• 締切済み

新婚生活がつらいです。離婚についてご意見ください

30代半ばの会社員です。新婚です。 半年ほど前に、長く友人関係だった人と結婚しました。 お互い良い歳だよね…という話をしていたら、トントン拍子に話がまとまりました。 結婚までの準備期間は少しありましたが、お互い仕事も忙しく 1週間~2週間に1回会って食事をする程度だったので、交際期間はほぼ無いに等しいです。 夜の生活?については数回です。 相性が良いという感じではありませんでしたが、苦痛にも思わなかったのと そんなことよりも人として気が合う方が大事だと思い、あまり気にしていませんでした。 入籍してしばらくは仕事の都合で別居していたのですが、つい1ヶ月程前から同居を始めました。 彼は家事についても協力的で、喧嘩も特にありません。 なのに、私の方が、既に彼との同居が苦痛になってしまいました。 まず、とにかく、彼の匂いが苦手なのです。すごく体臭が強いとか、加齢臭がひどいとか、 おそらくそういうことではなく、私の方が生理的に受け付けないのだろうと思います。 結婚前も、あまり好きな匂いではないな…と少し思ったこともありましたが 夜の生活と同じく、そんなに重要なことだと思いませんでした。 でも、今思い返してみれば、結婚したいあまり、気にしないようにしていたのかもしれません。 年齢的にも、焦っていたのかもしれません。 夜の生活も、それなりに求めてきますが、ほとんど応えられていません。 2回ほどしたかと思いますが、2回目は行為のあいだ中ずっと苦痛で、目を瞑っていました。 気持ち悪いとすら思ってしまい、相手には申し訳ない限りです。伝えてはいませんが…。 彼の方は結婚願望が強く、結婚した当初に絶対別れたくない、と言っていました。 ただ、私は、これから何十年も、今の生活に耐えられない気がしています。 結婚式もしていない、旅行にも行っていない、子供もいない今のうちに別れられないかと考えてしまいます。 誰が聞いても私の我儘なのだろうと思いますし、自分でもそう思います。 こんな年齢になってまで自分勝手なのが恥ずかしいです。でも、自分でも驚くほど辛いです…。 彼のことは人として嫌いではないけれど…。 お叱りの言葉を含め、ご意見が伺いたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fufuopop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

もし旦那様を好きなら、あなたが余裕をもってしまっているのが原因です。 旦那様に女性の影が見えたら、必死になって旦那様の優しい気持ちを独り占めしたいので匂いどころではありません。 あまり好きでないなら、生活力だけのために旦那様を利用して、外で好きな男性を作って満たされない心を誰かに補ってもらうとか。 ただ、バレたら慰謝料請求されて優しかった旦那さまが逆上する可能性もありますが。 私は過去に妻に浮気された経験があります。 理由は他の女性と遊んでいたので仕返しでした。 ショックどころではなく、その時から妻を独り占めにしたくてセックスレスが5年だったのが毎週に数回しています。 絶対、妻が人のものにならないという安心が私の今までのセックスレスの原因だったのです。 旦那様が浮気して、自分が一人ぼっちになるのを想像してみたら耐えれますか?

回答No.22

私(男性)の経験です。私は幼いころから歯磨き習慣がきちんとついていなくて、口臭がきつかったようです。彼女(妻)が接吻をいやがるので、接吻がきらいなんだろうくらいにしか思っていなかったのですが、結婚後のある時「口臭が臭い」とはっきり言われました。そこで歯磨きをしっかりしたり、歯間ブラシ、デンタルフロス、ウォーターピックなどを使って努力し、歯科医院にも通って治療し、やっと「合格」をもらえました。  においには原因があります。口臭なのか体臭なのか、協力して見極め、風呂に毎日入ってよく洗う(場合によっては、1日に複数回、風呂・シャワーを使うとか)、若干の香水を使用するとか、それでも解決できない場合は、内臓の病気などの医学的な原因もあるかもしれないので、医者に診てもらうとか、一緒に努力してみてはいかがですか。  彼がそれほどの努力そしてみるだけの価値のない男性ならば、お勧めしませんが。

