• ベストアンサー

転職っていいもんですか

別にブラック企業じゃないです。強いて言うならグレーかな。 待遇に関しては我慢できます。でも会社の業績が最悪。 回復の見込みも少ない。 転職エージェントに登録しました。結構いい案件多数。 悪くないですね。ただ自己都合で辞めると退職金3割カット。 転職ってするもんですか。なんか裏切り者っぽい気がします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

転職した人に話を聞くと、「もっと早く転職しておけば良かった」という後悔はあるけど、逆の後悔はないのだそうです。 もし転職したいと考えて、良さそうな会社があったら、迷わなくても良いんじゃないでしょうか。 仕事って「縁」ですので。 待遇は悪くない、とのことですが、では人間関係ややりがいなどは? トータルで見て不満があるのであれば、転職を検討しても良いかもしれません。 人って、 ・自分に裁量権や決定権があって ・人間関係が良くて ・社会や人の役に立っていて ・過度なハードワークや残業がない といった仕事に満足感を覚えるのだそうです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

• go-go-box
回答No.5

自分も転職経験多いですが失敗する人も多いですよ。 結局人間関係や職場環境がリセットされるだけで必ず良くなるという保証は無いですから。 職場なんて外から見ると中から見るのじゃ全く違います。 大体は入って気がつくものです。 中途だと即戦力を要求されるので期待はずれとならないような努力が必要です。 出来て当たり前ですから。

• STICKY2006
回答No.4

>>転職ってするもんですか。 必要があれば。 >>なんか裏切り者っぽい気がします。 どう考えようと自由ではありますが、どれだけあなたが会社に尽くそうとも、会社があなたの人生に責任を持ってくれる事は無いと思いますけどね。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>転職ってするもんですか。  必要なら。 不用意にするものでは無いです。 >なんか裏切り者っぽい気がします。  そんなことを気にする必要は無し。普通ではあり得ない恩恵を受けた、なんてことがあれば一考は要するけれど。

• tzd78886
回答No.2

あなたの判断です。給料の遅配が始まったらもはや手遅れで回復の可能性は低く、全て取り戻すのはまず不可能です。一蓮托生にするのか、さっさと見切りをつけるのかはあなたが決めること。

• kaitara1
回答No.1

現在の職責を十分まっとうできているかどうかでは。