• ベストアンサー

手作りできる最強の武器って何ですか?

買うのではなくて自分で作れる最強の武器って何ですか? ナイフや銃は強いですがとても自分で作れるものではありません。 木刀あるいは釘バットくらいですかね?弓矢も作るの難しそうです。

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

火炎瓶じゃないですかね。瓶もガソリンも布切れもライターも割と簡単に手に入りますからね。弓矢やバットだと、相手が防具(鎧)を身に着けている場合に有効とはならない可能性があります。例え相手が完全武装の特殊部隊員といえど、足元が発火したら何らかの退避行動が必要になり、ダメージを与えられる可能性があります。

その他の回答 (8)

• kaitara1
回答No.9

敵や状況次第では。お金や情報だって場合によっては最強の武器になる。

• unnoun
回答No.8

テーザー銃 熊除けの唐辛子スプレー 今朝出したウン○。など ちょっと物騒。

• nagata2017
回答No.7

弓は簡単に作れます。和弓は竹製ですから 竹屋で竹を買う 竹藪の竹をわけてもらう などで材料は簡単に手に入る。矢はアルミパイプと羽。模型 手芸 ハンズ などの店売ってる。 ボウガンも簡単。材料は木だから ナイフや刀も作れるし 銃刀法にひっかからないようにできます。 例えばナイフ。長さ制限があるから 強い武器になんか作れないと思うけど 法律をよく読めば 簡単です。

• tzd78886
回答No.5

電源ケーブルをコンセントに差し込んで、反対側の端を相手に押し付ければ最強でしょう。自分が感電しないようにする必要がありますが。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー弓矢が難しいとなると質問者さんの現時点での技能、 知識オンリーで、ですか? そうなると鈍器か竹槍しかないですね。 何を持って最強とするか、もありますし技量次第なところもあります。 戻ってこないブーメランも充分威力はありますし、 不意打ちや狩りでなら鈍器より強力です。 布で石を飛ばすスリングも強力です。当たれば。 釘バットと言っても、釘はホームセンターで買うわけで、 ホムセンで買い物ありならもっと色々作れそうです。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

作ると買うの境目がよく分からないな。。。 ナイフは作れないというのは解る。 釘バットは作れるというけれど、釘を作るのは難しくないですか? それに木刀やバットを木から作るなら結局何かしらの刃物が手元に有るのでは無いでしょうか。 それが武器で良いんじゃないですか?

noname#248980
noname#248980
回答No.2

本格的なナイフは、金属などの硬い素材を加工する必要があります。 本格的な銃は、爆発装置やその衝撃に耐える素材と構造が必要です。 しかし、弓矢はナイフや銃より簡単に作れます。 もちろん、材料が必要で手間はかかります。 YouTubeなどで「弓矢 作り方」などと検索すれば作り方の解説動画がたくさん出てきますよ。 もし、本物の「武器」を自作したいのであれば弓矢をお勧めします。

• cse_ri3
回答No.1

レールガン。現行の銃刀法では対象外になりますし、作り方は、YouTube にアップされています。 電気関係が苦手なクロスボウかな。これもyoutubeで見れます。