• ベストアンサー

魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある テレビゲームはありませんか? 武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に 剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。 また魔法も炎、水、風という種類の他に 炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。 武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。 私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。 ハードの限定はありません。 聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。 そういったゲームはありませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。  Wizardry系列のゲームなら、ハード問わず、沢山の武器と魔法が出て来ます。

tonimii
質問者

補足

ウィザードリィですね、買ってみます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• pso-psu
回答No.5

No3の者です。 PSU=ファンタシーシターユニバース です。(補足しときます) 一応オフラインのストーリーモードがあります。

tonimii
質問者

補足

一応ですか^^; やはりPSUはオンラインの方が楽しいみたいですね ウィザードリィを買ってみたいと思います。

• pso-psu
回答No.3

PS2のPSUは、いかがでしょう? 武器、魔法ともにいろいろな種類があり一部のレアアイテムとかは装備時にグラフィックも変わります。 オンラインゲームなので1人で遊ぶとスグ飽きますが・・・

tonimii
質問者

お礼

PS2なのにオンラインゲームなんですか? よくは分かりませんがファンタシースターオンライン2なら友人宅でやったことがあります。 オフラインでできるなら是非買いたいと思います 回答ありがとうございます

• maria18
回答No.2

FFシリーズ・・個人的にはVIIがお勧めです。

tonimii
質問者

お礼

ああ、言うの忘れていました・・・。 ターン制のゲームは苦手でドラクエ、FFには全く手をつけてませんでした。 VIIがオススメなんですね、買ってみます

• zyohdan
回答No.1

個人的にはPS3の「デビル・メイ・クライ4」がいいと思います。 ストーリーを進めていくごとに、武器が増えていったりもします。 操作できるキャラクターは2人しかいませんし、こしていかないと、両方使えません。 ですが、武器にもさまざまなコンボがあり、キャラクターをかっこよく、スタイリッシュに操作することができます。 あまりゲームはしないほうなので、もっとほかにもいいものがあるとおもいますが、参考になればと思います。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デビルメイクライシリーズは友人の家で何度か見たのですが ちょっと怖い感じだったので買いませんでした。 中古の物を買ってから4を買うか決めたいと思います 回答ありがとうございました