• ベストアンサー

一文字の武器(刃物)

諸事情で、刃物で一文字の武器を探しています。 刀 弓 槍  等々……………… 他にはどんなものがありますか? (今考えたら、弓は刃物じゃなかった…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

>刃物で一文字の武器を 剣 鉈 刃 鉞 鎌 矢?  弓は刃物とは言えません。刃物でないなら 銃 矢 などもそうですね。  あ、下に断りがありました。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこそこありますね。参考になりました!

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.2

矛、剣、鉾、ちょっと時が出てきませんが「カ」というトの字のようなもの。漢字は伐の人偏のないやつ。 …しかしどんな事情が?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……う~ん…あんまり言いたくないんですが……。 実は僕、漫画家を目指していまして。ある日、青龍刀…んん? 青龍 白虎 朱雀 玄武 この4つに一文字の武器の名前をつけたら、特殊武器っぽくなるんじゃ…!! と考えつきました。 著作権発生につき、真似は禁止で!(笑)