• 締切済み

結婚を前提に付き合っている彼氏の言動に違和感が

来年結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 遠距離で付き合い始めて4ヶ月です。 先日3泊4日生活を共にしましたが、身体の関係はなし。スケジュールがびっちりで夜には二人とも疲れ果てていましたが、何となく声をかけてみました。が、やはり気分じゃないと。ちょっと寂しかったですが…自分も疲れていたので、まぁこんなもんかな。と解決していました。 彼は色々尽くしてくれます。 連絡も毎日くれますし、話も聞いてくれます。 遠く離れていますが、わたしの親にも会いにきてくれて、自分の親にも会わせてくれますし、恩師や友達にも紹介してくれます。 安心はしているのですが、時にデリカシーに欠けることを言うのです。 例えば、先日は“一緒にいて身体のストレスになった(夜一緒に寝ていても身体が触れるだけで起きちゃうセミダブルは無理や)”とか、“ゆき(仮名)とは恋愛してないもん”など結婚する相手だから恋じゃないという意味で言っているのか何なのかどういう意味に捉えていいのかもよくわかりません。 あと、決定的だったのが、後輩の女の子部屋に泊めたらどう思う?という質問でした。恋愛感情は全くない対象外といえ、私はそれは引くわ。と思わず言ってしまったのですが、そもそもそんな質問する時点で何かがおかしいと言いたいところでしたが、言葉をかえて、立場を考えて行動するようお願いしました。 そうしたら後付したようにその子のお母さんも泊まるんだよ?と言っていましたが本当なのか…信じたいところですがわかりません。 わたしの考えすぎでしょうか…

みんなの回答

• kano20
回答No.8

考え過ぎではありません。 彼にきちんと確認を。 後輩の女の子とその母親を部屋に泊めるなら、紹介してと。 遠距離で貴方に会いに来て、貴方の親にも会いに来ているのは結婚するから。 好きなのはその後輩でその母親まで泊めて信頼を得て、恋愛なのでは。 結婚を焦ることなく、信頼できない相手とは結婚しない事です。

• pekoru777
回答No.7

見送りましょういいことない

• Osric
回答No.6

女性の宿泊の件も正直な人だとは思いますが、考えてみれば、もう少し前後の状況を説明しながら、話せば良いのにと思ってしまいます。あと彼が一人暮らしをしているのなら、普通は泊めません。セミダブルの件も、黙って次からはダブルにするとか、シングルベッド2個の部屋にすれば良い訳で、少し余計なことまで、しゃべっちゃう人だなとは思います。 それを前提に、彼との関係をよく考えてみたら如何ですか。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

結婚を前提に遠距離で付き合って4ヶ月ってことは、マッチングアプリでの出会いでしょうか? なら彼の言動は理解できなくもありません。 疲れている時はゆっくり休みたいですし、実際に恋愛はしていません。 後輩の女の子を部屋に泊めるのはどうかと思いますが、貴方に黙って泊めるようなこともしていませんし、ちゃんと結婚を考えているんじゃないですか。

• agehage
回答No.4

付き合い始めて4ヶ月なのに結婚前提というのがとても違和感を感じます 四か月で相手のことが理解できるわけもないのでこういうことは当たり前だと思います 本来なら分かり合ってから結婚前提になるのですが、分かり合えっていないのに結婚前提としているから不安になるのでしょう もう少し時間をかけて分かり合うか、結婚前提という考えを捨てるかで安心できると思います

• Granpa1969
回答No.3

ベッドでの接触は、神経質な人ならよくある話です。 恋愛していないもん・・・どこまで本気かは微妙。 遠距離で4か月、恋人出来ていない、と言いたかったかもしれないので。 ただですね。 ちょっと後半の話は、にわかに信じがたいです。 多分、結婚後に、ホンマに実行する気だった気がします。 貴女の「考え過ぎ」ではないです、明らかな「突っ込み不足」です。 後付け内容が酷過ぎで、大喧嘩に繋がっても不思議じゃないと思います。 残念ながら、貴女は彼の世間体の為に雇われる感じです。 それでも傍に居たいなら、それも良いんじゃないでしょうか?

• Dr_Hyper
回答No.2

男性目線で,あなたのことを彼が好きだとは到底思えない。 というのが本音です。 辛らつな言い方をすれば,細かいサービスは,割り切ればできるよね?って思いました。 紹介する,会いに行く。結婚という大切なプロセスのためにすべき。と思えばあなたへの思いは抜きにしてすべてできます。 年賀状だってそうでしょう。本当にひとりひとりに葉書を書きたいか?と言われれば,どこか節目だし,礼節だしと割り切ってするものです。実際にやり始めると結構楽しかったりするので,彼もあなたと結婚の準備は楽しんでいるのでは無いでしょうか。 つまり,結婚の準備を二人で楽しそうにできたからといって,それが愛だとか恋だとは思ってはいけないということです。 文面ではわからないのが,彼にとって結婚が何なのか?ということです。 親を安心させるため,家族の形態をとることで社会的な信頼と安定を得たい。 万が一これが優先しているなら,彼の行動はまるっきり当てはまります。 体に手を出すことで,余計なケア,心配が増えることから手を出さないとすれば,余程計算ずくでの結婚なのでしょうかと思わせてしまいます。 セミダブルの件は神経質の人には多い発言ですが,それでも結婚してから我慢できずにというのが普通。 こちらの発言の方が女の子のことよりも気持ち悪いと思いました。 あなたと触れていたいという気持ちよりも,一人でゆっくる寝たいという思いが,久しぶりにあって夜共にした彼女に言う言葉というのが私には男性目線で信じられません。 女の子を家に泊めるのは女の子の髪の毛が次にあっても,化粧品の買い置きがあっても,コンドームが買ってあっても大丈夫だからと言いたいのか?と思いますが,浮気したいならそんな事は言わないよね。と思います。 まあ,あなたの彼はわりと変人だと思いますので,浮気をごまかしたくて言ったのか,単に聞いてみたかったのか。勝手に泊めるつもりだったけど意外にあなたがうるさいと思ったのか,そのへん同じ男性でも良くわかりませんが,いずれにせよあなたへの愛情は一切感じられないので,この文面以外の大切な様々なプロセスがあってのことなら,何もいいませんが,つきあってからずっとこんな感じ。ならば,「仮面夫婦」まっしぐらに感じますので,ゆっくり話しあった方が良いですよ。私の事どうおもってるの?一生守る気がある?みたいな感じです。

• zabusakura
回答No.1

夜一緒に寝ていても身体が触れるだけで起きちゃうセミダブルは無理や これは、毎日のことを考えたら健康のことを考えれば不思議では無い話。 ただ、その時に言って良いかどうかは関係性による。 後輩の女の子部屋に泊めたらどう思う? これは、有り得ない。そう言うことを考えてたり実行するのを 前提で言ってると思う。 私なら結婚しないかな。アウトと思うことが多過ぎる。