• ベストアンサー

好きな武器

好きな武器ってありますか? 剣、刀、槍、銃などおおよそのカテゴリでもかまいません。 また伝説上の武器や、それぞれのカテゴリのさらに細かな種類を述べてくださっても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

モーニングスターとかフレイルとかの打撃武器ですね。 打撃部分が鎖で繋がっているやつが一番好きです。 それはそれとして、我が家にはツバイハンダーがあります。 もちろん、レプリカですが。

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

その他の回答 (23)

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.14

名前だけならハルバードやバルディッシュが好きですけど 総合的に見れば短刀が一番好きですかね。 和風のものは刃渡り30cmぐらいのもの。ナイフならもっと短い物。 あとは日本刀(小太刀)とかスナイパーライフル、大弓とかです。

回答No.13

指先が少し出るグローブ、鉄芯の入った安全靴

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.12

スターウォーズの”ライトセイバー”。 全く関係無いけど、女の涙なんて信用出来ません。

noname#66445
noname#66445
回答No.11

>好きな武器 女性の^m^…ウソウソ(汗)ここはパーッと派手に行きましょう、で、ロケットランチャー!!

  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.10

槍、鉄扇。 かっこいい!

noname#63166
noname#63166
回答No.9

自分はくないや針・手裏剣などの 投げ武器が好きです。 そういえばTVで 「武器最強決定戦」がありましたが、 その時最強とうたわれたのが日本刀でしたね・・・ 18歳・女性です

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

チャクラム(円月輪) 後は意志を持つ武器 例 テールズオブディスティニーの"ソーディアン" ゼロの使い魔の"魔剣デルフリンガー" 破妖の剣の"紅蓮妃" 放浪王ガルディスの"創嵐剣ディカイオシュネー" ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルスの"ティルヴィン"

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.7

日本刀。 新刀か新々刀くらいで、刃文が綺麗なタイプ。 銘は特に気にしないけど、比較的 摂津国刀工の作風が好きかも。

回答No.6

先に書かれた・・・ 女の涙・・・ ついこのあいだもヒラリーさんが使ったような・・・。

noname#125210
noname#125210
回答No.5

小学生の頃、 すーーーーっごく「ロトの剣」がほしかったです。 女です。

関連するQ&A

  • 萌え萌えじゃない武器辞典はありますか?

    題名とおりです。 萌え萌え武器辞典という本があります。 ちょっぴり恥ずかしいので、普通の武器辞典を探しています。 武器の絵が描いていて、図解説明しているものがいいです。 剣、刀、杖、鈍器や槍など、できるだけたくさんの種類が載っているものがいいです。 分厚くても構いません。ちなみに萌え萌え大辞典は剣、刀、防具、魔法、悪魔など色々小分け?にされています。 普通の武器辞典(図鑑)はありますか?よろしくおねがいします。

  • FF12の武器

    剣や刀や銃や弓…棒などもありますが… みなさん各キャラにどんな武器を持たせていますか? その武器を持たせて困ったことorよかったことなど教えてください。

  • 武器・・・刀vsヤリだったら、どっちを選ぶ?

    あなたは戦わなければいけなくなりました。 武器は刀かヤリ、どちらか一方を選びます。 刀を選んだら、相手はヤリ ヤリを選んだら、相手は刀です。 さて、どっちの武器を選びますか?

  • 魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

    魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある テレビゲームはありませんか? 武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に 剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。 また魔法も炎、水、風という種類の他に 炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。 武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。 私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。 ハードの限定はありません。 聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。 そういったゲームはありませんか?お願いします。

  • オブリビオンの武器について‥

    またまた質問お願いします‥ PS3のオブリビオンですが 武器で片手剣の刀ってどこに売ってますか? またどこで入手できますか? 刀剣じゃなくて刀が好きなんですが‥ なかなか売ってる場所がみつからなくて‥ ちなみにレベルは12です‥ 両手剣は好きじゃないんです‥回答宜しくお願いします‥

  • 白騎士物語 オススメ武器

    白騎士物語のオススメの武器の種類ってありますか? 今は両手刀(両手剣)を使っています。 あと、その武器のオススメコンボも教えてください。

  • モンスターハンターポータブルの武器

    モンスターハンターポータブルの武器で、僕は今片手剣を使っているのですが、今から槍に乗り換えるのはアリですか? もしかしたら片手剣用のステータスみたいのがあって、槍に乗り換えるのはキツい。というのはありますか? それとも気分で武器を変える というのもなんら問題ありませんか? 教えてください!

  • 刀や銃に比肩する武器

    昔は刀で今は銃が、常時身に帯びている主流の武器ですが、それに比肩するような武器はそれ以外にはないのでしょうか? 唐辛子スプレーは人を殺せないから武器とは言えないし、テーザーガンは出力を上げても一人しか相手にできないし、ロケットランチャーは強力だがデカすぎて持ち歩くに不便、手裏剣は上手く人を倒すにはかなりの練習を必要とする。 長い人類の歴史で二つしか良い武器がないのかと不思議に思い質問してみました。

  • ドラクエ8の武器

    こんにちは、 最近ドラクエ8を始めたのですが・・・・ 武器に悩んでいます。 主人公は 剣、ヤリ、ブーメラン? ヤンガスは オノ、カマ? ゼシカは 短剣、ムチ、杖? ククールは 剣、弓、杖? 上記の4人についてどの武器を極めるとストーリーを進めていくのに楽ですか?

  • 劇で使うフェイクの武器類(銃、剣、斧、刀、ナイフなど)をローコストでで

    劇で使うフェイクの武器類(銃、剣、斧、刀、ナイフなど)をローコストでできるだけ集めたいんです。私は今大学で劇を製作中なのですが壁の装飾用の武器類が少なすぎて困っています。解決方法を提案して頂けると幸いです。また、いらないフェイク武器も募集してます。