• 締切済み

正直な本心からの質問をさせてください。

自分は甘ったれだと自分でも思います。 でも本心を相談させてください。 僕はとある農業大学校を卒業して、朝刊配達と誘導警備員のアルバイトを掛け持ちながら朝刊配達6年誘導警備員2年半して違う警備会社にスカウトされ契約社員1年正社員一年半をしました。 それで交通費も出ず車で現場に転々とさせられる。 休みが決まっていないし 1か月休みが無いのが普通の職場に嫌気がさして2年ほど前に辞めました。 恋愛などの類も味あわずに29歳になるようなクソみたいな人生を生きてきました。 小学生から高校になるまでは癲癇で悩まされ、癲癇は完治したものの大学校から現在に渡ってはバセドウ病に悩まされています。 無職期間が長くて働くことが怖くなってしまって 親に迷惑をかけているので働かなければいけないのはわかってるんですが 過去に手の震えで面接官に酷く言われたことがあり、行くのが怖いです。 そして、以前の職場のようなひどいところしか行けないんだろうと漠然と思ってしまうため不安になって踏み出せなくなります。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

農業大学校には、何しに行ったんですか?他に合格した大学がなかったのかもしれませんが、何がしかに興味があったから進学したわけだし、どうにかこうにか卒業の単位もとったのでしょ? そっち方面が自分に合わなかったとしたら、どうしたかったのかですよ。自分の人生をどうしたいのかが分からない人にはアドバイスのしようもないです。自分の頭で考えられないなら、与えられた仕事を文句もいわずにこなすだけです。考えることは他の人がやってくれてるんだから。

noname0048
質問者

お礼

何しに行ったというと農業をしたくていったけど卒業したら違うことをやりたくなったからそっちには進まなかったそれだけの事

• nonamelane
回答No.6

最後に大学で学んだことが生かされない職場だから、やはり理不尽に扱われている感じがするのではないでしょうか。間があろうが何らかの関連した扉を数多くたたいて中に入ったほうが良いです。外で見ているだけでは朽ち果ててしまう。そして人は一度に多くは解決できない。一つ一つ優先順位をつけて解決しながら己を引き上げるしかありません。甲状腺は医者にかかったほうが良いです。そして開き直ってしまいなさい。すべて医者にかかって回復させようと努力している最中だ、逆になじられたり酷く指摘するのはおかしい、納得できない、そうはっきりした態度をとって良いと思います。 大学の恩師や何かつてはないですか。ご両親やご親せき、その関係、どなたか再就職を助けてくれる人はいないか探す。この世は人間関係で成り立っていますから、どこかに必ず突破口があります。たとえ機械やネットであろうがその先に人間がいる。誰かに頼んだところで失うものなど何もないでしょう。恩は出世払いで返せます。そしてユニバーサルラングエッジの金を稼ぐことをやめてはいけないことを思い出してください。まだ29歳、そして親御さんもいらっしゃる、今だからこそ何か機会がある、そう思って第一歩を踏み出して下さい。

• unnoun
回答No.5

バゼドーは一生服薬しなければなおらない甲状腺機能低下症ですよ。手が震えるのもそう今治療しないと手術受けるしかない。

• zabusakura
回答No.4

治療は、されてないんですか? まず治療だと思いますが。数値のコントロールできれば仕事も落ち着いて できると思いますが。

• mingo_151
回答No.3

自分に自信が持てないけれど、一歩踏み出したいと思っているのですね。 仕事もしたいし恋人も欲しいですよね。 あなたは実際に新聞配達を6年間継続し、交通誘導の仕事を2年半継続した。 その後転職した先で、厳しい雇用条件のもとで頑張って計2年半働いた。 あなたの実績ですね。あなたは社会人として働ける人です。 辛抱強い人だと思います。 ひどい面接官に当たって傷つきましたね。 ですが、世の中の全ての面接担当者が悪人である訳がありません。 たまたま当たった質の悪い面接官のせいであなたが人生に躓くのはもったいない話です。 同様に、どのような職場に当たるのかも正直言って運次第だと思うのですが、はずれを引きたくないからと躊躇している内に時間は過ぎてしまいます。 そうするとますます働きに出ることが怖くなってしまうかもしれません。 今、ここに質問を投稿したという事は、あなたは勇気を持って働きに出たい気持ちをお持ちだからだと思います。 過去が最悪だったからといって、未来も最悪だとは決まっていません。 決まっているのは、時間は間違いなく流れて行くということだけです。 このまま無職期間が長くなることがリスクだとお考えなのなら、一歩踏み出す勇気を持つことが大切です。 ご病気の事もありますのでお体に気をつけて、頑張ってくださいね。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 本当に大変な人生ですよね、、、同じ様な病気で悩む人を助けるNPO団体などがあると思いますが、そういう社会的意味のある団体に就職して、自分の人生を活かして、他の人を支えていくというのはどうでしょうか?

• pipipi911
回答No.1

祖父母・ご両親・ご親戚の人達の 「人脈」を最大限に活用して、 活躍の場を探しませんか。 アナタ様が、皆さんの 期待以上のお働きを示せれば、 それなりの待遇が得られる筈です。 私は、 「いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある」 という言葉が大好きなのですが、この言葉を アナタ様に捧げます。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 逆境は、チャンスです。 「いかなる教育も逆境に及ぶものはない。  (Benjamin Disraeli)」 「逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 (William Shakespeare)」 公立図書館等で 渋谷昌三『AQ 人生を操る逆境指数』 を読んでみませんか。 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 「もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、忍耐強くなるとか、 学ぶことは決してなかったでしょう。          (Helen Adams Keller  教育者・社会福祉事業家)」 Bon Voyage!