• 締切済み

新婚生活??

こんにちわ。今年の1月に入籍して2月終わり頃から同居を始めたばかりの25歳女です。 なんだか、「結婚」というものが分からなくなってしまい相談させていただきました。 旦那とは大学で出会いすぐ付き合い始め、もうすぐ5年が経ちます。 学生時代は即同棲。卒業後は、私が田舎に帰ったり、近くにいても旦那の職業柄休日も合わず強制的に寮生活ので、ほぼ遠距離のような状態でした。 お互いの実家にも毎年挨拶に行っていて、お互いの間にも何度も結婚の話が出ていましが、なかなか踏み切れないでいる彼に嫌気がさして、別れ話をしたこともありましたが、そんな矢先に妊娠が発覚。彼はびっくりした5秒後にはすごく喜んでくれ、とんとん拍子で結婚話が進みました。 ただ、互いの忙しさや彼の職業上当分一緒には住めず、毎日毎日一人で不安に過ごしていたのが原因だったのか・・流産してしまいました。 正直、先のことなどもう考えられる状態ではありませんでしたし、結婚もやめたい気持ちでいっぱいでしたが、彼はあまり何事も深く考えない方でしたしちょうど異動の時期ということもあり予定通り入籍・同居が始まりました。 でも、同居が始まり・・遠距離していた頃にでも行っていたのでしょう(今は行っていないと信じたいだけかもしれませんが)。風俗通いが判明しました。 以前、変わったプレイというかいつもと違うことを求めてきたことがありオカシイとは思っていましたが・・。そして私も性病にかかっていました。 彼に聞いても「知らない」の一言。 それから1ヶ月後の彼の職場の一泊慰安旅行。 帰ってきた荷物の中から明らかにただのキャバクラとはいえないお店の女の子の名刺。しかも手書きで携帯番号付き。 →まさかかけてないよね? →かけたよ。 →なんで? →別に。ただ話したかったから。結局つながらなかったし。 →つながったらどうするつもりだったの?あわよくばって考えだったの? →何もなかったんだからもういいじゃん。 ・・見事に逆ギレです。その日私にはメールも電話もくれなかったのに・・。 何があったとかそういうことじゃない、気持ちの問題だと言っても、ふてくされて逃げてしまうだけでした。 先の風俗のことも、同居前に仕事以外で電話が繋がらなかった時はいつも風俗行っていたのかもとか考えてしまったり、忙しくて電話もできないのかと思いきや他の女に電話していたり・・ここ3ヶ月程ほんとうに悲しかったです。 でも、過去をどうこう言っても仕方がない。 「私はあなたとうまくやっていきたい。だから過去のことは全部忘れる。 だから、あなたももう私を悲しませることや裏切るようなことはしないで」 と彼に言い、彼も約束してくれました。 何事も白黒つけたい性格の私が1,000歩くらい譲って出した答えです。 でも結局・・・。 彼の仕事が早く終わって久々に半日だけ二人の時間が合いそうな時に、彼は友達との飲み会を優先して出て行きました。 寂しい顔を見せると、逆ギレしました。 彼の職業柄、いわゆる普通の「新婚生活」はそれ程期待していませんでしたが・・これって「夫婦」ですか?私がまだ恋愛気分が抜けないだけなんでしょうか? 朝早い彼のために毎朝4時半に起き。フルタイムで働いて夜8時頃に帰って夕飯を作り。洗濯をして洗いものをして・・共働きのうちはできるだけ家事を手伝うといった約束もどこへやらです。 手伝ってと促せば明らかに不満顔。 体調が悪くても「夕飯何?」と聞いてくる始末です。 前に、色々不満が爆発して頼むからもう離婚してくれと言ったことがあります。本当にこのまま一緒に居ても幸せになれる気がしないと言って。 でも、彼には全くその気はないみたいなんです。 それも私には彼が分からなくなってしまった理由の一つでもあります。 空いた時間は私よりも友人と過ごす。 私には電話・メールしなくても飲み屋の女には電話してみる。 なんで私と一緒にいようと思うのでしょうか? もう「女」としてよりも、「母」のような存在になってしまっているのでしょうか? 12月に結婚式を挙げる予定で、少しずつその話もしているところですが・・本当に本当に、これから先が不安です。一生この人についていって、幸せになれるのかなぁと・・。 これもある種のマリッジブルーなのかななんて・・。 これだけ文句がありつつも、自分でもきっとすごく彼のことが好きなんだと思います。 彼も、私のことは好きなんだと思います。単純に。 でも、これから先一生の幸せを考えると・・何が幸せで、どんな関係をどうやって作っていけばいいのかよく分からなくなってきました。 新婚生活でこんな風に感じた方いらっしゃいますか? なんかワケの分からない文章ですみません。 第三者の方の感想を聞かせていただけたら助かります(><)

