• ベストアンサー
  • 困ってます

鎧通しという武器について

  • 質問No.9708651
  • 閲覧数211
  • ありがとう数0
  • 回答数2
鎧通しという武器はナイフのことですか?ナイフと短刀と鎧通しはどう異なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (526/1849)

鎧の隙間から体を刺す細い刃物です。
ナイフや短刀は片方に刃がついていますが、鎧通しは槍のような刃です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (78/236)

Wikiでどうぞ。写真もありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%A7%E9%80%9A%E3%81%97