• ベストアンサー
  • 困ってます

バセドウ病の女性です。

バセドウ病の女性です。 眼症状として眼瞼後退があります。眼球突出とはすこし違って上まぶたの筋肉が縮み上がってしまい眼が見開いたように見え眼球突出と間違えられやすいものです。、 今右目のみこの症状が出て薬をちゃんと飲んでいるのにもかかわらずどんどんひどくなっている気がします。左右の眼の大きさが明らかに違って怖いです。甲状腺ホルモンの値とは関係なく、ホルモンが落ち着いても縮み上がった筋肉が元に戻らないことが多いそうです。 治療法としては手術になるそうで 瞼の裏の筋肉を伸ばす手術だそうなのですがバセドウ病眼症に詳しいおすすめの眼科があれば教えてください。また手術をする場合いくらくらいかかるのでしょうか?保険適応なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1093
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)

下記を参考になさってください 所在地がわかるともっと詳しく調べられますが 距離的にどこでもいいというわけにはいかないと思いますので http://oncology.jsnm.org/iodine/list/pasedo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#116050

姉がバセドウ病で数年通院していますが、東京青山の伊藤病院というところが、日本中からバセドウ病の患者さんが集まっています。 http://www.ito-hospital.jp/index.html 私の姉は眼球の方にはあまり影響が出ていなかったので、質問者さんの症状に対応できるかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!