• ベストアンサー

好きな武器

好きな武器ってありますか? 剣、刀、槍、銃などおおよそのカテゴリでもかまいません。 また伝説上の武器や、それぞれのカテゴリのさらに細かな種類を述べてくださっても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

モーニングスターとかフレイルとかの打撃武器ですね。 打撃部分が鎖で繋がっているやつが一番好きです。 それはそれとして、我が家にはツバイハンダーがあります。 もちろん、レプリカですが。

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

その他の回答 (23)

• kannon00
回答No.14

名前だけならハルバードやバルディッシュが好きですけど 総合的に見れば短刀が一番好きですかね。 和風のものは刃渡り30cmぐらいのもの。ナイフならもっと短い物。 あとは日本刀(小太刀)とかスナイパーライフル、大弓とかです。

回答No.13

指先が少し出るグローブ、鉄芯の入った安全靴

• MAMI_SPR
回答No.12

スターウォーズの”ライトセイバー”。 全く関係無いけど、女の涙なんて信用出来ません。

noname#66445
noname#66445
回答No.11

>好きな武器 女性の^m^…ウソウソ(汗)ここはパーッと派手に行きましょう、で、ロケットランチャー!!

• goikun
回答No.10

槍、鉄扇。 かっこいい!

noname#63166
noname#63166
回答No.9

自分はくないや針・手裏剣などの 投げ武器が好きです。 そういえばTVで 「武器最強決定戦」がありましたが、 その時最強とうたわれたのが日本刀でしたね・・・ 18歳・女性です

• mshr1962
回答No.8

チャクラム(円月輪) 後は意志を持つ武器 例 テールズオブディスティニーの"ソーディアン" ゼロの使い魔の"魔剣デルフリンガー" 破妖の剣の"紅蓮妃" 放浪王ガルディスの"創嵐剣ディカイオシュネー" ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルスの"ティルヴィン"

• Kunishige
回答No.7

日本刀。 新刀か新々刀くらいで、刃文が綺麗なタイプ。 銘は特に気にしないけど、比較的 摂津国刀工の作風が好きかも。

回答No.6

先に書かれた・・・ 女の涙・・・ ついこのあいだもヒラリーさんが使ったような・・・。

noname#125210
noname#125210
回答No.5

小学生の頃、 すーーーーっごく「ロトの剣」がほしかったです。 女です。