• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パワハラ)

トヨタのパワハラ問題に関する報道の有無

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.2

#1です。 これとかフジテレビ系です。 https://www.fnn.jp/posts/00427498CX/201911191213_THK_CX

tengenseki
質問者

お礼

東海テレビやフジテレビは見ていないので気付きませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • pm12:30

    ずっと疑問に思っていることなのですが、なぜ「お昼の12時30分」を『pm12:30』と表示するのでしょうか? 午前11:30は「am11:30」ですよね? 午後1:30は「pm1:30」 それならば、お昼の12:30は 『am12:30』もしくは 『pm0:30』 ではないでしょうか? どなたかお解かりになる方、いらっしゃいますか?

  • 午前11時59分の1分後は午後12時00分って、違和感ないですか?

    コントロールパネルで、地域の中に時刻ってありますよね。 午前の記号を「午前」、午後の記号を「午後」としています。 00:00は午前12時00分(12:00AM) 11:59は午前11時59分(11:59AM)1分後の12:00は午後12時00分(12:00PM) 12:59は午後12時59分(12:59PM)1分後の13:00は午後01時00分(01:00PM)なんですよね。 マイクロソフトには0時という認識はなくて、12時があるようです。 私としては、お昼は「午後0時」っていうイメージなんですが、みなさん違和感ないですか? どうにか、「午後0時1分」って表示をする方法ってありませんか?

  • パワハラで退職

    パワハラで退職しようか悩んでいます。 勤め先には、2年以上勤務しており、無断欠勤はした事がないですし、遅くても5分前には着き一般事務の仕事をしています。 仕事的にも、目立ったミスなく、責任を持ち業務に就いているつもりです。 以前より、先輩方達から、ここは、要らなくなれば、自分から退職するよう追い込んでいく職場だと聞きましたし、実際、社長や会長からも、そういう風に何人も追い込んできた。大体1ヶ月以内に辞めるなども話も聞きました。 私もその時、驚きましたが、それなりに可愛がっていただきましたし、自分の身に降りかかるとは考えていませんでしたが、今現在、会長と上司が、私のことを聞こえるように追い詰め、否定してきます。 しかし、名指しで責められたりはしていません。 事務員が増えすぎたので、中年の私が不要となったのだと思いますが、これって明らかにパワハラですよね? 辞めるとしても泣き寝入りはしたくないです。 どうすれば良いのでしょう? 私的には、パワハラ発言が始まれば録音し、労働基準監督署に報告すればいいのかなぁと思っています。 もし、パワハラ認定されれば、具体的にどうなるとかはあるのですか? 職場復帰する勇気はありません。 詳しい方ご教示くださいませm(_ _)m

  • ETC割引

    本日、AM5:55分に東名豊田からのり、 8:00過ぎに沼津インターからおりました。 深夜早朝割引を狙っての行動でしたが、割引なし。 私、勘違いしてます? pm10:00~am6:00が割り引き対象だと聞いていたんですが。 距離も関係なくと... 行きはpm10:30に沼津から入り、~am1:30に豊田をおりて 割引あり。 どなたか、教えてください。

  • これはパワハラに当たるのですか?

    仕事で、私の言動で相手先とトラブル(仕事の内容としては相手方に非があるが、パワハラをちらつかせてきていた。)があり、上司に叱責をうけました。 その後、上司が相手先への電話で、一方的に私が悪く迷惑をかけたということで丸く収めようとしました。私もおり、他の職員もいるところで、その発言を行いました。 そして、次の日に相手先から書類が届き問題があったのですが、私が直接交渉するとトラブルになりかねないと考え、上司に相談したかったのですが、上司が忙しく、上司にメールで(この件の対応お願いします。)と入れ、昼休みに入ったので、休み後にそのメールの真意等を話をしようとしていたところ、休み中にメール(グループメール)にて(この件から私を外し、○○に任せる)と一方的なメールが送信され、私の話を聞いてもらえるように伝えたのですが、聞いてももらえませんでした。 このような態度は私に対する上司のパワハラに当たるのでしょうか?お教えください。

  • これはパワハラでしょうか?

    デザイン系の会社で事務兼作業員のパートを始めて1年が経ちました。 1年居ますが、殆どが立ち仕事で事務は月に一回Excelを使って100件程のデータ入力をする時だけです。細かい決まりが有りまだまだ身に付いていません。 仕事自体は楽しくやらせて頂いているのですが、デザイナーである上司(女性)の思っているレベルに達していないようで、事ある毎に 「事務は以前もやっていたんだよね?」「○時間もやってこれだけしか出来てないの?」 「何が分からないの?今、私が教えてあげるからここで言って。」 等、私の近くまで来て凄い圧で言われ心が折れてしまいそうです。 確かに、6年間別の会社で事務の正社員として勤めた経験があります(その後9年専業主婦) でも、一口に事務と言っても会社毎に決まりや、やり方、仕事内容は全く違うのに「事務はやっていたんだよね」と言われる事や、威圧的な言い方が納得いきません。また、今までの前任者と比べられる事もよくあります。 私が言われている事はパワハラですか? 一日中、脈が早く不安感が強いです。 一時期、耳も片方聞こえ辛くなり軽いメニエール病と診断されました。 勿論、言われなくなる為に業務に慣れる努力は惜しみませんが、パワハラであれば、上司の上司に相談してみようかと思っています。

  • パワハラ

    私は男性で店長が女性なんですが 前日の夜に午前11時出勤と伝えられたので次の日の午前10時45分頃に出社(着替えてタイムカードを押しました)しました。 今、働いている場所では最低でも10分前には着替え終わりタイムカードを押して、お客さんに入れるようにして下さい。と以前の店長に言われていました。 例 12時出勤の場合、11時30分~11時50分の間までに着替えてタイムカードを押していたらOK。 そしたらすぐに店長から指導?みたいな感じで 「出社が遅い。他の人は30分前には来てるんです、あなたは15分も遅れて出勤してるんですよ、やる気はあるんですか?あなたみたいに間に合えば良いと思っている人がいるとお店が回らないから困る、帰ってください」 と言われたので、内心ではすごくイラッとして帰る準備をしてお店を出ていきました。 すぐに店長が追いかけてきて、カバンを掴まれ「なんで帰るんだよ!」と殴りかかってきました。 この時、何回も殴られた上で、私は「暴力は良くないと思います…」と言ったのですが 「殴るだけでマシだと思え、本当は殺してやりたいわ」 など色々言われましたが…あまりにも理不尽な内容に殴られたりするのを終わるまで我慢して何も言わず帰宅しました… さすがに無断欠勤は良くないと思うので明日も職場に行こうと思っていますが、店長と話をしたいと思いません。どうしたらいいでしょうか?…

  • 午前0時の表記について

    午前0時の表記をするにあたり、AM0:00とPM0:00はどちらが正しいでしょうか? 午前0時から午前3時まで、のような案内をAMPM表記で行いたいです。

  • am pm の使い方

    時刻を表現する am pm ですが、Spoken English では am pmは使用せず、「Nine O’clock in the morning(午前9時)」 とか「Seven ten at night/in the evening(夜7時10分)」 と云うべきでしょうか? 

  • 3月11日午前3:00にam/pmに行きました 店の前に行き店は明かり

    3月11日午前3:00にam/pmに行きました 店の前に行き店は明かりがついているのに清掃中の看板で配慮入る事ができませんでした 月曜日に神戸市中央区にありますam/pm神戸多聞通店に行って事情を説明をしたら逆ギレされました 読みづらいと思いますが皆様方のご意見をお待ちしております

専門家に質問してみよう