みんなの回答

  • kogeaki0
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

既に入籍して同居というか・・一緒に暮らしてるんだから・・マリッジブルーで全てを片付けるのは変じゃないかな? 入籍して、結婚式をしなくても夫婦としてスタートしてる人だって沢山います。 既に「夫婦」なんですよ・・・・ 私も夫の職業の関係で恋愛中は殆どあえないし、夫は時間や行動に細かい規制がある強制寮生活でした。 入籍するまで半年間も県外に行き、仕事柄「電話・メール・面会」も出来ず、挙式の数日前に戻ってきて・・結婚式の二日後には又三ヶ月間県外に行きっぱなしでした。 入籍しても同居するまで何ヶ月も離れていました。  今でも月単位の出張が多く、友人には「刑務所にでも入ってるの?」と言われるほどです。覚悟していたことですが、いなきゃ寂しいし・・・・いたら朝の4時半に起きてお弁当作って送り出して、自分も働きに行き、帰宅して家事に追われる毎日で・・勿論夫は家事はしません→出来ません。 恋愛気分が抜け切れてないとありますが・・・抜けなくていいと思います。私も抜けてませんし、夫にドキドキすることもあります。勿論、イライラしたり、「この人と結婚したの間違いだったかも・・・」と泣きたくなることもありますし。 「結婚=一生幸せ」なら・・離婚したり、夫や妻のことで悩み苦しんでる人なんてこの世に存在しないと思います。 「結婚=生活・現実・我慢」だとそろそろ受け止めたほうがいいと思いますよ。 な~んて4年経って・・私も受け止められるようになったので、相談者さんも段々と分かってくると思います。 風俗の件は我が家の夫にはあり得ないので・・なんとも言えないけど。 旦那さんがお友達と出かける時にたまには笑顔で「楽しんでおいでね」と言う我慢というか、演技も必要かもです。もしかすると旦那さんも早めに切り上げて帰ってくると思います。 私も夫に不満や色々ある時も、やっぱり仕事から帰ってきた夫には気持ちよく過ごして欲しい思うから、まずは言いたいことを我慢して「ありがとう」や「よく頑張ったね」ときちんと伝えています。 男性は褒めて育てるのですよ!! 奥さんがイライラしたり、愚痴愚痴モードだと旦那さんは外に時間を求めてしまうかもしれません。逆なら、家にいる時間が増えると思います。 12月に結婚式があるなら・・きっともっともっと悩んだり不安になると思います。結婚式前って皆悩んでイライラするんですよ。特に女性が主役の結婚式ですから、男性より女性の方が挙式まで色々心労が発生します。  でも、挙式の当日はお姫さん気分で一番幸せを実感できるし、それまでの悩みなんて吹っ飛んじゃいますよ!! 12月の挙式を満喫してくださいね。 結婚しても皆悩みますよ、難しいんだけど楽しいし、大好きな人を独占してる幸せだったり、喧嘩して落ち込んだり、思い描いていたのとは反対に動く時間の流れだったり・・・

