• 締切済み

布が透けて写る写真は実用化されるでしょうか

「透け透けカメラ」という小説があります。 布が透けて写るカメラに関する小説です。 布が透けて写るカメラというのは、要するに女性の写真を撮ると、その女性本人が知らない間に彼女の全裸の写真が撮れてしまうというものです。 (男性を撮影してもまったく同じようになるはずなのですが、なぜかこの小説の登場人物たちは、被写体として「女性」しか考えていません。) こういう「女性を撮ると裸で写るカメラ」というのは、他の小説や他のマンガや映画・ビデオでも見たことがありますから、多くの人たちが望んでいる物だと思います。 こういうカメラは将来実用化されるでしょうか。 人間が欲しいものは、人間は知恵を働かせて実現させるものではないのですか。

みんなの回答

• kurione
回答No.9

とっくに実用化されているのではないでしょうか。確かに男の夢ではある・・・ でもね、結局、これはチラリズムのひとつの形であって、女性が裸を撮られている事に気がついていない無防備な姿に興奮する物であって、結局意識した女性を撮るのなら、裸でいいと思いません?出回っていれば、盗撮など無くなるはず。 人間が欲しいものは、人間は知恵を働かせて実現させる・・・これには賛成です。 私の夢は映画のトータルリコールの夢や記憶を体験・・ただ実用化されると記憶が書き換えられる可能性がある。 噂では・・・認知症になる年齢や確率まで分かるそうです。でも実用化されないのは、東大出ても、認知症になるから就職拒否されるなんて事が起こりうる。 でも小説は妄想がどんどん膨らむから良いですね。

• eroero4649
回答No.8

他の方も指摘しているように、そういうカメラが実際にかつてありました。赤外線を組み合わせることでスケスケデバカメラになってしまうのです。 悪用する輩が続出して、自主規制という形で実質的に禁止されました。 また「透けさせない」ということも可能なので、そういう素材の服もあるみたいですね。単純に生地が厚くなれば透けないので、冬場にスケスケは難しいでしょうね。

• pipipi911
回答No.7

海浜やプールでの撮影が可能だった時代、 女性の水着姿をストロボ撮影すると 〇毛等がシッカリ撮影されてしまう 素材の水着があり、夏季の密かな楽しみと していた男性達がいたのですが、その種の写真を 多数、掲載している雑誌も普通に販売されて おりました~~~~とまぁ 以上は余談ですが、「透け透けカメラ」 としては、骨格を映し出すX線写真がありますが 人体を輪切りにして撮影する過度な 医療機器もありますな。 アジアの某国では、出産シーンを テレビで放映していて、偶然、 ホテルの自室のテレビ受像機で目撃した ことがありましたが、赤ちゃんが誕生してくる シーンを継続して見ることが可能でしたが、 動物の出産シーンのような感じで、男性としての 欲望や欲情を満たすような映像とは次元が違いました。 いえ、モチロン、女〇器&〇毛のドアップ 映像ではあったのですけどね。ええ。

• SPROCKETER
回答No.6

赤外線カメラと画像解析技術を組み合わせれば、そういうカメラは実現出来ますし、すでに何十年も前に実現していますし、現在では空港でテロ対策用に使われていますが、一般への商品化は女性団体の猛反対で中止されています。  女性を撮ると丸裸で写るカメラが普及すると、女性への脅迫や恐喝事件が多発する懸念があるので、今後も商品化される可能性は無いでしょうね。  そういうカメラが無くても、3DCG技術が進んだ結果、女性の丸裸のCGを意図も簡単に作れる時代になっています。POSERなどが普及していますし、価格も2万円~5万円ほどで割安です。以下のリンク先を参照してみてください。

参考URL:
http://www.e-frontier.com/smithmicro/poser/
回答No.5

非現実的んものです、赤外線やX線などで透過画像は可能ですが、無論赤外線は人間が見れる波長でない光線であり、また色は赤外線近くから紫外線近くまでの広範囲の波長で成り立っている=赤外線のみでは白黒画像でしか表示できないし、色データーはない、同じくX線も特定波長だけなので白黒画面になる。 しかも、白黒写真のように広範囲の波長の情報での白黒でないので、何となく分かるという程度。 ではカラーではどうかと言われれば服の素材、厚みや枚数などの複雑な条件でしかも均一でない物から情報を得るのは不可能。 まあ。スパコンとAIを駆使して、莫大なデーターからカラー写真にすることは可能でしょうけど、しかしながら実物と同じにはならなく、極めて近い写真ということになります、それでも、ブラの硬い部分や、ネックレスなどの装飾品は透過は無理で、それも透過するとなると、皮膚でなく骨の写真になるでしょう。 例えば1枚作成するのに100万円とかかかるとしたら、写す意味があるのでしょうか?

• maiko04
回答No.4

赤外線なら衣服を通しますので映りますよ。 商品化されましたが発売直近になって取りやめになったそうです。

• tihe
回答No.3

上着を透過して下着を撮る方法ならすでにありますよ。 ネットでもよく転がっています。

• 9133313
回答No.2

実際にそんなカメラがありましたよ。 水着の女性を撮影すると、上半身、下半身ともに中身が見えてしまします。 規制がかかり、そのようなカメラの販売は中止になりました。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

レントゲンがあるわけですから 実現は可能でしょう。