  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.21

何故今更なのでしょうね? 交際期間が無いに等しいにしても長年友人関係だった人ですよね! 今更遅過ぎると言いたいですが「結婚式もしていない、旅行にも行っていない、子供もいない今」が別れるチャンスですね。 ただ理由は正直に伝えるのか? 他の理由にすり変えるのか? どうなのか・・・ この機会を逃したら後悔するでしょうね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.20

これはどうしようも無いですね・・・諦めましょ。 男でも、女性ほどでは無いけどきっついなぁ・・・という相手と出会ってしまう場合あります。 どうにかしようと思うと、悪循環に陥ります。 可及的速やかに旦那さんに正直に打ち明けた方が良いでしょう。 無理して生活続けても、結果的にお互い不倫に走るのが目に見えるようです。 が。 旦那さんにどうやって諦めて貰って協議離婚にするかが難しそうですけどね。 まぁ、レス確実ですからねぇ。それで旦那さんが折れてくれればいいけど。 ※次は、せめてハグで違和感ないことを条件にしておきましょ。

回答No.19

生理的に受け付けないと言うのは法律的には無理でしょうけど、心情的には分かります。ただ結婚してしまっている以上、離婚するならそれなりの手続きが必要です。 法律関連なので、法律事務所の記事を引用します。 「離婚したい時どうしたらいいの?」 https://ricon-restart.jp/96.html 「離婚したいと思ったときには、まず、協議離婚ができないかどうか考えてみましょう。協議離婚なら、裁判所の関与なしに、話し合いだけで離婚ができます。離婚することで意見が一致すれば協議離婚が可能。「離婚したい」と思ったとき、最も簡単に離婚する方法は、協議離婚です。 協議離婚は、次のような流れで成立します。 夫婦が離婚することに合意 ↓ 夫婦双方が離婚届に署名捺印 ↓ 役所に離婚届を提出 海外には裁判所を通さなければ離婚できない国もありますが、日本は離婚届を出すだけで離婚が可能です。日本では離婚する夫婦の約9割が協議離婚しており、離婚と言えば普通は協議離婚を考えることになります。」 旦那さんが応じれば、これで条件を整えて離婚と言う事になります。これがダメなら協議離婚。 「自分は離婚したいのに話し合いで相手が納得してくれない場合、協議離婚はできません。協議離婚が困難な場合には、調停離婚を検討してみましょう。 調停離婚とは、家庭裁判所の離婚調停で夫婦が離婚に合意する方法です。離婚調停は裁判所で行われますが、裁判所が離婚を決める手続きではありません。あくまで話し合いの延長なので、相手が離婚を拒否し続けたら、調停不成立になります。離婚調停が不成立になれば、調停離婚はできません。」 こちらも旦那さんの同意がなければできませんので、もし無理だったら裁判離婚となります。 「協議離婚ができず、離婚調停をしても不成立になった場合には、裁判離婚という方法があります。裁判離婚とは、裁判所で離婚判決を得て離婚することです。 当事者も、裁判で決まったことには逆らえません。裁判で「離婚したい」というこちらの言い分が認められれば、有無を言わさず離婚が決まります。」 との事ですので、当然逆も有り得ると言う事です。 裁判離婚が認められる条件としては… 1:配偶者に不貞な行為があったとき 2:配偶者から悪意で遺棄されたとき 3:配偶者の生死が3年以上明らかでないとき 4:配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき 5:その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき 上記の内容があった場合なので、質問者さんの場合は難しい様に思います。旦那さんの同意もなければ離婚もできないと言う事になりなす。 どうしても離婚したいなら離婚専門の弁護士さんに1度相談してみる事がお勧めです。まだ余地があるなら、悪い部分ではなく良い部分を意識的に見る様にしてはどうでしょうか?旦那さんの良い部分を分かり易くするために、幾つも書き出してみる、そして、旦那さんを見る時、考える時に、意識的にそれも一緒に思えば、嫌な事がかなり薄まると思います。