makogon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 自宅にPCが無いので仕事の休憩を利用しているため・・。 誰でも「間違いだったかも」って不安になることはあるものなんでしょうかね。 同じ時期に結婚・同居し始めたまわりの友人なんかの話を聞くと、 休みの日は二人でデート。仕事で忙しい時も連絡もまめにくれ、すごく「愛されてる」実感がいっぱいらしいんです。 まぁ色んな夫婦の形があるんだと頭では分かっていても、なかなか構ってもらえない寂しさにまだまだ負けてしまっています。 いつか私もkogeaki0さんのように、この寂しさも生活の一部と受け止めされるようになるのかな? でも、同じような状況でも恋愛気分を捨てずに 落ち込んだりドキドキしながら過ごしているkogeaki0さん夫婦のお話を聞けてよかったです。 ちょっと(かなり!?)勇気づけられました。 あとは、我慢強さと演技力ですね。 ずっと「もっと気を遣ってほしい」と思ってましたけど、変に気を遣わせて疲れさせちゃうよりも、ちょっと頑張って演技して、それでイイ気分で早く帰ってきてくれるようになるなら、私も嬉しいですもん。 実は昨日、夜勤明けでろくに話しもせず友人の結婚祝いで飲みに行ってしまった旦那が(たぶん私は例のごとくモロ寂しい顔をしていたと思いますが・・)、ホロ酔いになりながらもお土産を買ってきてくれました。 初めは相変わらずちょっと不機嫌に出迎えてしまった私なんですけど、やっぱりかなり嬉しかったです。 こんな時、演技してでも快く送り出して笑顔で迎えてあげればよかったって後悔です・・。 きっとこれからも色々な不安は消えないんだと思いますが、前向きに幸せな部分も見つけつつ頑張ってみます!! ありがとうございました☆

回答No.2

同棲を経験してるので、新婚とはいえ、新鮮味を感じないのかもしれませんね。 社会人になって、環境や付き合う人も変り、色んな事に興味がある時期かと思います。 まだお若いし、飲みに出て、女の子と話したりするのも楽しい年頃だと思います。 でも、これは誰もが通る道です。 共働きの夫婦なら、どうしても家事など負担が多くなるのも、皆さんそうだと思いますよ。 そこをどう上手く、手伝ってもらうか。 文句ではなく、ご主人を上手く動かすのです。 悪い方に考えるとキリがないし、こればかりは信じるしかないですよね。 ただ、キャバクラの名刺などは、目に付かないような配慮が欲しいですね。一言言ってはいかがですか? きっと学生時代から付き合って来た甘えがあるのだと思います。 結婚したのですから、一度二人の時間を作って、あなたの思いを伝えてみてはいかがですか? ご主人も自分の思いを話してくれるかもしれません。 夫婦になったら、二人で決めることがたくさん出てきますから、話し合いのできないご主人だと大変です。 ゆっくり話して不安が消えるといいですね。

makogon
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 たしかに新鮮味はありません。全くと言っていいほど。 でも、それでも旦那が仕事で遅く帰ってきた時は嬉しいというかホっとするというか・・。 仕事が辛そうな彼を見るとどうにかしてあげたいとも思いますし・・もしかしたら私のほうが先に「母親」になってしまったのかもしれませんね。 私は何事もはっきりさせたい性格なので、 何か問題が起こるとすぐに話し合おうとします。 が、彼は「なんでそんなことを気にするの?」「いちいちめんどくさい」と言って逆ギレするだけなんです・・。 もう私もそんな彼を見るのにウンザリで・・自分まで冷めてしまいそうです。 逆ギレせずに話しを聞いてくれたのは、先に書いた私が1,000歩譲って約束をしてもらった時だけです。 ただ、私の普段に言い方にも問題があるのかもしれませんね・・。pomepomeさんのおっしゃる「文句ではなく」ができていないと思います。 自分でもきっとすごく威圧的に話していると思います。できるだけ冷静にとは思っているんですけど・・。 どうすればちゃんと自分の気持ちを伝えて、 旦那も逆ギレではなく自分の考えを話してくれるのでしょうか・・。難しいです(**) 「誰もが通る道」ってことは、そのうち抜け出してくれるものなのでしょうかねぇ? だとしたら、それを抜出すまで他の人に本気にならぬよう、自分も女を磨かねばですねっ。

