辛坊治郎が桜を見る会を叩いて…野党はまだマシ?

このQ&Aのポイント
  • 辛坊治郎の深層NEWSでの発言に注目が集まっています。
  • 彼は桜を見る会への議論よりも、アメリカ大統領の行方について話させる必要があるのか疑問視しています。
  • 野党を批判した後にアメリカの話をすることに対して批判的な意見が広がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛坊治郎の深層NEWS

辛坊治郎の深層NEWS 辛坊治郎「桜を見る会の議論なんてどうでもいいだろ!野党はもっと大事なことを議論しろ!」 と言った直後に、、、 辛坊治郎「さて、今日のお題は、ウクライナ疑惑 アメリカ大統領トランプの行方、国務次官補代理に圧力か?公聴会で証言へ」 って、、お前はいまさっき、日本の大事な政治の話をしろと自分で言っただろ!!それでアメリカ大統領の行方とかどうでもいいわ!!!ってブチ切れてるんですけど辛坊治郎が嫌いになった。 アメリカ大統領の行方を議題にする必要があるか?桜を見る会を叩いてる野党の方がまだ日本の話をしててマシだと思ったんですけどどう思いますか? 辛坊治郎が桜を見る会ではなくFTAを議題にしてたら許してたけど野党を罵倒したあとにアメリカの話は駄目でしょ。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.4

辛坊さんの言い分が正しい。 日本は憲法9条で兵力防衛に制約がかかっている中で、 アメリカとの安全保障関係や貿易は日本にとって死活の問題。 その米国のトップの行く末は日本にとっても大問題。 「桜を見る会」なんてそれに比べたらノミのチン〇のようなもの。 今の野党もメデアもいい加減にしてほしい。 国会の場では鼻くその話でなく 国の大事な事を議論せいや!!!!

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• human21
回答No.3

辛坊治郎は創価学会の人間です。 安倍政権を擁護するのは当然です。 現在のTV番組に公平性はありません。 注意してみたほうが良いと思います。

• dragon-man
回答No.2

>アメリカ大統領の行方を議題にする必要があるか? 大いにありますよ。大ありです。桜を見る会なんてどうでもいいくらい。 アメリカ大統領の行方は日本の政治や社会に大きな影響を与えます。トランプが勝つにしろ負けるにしろ。これは日本だけではなく世界中の国がそうです。のんきなのは日本の野党とマスコミだけです。特に中国、ロシア、韓国、北朝鮮は、大げさに言えば息を潜めて注視しています。彼らの経済や国家安全保障に大きな影響を及ぼすからです。日本だって同じです。例えば、仮にトランプへの風当たりがきつくなり始めたら、大統領選の人気とりのために北朝鮮と甘い合意をしかねません。日本にとって悪夢です。今回のトランプに弾劾は、トランプが勝つにしろ負けるにしろ、世界に大影響を及ぼすのです。桜を見る会程度の話で国会審議をおろそかにするなどもってのほかです。それにまったく無関心なバカ野党は罵倒する気も起こりません。次の選挙で落としましょう。

回答No.1

自民党専任の消防士なのかな?