• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな武器

好きな武器ってありますか? 剣、刀、槍、銃などおおよそのカテゴリでもかまいません。 また伝説上の武器や、それぞれのカテゴリのさらに細かな種類を述べてくださっても結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数24
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

モーニングスターとかフレイルとかの打撃武器ですね。 打撃部分が鎖で繋がっているやつが一番好きです。 それはそれとして、我が家にはツバイハンダーがあります。 もちろん、レプリカですが。

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (23)

  • 回答No.24
noname#64696

「ピース・メーカー」 「明日に向かって撃て」が好き。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.23
  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)

「ペロペロキャンディー」(片手斧) 「毒キノコ」(片手斧) 「椎茸」(スタッフ) 「絵筆」(片手槍) 「パレット」(盾) 「フライパン」(斧) 「雪球」(手裏剣) 「木のこま」(手裏剣) ・・・メイプルストーリーより武器防具抜粋

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.22

「ウルトラブレスレット」 これがあればいかなる宇宙怪獣とも互角に戦えることができる、という優れもの。変形自在でブーメランにも槍にも盾にもなるので、臨機応変自由自在。持ち主の蘇生能力まである。 恒点観測員340号さん、なんでこんな便利なアイテムを自分で使わなかったんだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.21

特に無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20

長巻。 柄の長い刀、といった趣の武器です。 刀身と柄の長さはほぼ同じくらい。 あと、大太刀。 中でも、長船法光の大太刀(全長377cm)が特に。 修復作業のドキュメント番組は録画して何度も何度も見てました。 もうひとつ。 西洋刀剣ではフランベルジュが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19
  • Bnagx3
  • ベストアンサー率26% (28/105)

槍とか棍とかが好きですね。 それから十握の剣(俗説的に言われる、握りがこぶし10個分あるって言われる方)や、FF9の主人公が使っていた盗賊刀って武器みたいにちょっと変形の刀も好きですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18

キリストを突いたヤリ。アルメニアのエチミアジンと、オーストリアのウィーンにあります。このウソ臭さがたまりません。 歴史家によると、エチミアジンのは確かにローマ様式だが、槍ではなく、軍旗のポールであるとのこと。 ウィーンのものは、800年くらい前の様式であることが指摘されています。 ちなみにヒトラーはオカルトにはまっていたという説があり、キリストを突いたヤリを手に入れた者が世界を支配するという話を信じていたとか信じていなかったとかの議論があります。事実として言えるのは、彼がウィーン版を強奪し、自分の手元に持っていたのを、戦後、米軍が発見し、ウィーンに返還したことまでです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17
noname#76764

日本刀です! 非常に優れた武器で、しかも美しい。 侍と日本刀って、かなり格好良くて好きです。 1度居合いをやってみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16

苦無(クナイ) 月十字槍 ハルバード 村雨 村正

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15
noname#51281

第二次世界大戦中に、タイヤのホイールで作った日本刀。 うそ泣きは真っ二つ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!