回答No.1

気持ちわかります…。 うちは風俗は多分行ってないと思いますが、最近友人が離婚して一人になったので、土日は友人の家へ遊びに行ってしまいます…。 「あいつは離婚して一人になったから可哀想なんだよ。俺あいつが可愛くってさー(後輩男性)」なんて言いやがります。 「その友達に会ってる間、私は休日の夜を一人寂しく過ごしてるんですけど」と言うと、「平日一緒にいるだろ」と…。 我が家の一番の問題はこれです。 平日なんて帰りは遅いし帰宅してから寝るまでは3時間位。 お風呂入ってご飯食べて、ちょっとゆっくりしたら終わりです。 主人は家事は一切しません。 多分私の主人への愛情がなくなったら離婚ですね。 だって、愛以外に一緒にいる意味ないですし。 (家事は負担だし、収入は私一人でも生活できるし) なぜうちはまだ離婚に至らないかと言うと、普段いる時は他の人に言えないくらい愛情確認します。 普通にテレビ見てても「愛してる?」とか。 主人も「miffyちゃんのご飯はおいしいな」「よく家の事してくれるよ」とか、明らかにうわべだけの言い方ですが言われるとうれしいものです。 結婚って難しいですね…。

makogon
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 >多分私の主人への愛情がなくなったら離婚ですね。 >だって、愛以外に一緒にいる意味ないですし。 その通り(笑)ちょっと笑っちゃいました。 うちもそうかもしれないです。 結婚前に別れ話をした時も離婚してくれと言った時も、 本当に愛情が無くなってたら何も言わずに三下り半つきつけるだけだったと思います。 ただ、自分が愛情注いだ分だけ相手にも愛情表現してほしいというか・・。 miffyさんの愛情確認の仕方、可愛らしいですね☆ よく考えれば、うちもご飯のことはたまに褒めてくれますが、私の場合苛々してばかりで素直に喜ぶこともしていなかった気がします。 男の人って、もしかしたらそのくらいはっきり愛情表現を求めないとしてくれないのかもしれないですね。。 勇気を出してたまに聞いてみようかな? そして、素直に旦那の言葉も聞いてみます。 ありがとうございました。 しかし、本当に結婚って難しい(*_*)

関連するQ&A

  • 新婚生活

    新婚3か月の夫婦です。 結婚後、生活も落ち着き、余裕が出てきました。 主人も優しく、お互いに時々不満も出てきますが話し合えています。 ただ夜の夫婦生活が少なくて寂しいです。 仲は良いですし、就寝も一緒にしていますが、お互いに疲れて、寝たいという感じです。 子供はまだ考えていませんが、新婚でこれなら、子供が生まれた後はもっと無くなるのではとも思います。 生活全般は幸せですが、このまま求められないのも寂しいなぁと思います。 こういった類いのものは諦めるしかないのでしょうか? 外に求めるとか、離婚などはまったく考えていません。 この先彼が求めてくれるようになることは、あり得ますか? 自分ではなるべく、身だしなみを気を付けたり言動も気を付けていますが、彼のほうは一人でいるときと同じように、オナラをしたり、パンツがずれていても気にしなかったり、ダラダラしています。 なんだか綺麗に気を付けていても、気づいてくれないしアホらしくもなります。 ご意見宜しくお願いします。

