお考えでしょうか?

  • こんな男性最低ですか?

    最近知り合った男性はいかにも体目当てな発言をするから追及したら、ちゃんと付き合いたいといってきて何を考えてるのかわからないから、じゃあ、1回3万っていったらどうする? と試してみたら、のってきました。 やっぱり遊びたいんでしょ?と追及したら、心を入れ替えると言うから様子をみていたら、ちっとも変わらないです。こういうダメな男性けっこういるんですか?

  • からだ目当ての男性

    露骨に体目当てな発言の男性、好きな人でないと無理、私は優しくされると惚れやすい、優しい人が好きと言っていますが、自分は優しいというニュアンスの発言、優しくして惚れさせて、やれたとしても恋愛感情をもたれたら、後々面倒とは思わないんでしょうか。