• 締切済み

新婚生活がつらいです。離婚についてご意見ください

30代半ばの会社員です。新婚です。 半年ほど前に、長く友人関係だった人と結婚しました。 お互い良い歳だよね…という話をしていたら、トントン拍子に話がまとまりました。 結婚までの準備期間は少しありましたが、お互い仕事も忙しく 1週間~2週間に1回会って食事をする程度だったので、交際期間はほぼ無いに等しいです。 夜の生活?については数回です。 相性が良いという感じではありませんでしたが、苦痛にも思わなかったのと そんなことよりも人として気が合う方が大事だと思い、あまり気にしていませんでした。 入籍してしばらくは仕事の都合で別居していたのですが、つい1ヶ月程前から同居を始めました。 彼は家事についても協力的で、喧嘩も特にありません。 なのに、私の方が、既に彼との同居が苦痛になってしまいました。 まず、とにかく、彼の匂いが苦手なのです。すごく体臭が強いとか、加齢臭がひどいとか、 おそらくそういうことではなく、私の方が生理的に受け付けないのだろうと思います。 結婚前も、あまり好きな匂いではないな…と少し思ったこともありましたが 夜の生活と同じく、そんなに重要なことだと思いませんでした。 でも、今思い返してみれば、結婚したいあまり、気にしないようにしていたのかもしれません。 年齢的にも、焦っていたのかもしれません。 夜の生活も、それなりに求めてきますが、ほとんど応えられていません。 2回ほどしたかと思いますが、2回目は行為のあいだ中ずっと苦痛で、目を瞑っていました。 気持ち悪いとすら思ってしまい、相手には申し訳ない限りです。伝えてはいませんが…。 彼の方は結婚願望が強く、結婚した当初に絶対別れたくない、と言っていました。 ただ、私は、これから何十年も、今の生活に耐えられない気がしています。 結婚式もしていない、旅行にも行っていない、子供もいない今のうちに別れられないかと考えてしまいます。 誰が聞いても私の我儘なのだろうと思いますし、自分でもそう思います。 こんな年齢になってまで自分勝手なのが恥ずかしいです。でも、自分でも驚くほど辛いです…。 彼のことは人として嫌いではないけれど…。 お叱りの言葉を含め、ご意見が伺いたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Osric
回答No.3

新婚で匂いが嫌と思うのなら、別れるしかありません。相手の人も、嫌がるとしても、その方が良いと思います。次回は、少し長めに付き合ってからの方が良いですね。

nomi_nomi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 匂いが好きでないことがこんなに辛いものだと、初めて知りました。。周囲にも、結婚前に付き合うことや同棲を勧めてくれる人はいたので、最もだなあと今更ながら感じております。

• 404113
回答No.2

体臭に慣れようとは思っていないようですからご主人の傷が浅くすむうちに慰謝料を積んで別れたらいいんです。その心づもりは勿論あるんですのね。

nomi_nomi
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございました。 たしかに、慣れていく、という選択肢もありますよね。。それを考えることができないのは、私が浅はかであり、自分勝手だからなのだろうと思います。。 慰謝料がかかる可能性については、もちろん承知しております。ただ、貯金があまりなく、十分な額はないと思います。。

• aokii
回答No.1

女性は匂いで結婚を決めるべきとの考え方もあります。匂いが苦手なのは本能的なものかもしれませんので、できればその人とは結婚しないほうがいいでしょう。

nomi_nomi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。匂いって大切なんですね。 できれば結婚しない方がいいでしょう、と言ってくださったのですが、もう入籍してしまったので、今後どうしていくかを考えていきたいと思います。