• ベストアンサー

教えてくださいバセドー病(長文です)

私は、バセドー病と2年半付き合っています。現在、私はさいたま市に住んでいます。 自分がバセドー病どと知ったのはテレビ朝日のスマステーション2の『1分ドック』を見ていた友人から教えてもらいました。 私の症状は: ・手・足の震え  (知らない人にアルコール中毒?と聞かれます。   まだ成人したばかりなのに) ・常に心臓がスポーツしている状態 ・目が大きくなる  (私は一重まぶたなのに、目が大きいです) ・のどが渇く ・新陳代謝がよくなる  (バセドー病になるまで汗なんかかいたこと無い) ・すぐイライラする です。1度病院に行ったのですが、原因不明で薬も出されることもなく追い帰されました。その後にバセドー病といことを知りました。 しかし、何科の病院に行けばいいのかわかりません。 早く治療をして、社会人として健康な体で働きたいです。 埼玉県内でいい病院はありますか?東京でもいいです。 また、治療費はどのくらいなのか、治療方法はどうなるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.2

No1で回答したものです。 病院のHPありますので参考になさってください

参考URL:
http://www.ito-hospital.jp/index.cfm

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。私も今年の夏にバセドー病と宣告され、治療を行っている21歳の女です。他人事じゃなかったので書き込みさせていただきます。 私の場合は左目が大きくなりまぶたが閉じなくなって(常に見開いた状態)地元の眼科に行きました。そこで大きな大学病院の眼科を紹介してもらい検査をした結果、現在はその大学病院の内科で甲状腺・内分泌の専門医にお世話になっています。 私は軽度らしいので、手術はしておらず、毎日メルカゾールという薬を飲むだけなので、治療費的には月1500円くらいで済んでいます。たいていはこの薬を服用することから始まるそうです。 yuribunnyさんは「バセドー病と2年半付き合っています」とおっしゃっていますが、それは2年半前からその症状が出ていたということでしょうか。医者の診断なしに「バセドー病」だと言い切ることができるのでしょうか? 症状から言ってもその可能性は高いと思いますが、病院に行かないと治るものも治りません! バセドー病は、治るのがひと月後か1年先か10年後かも分からないけど、ちゃんと治療し続けていれば治らない病気ではないと言われました。 一刻も早く病院にいってみてください!

yuribunny
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 私の目は、まだマブタが閉じますが早速、病院に行って診察しに行きます。

• ststeps
回答No.4

いまでは、グレーブス病ともいいますね。 死ぬ病気でもないし、治療法も確立していますからはやく治療を開始した方がいいと思います。 まず、近所の内科の開業医に行かれてはいかがですか?心配を告げて血液検査してもらった上で、専門医への紹介状を書いてもらいましょう。 大学病院等行きたいところがあるのでしたら、あらかじめ開業医の出身大学を調べておけば、出身の大学病院かその関連病院を紹介してくれると思います。 多くの医師はフルネームで検索すると出身大学程度はわかります。

• TEOS
回答No.3

大きい病院なら、内分泌科が適当だと思います。 症状から言えば、バセドー氏病だと思いますが、 専門医が検査してからじゃないと、断定が出来ませんよ。 薬飲めばよいのか 手術するか判らないし。

yuribunny
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 お医者さんに診てもうらいます。

• tan-chan
回答No.1

私はバセドー病ではありませんでしたが、その専門病院で治療や手術も受けました。有名な病院です。 原宿 表参道(国道246に近い)伊藤病院といいます。 モリハナエビルの向かいにあります。 地方からも沢山の患者さんが通院しています。 治療内容など詳細は分かりませんので、他の方にお願いします。

yuribunny
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 早速伊藤病院に行ってきます。