参考URL:
https://ricon-restart.jp/
回答No.18

すごく良くわかります。 臭いがダメだと生理的にダメです。 前の旦那はワキガもあり口臭もあり、加齢臭もあり最悪でした。 今の旦那さまは臭いがしないようサプリメントを飲んだり身体を清潔に保ったり、香水を振ったりしますが、とにかく体臭が好きなんです。 枕やジャージなど、大好きで臭いを嗅ぐと安心します。 そんなもんです。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (599/1254)
回答No.17

一体、どんな匂いなんでしょうね・・・ 体臭が強いのでもなく、加齢臭でもない・・・ それならそれは、他の方の回答にもありますが 本能的なものなのかもしれません。 別れる理由に、匂いが臭い、というのは 彼には言わないほうがいいのではないか、と思います。 なぜなら、それは彼に改善できるものではないからです。 体臭が強い、とか、加齢臭であるなら食生活などで改善はできますが、 そういうものではないのでしょう? あなた自身、ほんとうに匂いだけが離婚したい理由でしょうか・・・ 他になにかあるのではないでしょうか・・ いい人なんだけど、愛してはいない、ということが 一番の理由ではないかな、と思いますが・・・ 心から愛していれば、匂いはなにかしらの改善をしようと 考えるものだと思うんです。 でも、おそらく、そうではないので イヤだと思ってしまえば、とことんいやになってしまったのだと 思います。 愛していないから別れて、と言いましょう。 匂いのことは、彼に生涯のトラウマを与えてしまう可能性があります。 自分で改善できそうにないことを指摘されては、彼がかわいそうです。 「性格はいいんだけれど、あなたのその(手、鼻、顔、口など)嫌い、 だから別れて・・・・」って、言われているのと同じだということです。 だから、そういうことを言うのではなく やはりどうしても相性が合わない、とか 努力して改善されても、そういうのではない、と そんなふうに言うしかないと思います。 別れたいなら、思いやりを持って別れてあげてくださいね。 彼にトラウマを与えず、他の理由を言って別れてあげてほしいって思います。 そこだけは、必ず、そうしてあげてください。 家事も協力的な優しい彼なのだから、 彼の今後の幸せも考えてあげて、言葉を選んであげてほしいって思います。 そしてあなたは、今度結婚されるときは もっと慎重に、ほんとうに愛した人と結婚して幸せになってくださいね。 お二人の今後の幸せを願っています。

noname#241920
noname#241920
回答No.16

こんにちは。 貴女様は恋愛経験が浅かったのではないでしょうか? 彼の匂いが苦手というのは、婚前では分からなかったのでしょうか? 長く友人関係でしたら、何処かで気付きそうな感じが致しますが...! 彼は、家庭にいる時に「ゲップ」「オナラ」は、されますか? 人の身体は、悪いもの食べたり、食べ過ぎたり、食材などにより『体臭や匂い』として身体の外へ発します。 キツイ匂いならば病的な関連も有りますし、改善策としては彼にしっかり話されて一緒にカウンセリング受けるのがベストではないかしら? 歩み寄れるところは貴女も努力して一緒に考えて差し上げて、、最終的に我慢を通り越して苦痛なら離婚を申し渡しましょう。 結構、ゲップやオナラも匂いに関する改善策のヒントになります。 日常の2人で出来る範囲内の事と、専門医に掛からないと治らないものも有るので、まずは彼に伝える事! 伝え方も、キツく当たるより彼に寄り添う感じに「悩んでる事があるの」位にしてみてはいかが? 人の嫌なところって、周りから言われないと気付かないものだから、人として嫌いではないならば、急いで結果を出すよりも2人で努力してみて、そこから少しは改善して、夫婦の絆として頑張ってみても良いのでは? 一緒にカウンセリング受けるのも嫌でしたら、離婚一直線しか有りません。

