• ベストアンサー

ドイツ語 前置詞

Der Ring ist aus Gold. その指輪は金でできている。 三格支配の前置詞ですが、ausはGoldの方にかかっているため、Der Ringは三格にならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

三格支配の前置詞ですが、ausはGoldの方にかかっているため、Der Ringは三格にならないのでしょうか。  はい、おっしゃる通りで、前置詞は「(問題の名詞の)前に置く単語」ですからGoldの方にかかっているのだと思います。