• ベストアンサー

N國立花隆志党首のYouTubeにコメント出来なく

YouTubeコメントオフになりコメント出来なくなりました 何故立花隆志党首はYouTubeコメントオフにして,コメント出来なくしたと推測しますか? 私の推測は 批判コメントが増えてきてコメント出来なくしたんだと思います 結構打たれ弱いのかもね

noname#240740
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

YouTubeでは広告収入が得られる仕組みがあります。今回の人のチャンネルは、それが無効化されたようなので、再度に収益化できるよう、試行錯誤しているのかもしれません。 具体的には、来たコメントに返信していて、その返した内容が無効化につながったと、その人は考えた可能性です。 しかし、YouTube動画再生時には、通報という仕組みがあります。もし暴力的な表現があるなどとした、動画評価の通報が多数あったなら、動画を削除したり、編集して上げ直さないと解除は難しいはずです。 以下はGoogleが公開しているYouTubeヘルプの情報です。 チャンネルの収益化が無効になっている https://support.google.com/youtube/answer/1727191?hl=ja ※ 今回の人の初期は、NHKのやり方が納得できない善意の人、というイメージだったと思います。しかし、選挙演説中にヤジを飛ばした人を拘束して警察に突き出したり、タレントのコメントに対し抗議行動などをしてしまったことにより、「この人のやり方に納得できない善意の人」を生み出したのだと、私は考えます。選挙のヤジや、タレントコメントに、柔らかく機転や工夫が効いた返しができていたら、結果は違っていたと思います。

質問者

お礼

確かに 結局一般人と違うことがしたい変人になってますからね ありがとう😊ございます

その他の回答 (1)

回答No.1

でしょうね、世間の目が気になるのはメンヘラの証拠すわ、僕は田舎ですが、田舎者は気にしすぎと同じ