回答No.15

慰謝料をしっかり払うなどして、旦那さんに謝罪して離婚すべきかと思いました 生理的に無理と感じたら、もうダメなんですよ 旦那さんも死ぬまで愛されないのも可哀想かと。 匂いが我慢できない、というのは、これから死ぬまで止められない呼吸活動が辛くなりますしね 他にいい人はきっといるかと思います 今度は匂いだけでなく、きちんと結婚生活をイメージし、事前によく検証してください

noname#240395
noname#240395
回答No.14

病院へは行きましたか。体臭を取ること体臭によるストレスは治療で治るはずだと思います。それよりも、お風呂で洗ったり、お口を綺麗にしてあげてください。そうすることで治ることもあります。夜の生活は夫婦で勉強するか、カウンセリングを受けると治る場合もあります。でも、別れたいと思うなら別れれば良いです。

関連するQ&A

  • 新婚生活

    新婚3か月の夫婦です。 結婚後、生活も落ち着き、余裕が出てきました。 主人も優しく、お互いに時々不満も出てきますが話し合えています。 ただ夜の夫婦生活が少なくて寂しいです。 仲は良いですし、就寝も一緒にしていますが、お互いに疲れて、寝たいという感じです。 子供はまだ考えていませんが、新婚でこれなら、子供が生まれた後はもっと無くなるのではとも思います。 生活全般は幸せですが、このまま求められないのも寂しいなぁと思います。 こういった類いのものは諦めるしかないのでしょうか? 外に求めるとか、離婚などはまったく考えていません。 この先彼が求めてくれるようになることは、あり得ますか? 自分ではなるべく、身だしなみを気を付けたり言動も気を付けていますが、彼のほうは一人でいるときと同じように、オナラをしたり、パンツがずれていても気にしなかったり、ダラダラしています。 なんだか綺麗に気を付けていても、気づいてくれないしアホらしくもなります。 ご意見宜しくお願いします。

  • 新婚生活と離婚

    私は2月に結婚をしたのですが、未だに妻とは生活を共にしていません。妻の荷物は私のところにあり一緒に生活が出来る環境であるのに対し、妻は色々な理由をつけ実家にい続ける始末です。また、妊娠しているのも理由のひとつにはあるのかも知れませんが、一緒に生活をするということに対して否定的です。 タイトルに離婚とつけたのは、昨日、妻の口から離婚という言葉が出てきたからです。私とは一緒に生活していく自信がないというのです。結婚する前にお互いの気持ちを確認しあったはずでした。考え方の違いや私の癖などが原因だといいます。正直言って「何言ってるんだ?」って感じです。考え方も癖も結婚前からのことだからです。 新婚生活を送ることもなく、何のために結婚して生活できる環境をつくり、子供が生まれてくるのを楽しみにしていたのかと、思ってしまいます。 どうしていいかわからなくなってしまいました。こんな状態で一緒に生活するのも辛いので、妻にはよく考えて自分の結論を出すまで帰ってこなくてもいい、なんて言ってしまいました。 離婚など考えたくもありませんが、今後が非常に怖いです。どのように事を進めていったらよいでしょうか。よいアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 新婚生活でのストレスについて

