• ベストアンサー

一文字の武器(刃物)

諸事情で、刃物で一文字の武器を探しています。 刀 弓 槍  等々……………… 他にはどんなものがありますか? (今考えたら、弓は刃物じゃなかった…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

>刃物で一文字の武器を 剣 鉈 刃 鉞 鎌 矢?  弓は刃物とは言えません。刃物でないなら 銃 矢 などもそうですね。  あ、下に断りがありました。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこそこありますね。参考になりました!

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

矛、剣、鉾、ちょっと時が出てきませんが「カ」というトの字のようなもの。漢字は伐の人偏のないやつ。 …しかしどんな事情が?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……う~ん…あんまり言いたくないんですが……。 実は僕、漫画家を目指していまして。ある日、青龍刀…んん? 青龍 白虎 朱雀 玄武 この4つに一文字の武器の名前をつけたら、特殊武器っぽくなるんじゃ…!! と考えつきました。 著作権発生につき、真似は禁止で!(笑)

関連するQ&A

  • 武器・・・刀vsヤリだったら、どっちを選ぶ?

    あなたは戦わなければいけなくなりました。 武器は刀かヤリ、どちらか一方を選びます。 刀を選んだら、相手はヤリ ヤリを選んだら、相手は刀です。 さて、どっちの武器を選びますか?

  • 好きな武器

    好きな武器ってありますか? 剣、刀、槍、銃などおおよそのカテゴリでもかまいません。 また伝説上の武器や、それぞれのカテゴリのさらに細かな種類を述べてくださっても結構です。

  • FF12の武器

    剣や刀や銃や弓…棒などもありますが… みなさん各キャラにどんな武器を持たせていますか? その武器を持たせて困ったことorよかったことなど教えてください。

  • 日本の特殊な武器の名前が知りたい

    お世話になります。 飛び道具に弓矢がありますが、矢が無くなった時の事を考え、弓の片方の先に槍の穂先状の形をした刃物を取り付けた特殊な形の弓があると聞きました。 この弓の名前が知りたいので、わかる方、教えてください。

  • 萌え萌えじゃない武器辞典はありますか?

    題名とおりです。 萌え萌え武器辞典という本があります。 ちょっぴり恥ずかしいので、普通の武器辞典を探しています。 武器の絵が描いていて、図解説明しているものがいいです。 剣、刀、杖、鈍器や槍など、できるだけたくさんの種類が載っているものがいいです。 分厚くても構いません。ちなみに萌え萌え大辞典は剣、刀、防具、魔法、悪魔など色々小分け?にされています。 普通の武器辞典(図鑑)はありますか?よろしくおねがいします。

  • ドラクエ8の武器

    こんにちは、 最近ドラクエ8を始めたのですが・・・・ 武器に悩んでいます。 主人公は 剣、ヤリ、ブーメラン? ヤンガスは オノ、カマ? ゼシカは 短剣、ムチ、杖? ククールは 剣、弓、杖? 上記の4人についてどの武器を極めるとストーリーを進めていくのに楽ですか?

  • 武器から連想される人物

    以下の各武器から連想される人物をそれぞれ1人ずつ挙げてください。人物は、現実(生きていても死んでいても)の人でもフィクション(ゲームやアニメや小説など)の人でもかまいません。 (1) 剣 (2) ナイフ (3) 斧 (4) 槍 (5) 弓 ご回答よろしくお願いします。

  • 日本らしい武器

    趣味で創作活動をしているのですが、またつまづいてしまっている所があるので、質問のご回答&ご助言お願いしたく思います。 前回陰陽師に続く師のつく職業についての質問をしたのですが(沢山のご回答、ご助言ありがとうございました。)、今度はそのそれぞれに持たせる武器に悩んでしまっています。 まだどんな職業のキャラクターを物語の中に出すかということも決めかねているのですが(魅力的なものが沢山あったので設定作りに悩んでいます;)、そのほとんどが日本で活躍している(た)職業になる予定なので、持たせるなら日本らしさのある武器が良いなあと思っています。 戦闘シーンが数多に入り乱れますので(笑) たとえば、いま自分の中で出ているのは日本刀、薙刀、手裏剣、槍といった刃物のついた武器ばかりです。 あとは陰陽師なのでお札とか言霊とか・・・ ですが実際日本で使われていたものでなくても、多少チャイニーズな感じだったらそれはそれでいいなと思います^^(西洋な感じはごめんなさい;) 刃物でなくてもお札や言霊のように特別な力があって、直接的な殺傷能力は無いけど非現実的な戦い方ができる武器や方法もお心当たりがあれば教えていただければうれしいです。基本和物ですが和ファンタジーチックなので(笑) そしてまたまた皆さんオリジナルの武器も募集いたします。何か良いアイデアがありましたら参考にさせていただきたいです^^ それではご回答宜しくお願いいたします。

  • モンスターハンターポータブルの武器

    モンスターハンターポータブルの武器で、僕は今片手剣を使っているのですが、今から槍に乗り換えるのはアリですか? もしかしたら片手剣用のステータスみたいのがあって、槍に乗り換えるのはキツい。というのはありますか? それとも気分で武器を変える というのもなんら問題ありませんか? 教えてください!

  • モンスターハンターポータブル3rdの武器について

    モンハン3rdの武器について質問です。 自分は弓・片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウガンを現在使っています。 主な武器は弓ですが、周りからは使いづらいと言われます。 そこでなんですが、みなさんが思う使いにくい武器は何ですか? また、使いやすい武器は何ですか? 自分は、使いやすい武器は弓で使いにくい武器はヘビィボウガンです。