    結婚1年目の35歳です。夫婦共働きをしています。 結婚当初は夫と母親が住むマンションに私が移り住むという形で同居していたのですが、数ヵ月後、帰宅することが辛くなってきて…話し合いや色々な事情の結果、義母が近くのワンルームマンションで一人暮らしをすることになりました。 私の浅はかさ(同居に同意した。)とわがままで、義母と夫と私と3人ともイヤな思いをし…傷ついたと思います。 後ろめたく申し訳ないと思うのと同時に、夫と義母を腹立たしく思うことがあります。あまりに夫が義母をかばったり褒めたりするので、今ではすっかり義母を嫌いになってしまいました…。最初はそうではなかったのに。最近は結婚前からある生活用品が気に入らない為(わがままと認識してます。)、新しいものが欲しいのですが、夫が悲しげな態度をします。それを見ると、思っても言えなくなったり。 私自身、家事と仕事の両立という新しい生活にはまだまだ慣れていません。夫との夜の生活は1年以上前からありません。お互い子供がほしいというのですが、夫が夜の生活に欲がないため困っています。これに関しては近々話そうと思っています。経済的には共働きで今のところ楽なほうだと思います。夫といろいろ話し合おうと思うのですが…優しい反面デリケートな性格の夫に切り出せず、飲み込んでしまうことがあります。 今、思っていることを書き出しました。ストレスを抱えてしまってると感じています。新婚時はしょうがないところもあるのでしょうか?いろいろ受け入れて生活していけば慣れてくるものなのでしょうか? 精神的に疲れてると感じるのは自身の性格のせいだろうとも思うのですが、皆さんの新婚時のストレスの対処法などをお聞かせいただけたらありがたいです。

  • 新婚なんですが、セックスが面倒なんです。

    交際期間1年で去年結婚した結婚生活7ヶ月、どちらも30代半ばの夫婦です。 結婚前は普通にセックスがありましたが(1日3回ということも) 同居し始めてから、セックスが少なくなりました。 現在週1回程度です。 夫婦仲はよく、毎日主人の腕枕で寝たり、キッスをしたり主人の体に触れたりと スキンシップは充分あります。 同居し始めて3ヶ月くらいたった頃から(調度、毎日学校に通い始めた頃です。) 私自身がセックスをするの非常に面倒に感じ始めて今現在は苦痛になってきています。 (実際週1回のセックスも苦痛に感じています。) 主人が私にちょっかいを出す事もあるのですが、それを体が自然に拒絶してしまっています。 主人には「お互い働いていて疲れているので、週末にね。」と言っており その結果、現在週1回は応じているような感じです。 主人のことも結婚前よりどんどん好きになっているし 主人の体に触れることは大好きなんです。 でもセックスは面倒くさいんです。 自分でも性欲は強いほうだし、結婚したら毎日したいと思っていたくらいでしたので、 こんな状況になるなんて思ってもいませんでした。 ちなみに主人は浮気をするようなタイプではありません。 今は私が応じれない時は自分で処理をしています。 このままでは主人に非常に悪いと思っています。 一人で悩んでいるのも疲れてきました。みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?

  • 新婚4か月、離婚を考えています。

    現在引っ越しの準備期間です。 夫が全く引っ越しに関与しません。とても忙しいのもありますが、自分の好きなやりたいことばかり優先しています。 ●そもそも内見していない(私が内見しただけ) ●全ての手続き私任せ ●俺はほとんど家に居ないし寝に帰るだけだから。インテリア全く興味ないから、自分の好きにして。と言って一切話を聞かない。 ●お互い今1人暮らしで暮らしていけてるんだから、買い足すものなんかないでしょ?それとも豊かな暮らししたい? ●家賃半分払ってね。俺稼ぎ少ないから。 などと言って来た。 付き合っている時から、とても頑固で 自分の意見を一切曲げようとしません。喧嘩しても絶対謝りません。 性格を治すのは不可能だと諦め、私は一切何も言わなくなりました。 しかし、義母がとても心配していて うちの息子はどうかと思う。ひどすぎる。なんであなたは息子に何にも言わないの?腹立たないの? と言われて、あぁ やっぱりおかしいんだと思いました。 義母が、引っ越しの準備どう?と夫に聞いたら 「俺には関係ないから」と言っていたそうです。 不妊治療しないと子が出来ないので、今後そういう話もしないといけないんですが 正直、子を持つともっと大変なのに こんな人でやっていけるのだろうかと不安しかありません。 考えれば考えるほど、相手に対する愛情が冷めています。 我が家は自由主義なので、お互い一切束縛しない干渉し合わない家庭です。 それはとても楽ですが、家賃折半でお互いに好きなことしていい結婚生活って、ただのルームシェアでは?なんで籍入れちゃったんだろう? と思うようになりました。 友人に相談したら、とりあえず同居して1か月様子を見ろと言われました。 私たちの結婚生活はうまくいくのでしょうか?

  • 新婚生活??

    こんにちわ。今年の1月に入籍して2月終わり頃から同居を始めたばかりの25歳女です。 なんだか、「結婚」というものが分からなくなってしまい相談させていただきました。 旦那とは大学で出会いすぐ付き合い始め、もうすぐ5年が経ちます。 学生時代は即同棲。卒業後は、私が田舎に帰ったり、近くにいても旦那の職業柄休日も合わず強制的に寮生活ので、ほぼ遠距離のような状態でした。 お互いの実家にも毎年挨拶に行っていて、お互いの間にも何度も結婚の話が出ていましが、なかなか踏み切れないでいる彼に嫌気がさして、別れ話をしたこともありましたが、そんな矢先に妊娠が発覚。彼はびっくりした5秒後にはすごく喜んでくれ、とんとん拍子で結婚話が進みました。 ただ、互いの忙しさや彼の職業上当分一緒には住めず、毎日毎日一人で不安に過ごしていたのが原因だったのか・・流産してしまいました。 正直、先のことなどもう考えられる状態ではありませんでしたし、結婚もやめたい気持ちでいっぱいでしたが、彼はあまり何事も深く考えない方でしたしちょうど異動の時期ということもあり予定通り入籍・同居が始まりました。 でも、同居が始まり・・遠距離していた頃にでも行っていたのでしょう(今は行っていないと信じたいだけかもしれませんが)。風俗通いが判明しました。 以前、変わったプレイというかいつもと違うことを求めてきたことがありオカシイとは思っていましたが・・。そして私も性病にかかっていました。 彼に聞いても「知らない」の一言。 それから1ヶ月後の彼の職場の一泊慰安旅行。 帰ってきた荷物の中から明らかにただのキャバクラとはいえないお店の女の子の名刺。しかも手書きで携帯番号付き。 →まさかかけてないよね? →かけたよ。 →なんで? →別に。ただ話したかったから。結局つながらなかったし。 →つながったらどうするつもりだったの?あわよくばって考えだったの? →何もなかったんだからもういいじゃん。 ・・見事に逆ギレです。その日私にはメールも電話もくれなかったのに・・。 何があったとかそういうことじゃない、気持ちの問題だと言っても、ふてくされて逃げてしまうだけでした。 先の風俗のことも、同居前に仕事以外で電話が繋がらなかった時はいつも風俗行っていたのかもとか考えてしまったり、忙しくて電話もできないのかと思いきや他の女に電話していたり・・ここ3ヶ月程ほんとうに悲しかったです。 でも、過去をどうこう言っても仕方がない。 「私はあなたとうまくやっていきたい。だから過去のことは全部忘れる。 だから、あなたももう私を悲しませることや裏切るようなことはしないで」 と彼に言い、彼も約束してくれました。 何事も白黒つけたい性格の私が1,000歩くらい譲って出した答えです。 でも結局・・・。 彼の仕事が早く終わって久々に半日だけ二人の時間が合いそうな時に、彼は友達との飲み会を優先して出て行きました。 寂しい顔を見せると、逆ギレしました。 彼の職業柄、いわゆる普通の「新婚生活」はそれ程期待していませんでしたが・・これって「夫婦」ですか?私がまだ恋愛気分が抜けないだけなんでしょうか? 朝早い彼のために毎朝4時半に起き。フルタイムで働いて夜8時頃に帰って夕飯を作り。洗濯をして洗いものをして・・共働きのうちはできるだけ家事を手伝うといった約束もどこへやらです。 手伝ってと促せば明らかに不満顔。 体調が悪くても「夕飯何?」と聞いてくる始末です。 前に、色々不満が爆発して頼むからもう離婚してくれと言ったことがあります。本当にこのまま一緒に居ても幸せになれる気がしないと言って。 でも、彼には全くその気はないみたいなんです。 それも私には彼が分からなくなってしまった理由の一つでもあります。 空いた時間は私よりも友人と過ごす。 私には電話・メールしなくても飲み屋の女には電話してみる。 なんで私と一緒にいようと思うのでしょうか? もう「女」としてよりも、「母」のような存在になってしまっているのでしょうか? 12月に結婚式を挙げる予定で、少しずつその話もしているところですが・・本当に本当に、これから先が不安です。一生この人についていって、幸せになれるのかなぁと・・。 これもある種のマリッジブルーなのかななんて・・。 これだけ文句がありつつも、自分でもきっとすごく彼のことが好きなんだと思います。 彼も、私のことは好きなんだと思います。単純に。 でも、これから先一生の幸せを考えると・・何が幸せで、どんな関係をどうやって作っていけばいいのかよく分からなくなってきました。 新婚生活でこんな風に感じた方いらっしゃいますか? なんかワケの分からない文章ですみません。 第三者の方の感想を聞かせていただけたら助かります(><)

  • 新婚でも離婚

    結婚して半年になりますが、離婚を考えています。 7年のお付き合いを経て(同棲約3年)慎重に考え結婚したつもりでしたが、結婚してから徐々に噛み合わなくなってきてしまいました。 原因のひとつは家庭環境の温度差から、義父母の批判をしたことがきっかけで旦那と不仲になってしまったようです。わたしが義父母を見下していることが、しこりになり口論の末にはいつも話題がそれに戻ります。 また、旦那が転職をし、帰りが毎晩帰りが遅くなり一緒に過ごす時間がほとんどなくすれ違いの生活をするようになってきました。 顔を見るたびに何か口うるさくなってしまってお互い一緒にいても同居人のような関係になってしまいました。 もちろんセックスもなく、このままでは子供もできるか心配なので、自分の年齢も高齢なので(35歳)せめて排卵のある週だけセックスをお願いしてみましたが 「文句を言わなくなったらセックスできる」と言われました。 私が文句を言わずに我慢すれば解決する話なのかもしれませんが、不規則な生活を送っているので外食が多く栄養面のことなど、変わって欲しいがゆえに話すことが、彼にとっては「文句」と受け止めてしまう。 それでもついつい言わずにはいられない自分がいます。 もともと旦那は無口なので、話しの主導権も自分になっているのも疲れてきます。 このまま我慢の人生を歩むべきなのか、もっと自分に合った男性がいるのではないかと頭をよぎります。 どうしたら解決できるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 40歳の新婚ですが・・・

    40歳の新婚ですが・・・ はじめまして。こんにちは。 私は今年の7月に入籍した40歳の妻です。 今までお付き合いをした人もいましたが、いずれも私の知らないところで 別の女性を作っていたという恥ずかしい結果で別れ、それから立ち直るのに 数年かかったり、又、身内の死に対する心の整理にも時間がかかり、 おまけに結婚するまでの2~3年前は鬱病になり、必死で元の社会生活ができる ようにという事だけ頭に置いて生活していました。 そしてやっと、まぁまぁ人並みに生活できるかなぁというくらいに回復してきた時には もう30代も終わり。 これではいけないと、婚活を始めて、それで出会ったのが今の主人です。 主人は42歳。お互いにパートナーを求めていたし、なぜかトントン拍子に話が進み 誠実そうな人柄に安心感も持ったので結婚しました。 結婚前、一度だけSexしかけたのですがうまくいかず、私も長い間していなかったので まぁ、そのうち入るわ、という軽い気持ちでした。 ところが、結婚してから主人は一度もSexをしようとしません。 気分を変えた方がいいのかな、と思い、1泊旅行に行った時に誘ってみたのですが 全く拒否られてしまいました。 こんな年齢ですが新婚だし、何より子供を授かりたいけど、年齢的にもうかなりの リスクがある年齢だから、そんなチンタラしていられない焦りも私の中にあるのかも しれませんが、なぜ何もしないのか理解できなかったので、今までに2回、 思い切って聞いてみました。 1回目は、私はタバコを吸っていたのですが、その事を指摘され、結婚したらやめるって 言ったのにいまだに吸ってるから、という答えでした。 確かに、もし妊娠したら胎児によくない事は十分分かっていたのですが、自分の為だけ ではやめられず、でも子供を授かりたいという思いで、現在禁煙中です。 で、禁煙もそこそこ続いていて、大丈夫かな?と思ったので、再度聞いてみたところ 今はまだ働いていませんが、結婚する前に、私は働けたら家で専業主婦してるより 働いた方がいいかな、と言っていたのですが、「子供を作る=働かない」という口実に されては困る、という答えでした。 主人は製造業で給料はぶっちゃけ安いです。でも、安いなら安いなりの生活をしたら なんとかなると思っていました。 でも、主人は節約する事に対して、積極的ではありません。 42歳まで一人でいた人なので、自分のスタイルが確立されているのだろうと 生活できる範囲ではあまりとやかく言わないようにしています。 主人は人とのコミュニケーションが苦手なタイプのようで、気の合う友人はいないように 思います。でも、休日は早起きしてでも外出、特に自然のある場所などに出かけたい みたいですが、私はそれほど行きたいとは思っていませんが、付き合うようにしています。 でも、そういうのに、結構お金かかるんですけど・・・・。 結婚前は、主人も子供はできたら欲しいとは言っていたのに、そういう気配がないので 理由を聞くと、なんだかんだと理解不能な口実を言って全くSexしない主人に このままこの生活を続けていいのだろうか・・・という思いがムクムクと沸いてきます。 何かしらの縁があってこの人と結婚したんだろうと思うのですが、正直他人同士 お互いの気持ちを理解するのは相当時間のかかる事だとは思っています。 でも、そうなるまでに私が耐えられるかどうか不安です。 何か、良いアドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 新婚生活について

    はじめまして、EK4KEと申します。男(ちなみに長男)です。 約1ヶ月前に結婚しました。 今、僕の両親と同居しているんですが、僕の実家は俗に言う田舎で、長男は家を継ぐという環境下で育ってきました。僕自身、自分の家をなんの違和感も無く継ぎたいと思っていました。しかし、結婚するまえから彼女は僕の家族について、不満を持っていました。彼女は、几帳面な性格で、僕の家族は、のほほんとしているような感じで、合わない気がすると思っていたみたいです。しかし、同居してくれると聞いていた僕は、結婚する前に思い切って実家の住む部屋(現在住んでる部屋)を改装しました。改装費は全額ローンで、また、結婚にあたってもすべての資金が用意できたわけではないので、一部ローンを組みました。仕事を初めてから、数年しかたっておらず、給料なんてたいした額をもらっている訳ではありません。結婚する1ヶ月前くらいから、同居は嫌だといい始めました。しかし、僕の中では、住まない部屋のローンなんて払うのは嫌だったので何とか説得して(何度も話し合いをしてローンの終わる年(5年くらい)までと言う条件をつけて)結婚同居がスタートしました。しかし、始まってみると、彼女は自分の居場所が無いと孤独感を感じ始め、そのうち家族の声を聞くとムカつく、嫌いと言いはじめ、ついに昨日大喧嘩(小規模喧嘩は毎日)をしてしまいました。彼女は、家族の不満なところばかりを言ってくる。でも自分の事を言われると怒る。僕も、お前の性格にも問題あるってつい言ってしまい。しかも僕たちが喧嘩すると家族もやっぱり気分悪いと思うし、もうどうしていいかわからない状況です。なんか愚痴みたいになってしまいましたが、この状況でこの先どうしていけばいいか何かいいアドバイスがあればお願いします。