  • 新婚生活のもやもや

    こんばんは。 新婚2年目の嫁です。新婚生活を応援してくれている友人や家族には相談する気になれず、ここで相談させて頂きます。 まず入籍や結婚式間近に、彼から友人と風俗へ行ったことを明かされました。彼も相当後悔しており、泣きながら謝罪してくれました。また異常な程に性病について心配しており、私も結婚式準備や仕事で忙しく心身共に疲れ切っている中病院へ行かされました。結果として2人とも異常はありませんでしたが…。男ですし、まだ若いですし、風俗くらい行ったことがあるだろうとは思っていましたが…まさか婚約中に、しかも結婚間近に行くとは、私もかなりのショックを受け、数日間涙が止まりませんでした。 問い詰めると付き合っていたときは1度も行っていないとのことでした。それまで全くケンカもなかったのですが結婚を控え、ケンカも増えてストレスが溜まっていたのかもしれません。結婚したら行けなくなるとノリで行ってしまったのかもしれません。それでもやはりどうして今なんだ…と私は悲しくて仕方がありませんでした。それから彼は信頼を取り戻そうと仕事終わりに2時間かけ私に会いにきてくれたり、私の思いをじっくりと聞いてくれました。 また信じよう、2人で頑張っていこうと決めました。 結婚生活が始まり、時にぶつかることもあるけれど楽しいことも幸せを感じることもたくさんたくさんありました。 そんなある日、ふとしたことから彼が元カノとLINEのやりとりをしていることに気がつきました。携帯を意図的に見たわけではありません。彼の携帯でゲームをしていたときに気がつきました。しかも彼は表示される元カノの名前を変え、通知OFFにもしていたのです。すごく不安になりました。でも信じることを決めたのでそれから2ヶ月は黙っていました。その間も彼との生活は幸せなのですが、時折気になってしまうこともあり、このままではよくないと話を切り出しました。信じると決めたのに矛盾していますよね。 元カノは幼馴染で今でも地元の仲間同士大人数で遊んでいる間柄です。付き合った期間も短くかなり昔のことですのでそれまでは私もそんなに気にしていませんでした。 LINEの内容も見せてくれましたがなんてことない会話や地元の集まりの企画などでした。それでも名前を変えたり、通知OFF設定をしたことによって変に疑わせたことを彼は謝ってきました。きっと私に心配させまいとやったことなのでしょう。また、以前のやりとりは削除されていたのでよくわかりません。結婚生活、疲れることもあり悩みを相談していたのかもしれません。 その件でもめてから単品での連絡は取らないようにしているみたいですし、結婚当初地元の集まりに私も連れて行ってくれていたのですが、連れて行くと気まずいのか誘ってくれなくなりました。 私がいない空間も大切だと思い、無理に着いていく気にはなりません。行っておいでと背中を押すこともあります。その反面で不機嫌になってしまう自分が嫌です。行ってきてほしいのに笑顔で送り出せない自分 が嫌です。 集まりも頻繁なわけではないのですが、みんなと飲んで終電を逃し私が迎えに行くこともありました。 それ以外で彼は本当に良き夫で優しくて今でも好きなのに、信じたいのに、時々これらのことを思い出し悲しく不安な気持ちになってしまいます。 普段は笑いが絶えず幸せいっぱいの新婚生活なのですが月に1度くらいのペースでもやもやしてしまいます。このくらい普通のことなのでしょうか。私の情緒の変化に夫を困らせてしまうのも嫌です。 どうしたらこのもやもやがなくなるのでしょうか。このもやもやをなくすために私に何か出来ること、やるべきことはありますか?アドバイス下さい。 文章もまとまっておらず長々とすみません。

  • ずっと新婚生活みたいな結婚生活送ってますか?

    結婚生活が楽しくて幸せでしょうがない方、何年も連れ添っているけど、新婚ほやほやだよ。とおっしゃる方、その秘訣を教えてください。 どうしたら幸せが継続しますか? 毎日どうしたら穏やかに暮らせますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚生活の定義

    私たちは、結婚してまだ1年未満です。しかし、同棲生活が長かったため、”結婚した”という意識があまりありません。 新婚生活を味わいたくて、互いの事を「おっと」「つま」と呼んだりもしましたが、長続きしませんでした。 友人に聞くと、カレーを作った時に、サラダを出したり、「おかえり」「行ってきます」のキス&一緒におふろが新婚っぽいと言われました。これらはクリアーしています。が、イマイチモノ足りません。 そこで、みなさんはどのような新婚生活をしましたか?これをしたら新婚!というのがあれば教えてください。

  • 新婚生活

    先月結婚したものです。 旦那さんはとっても優しい人で、私は短気ですぐ感情的になってしまいます。でも旦那さんはそんな私を優しく受け止めてくれます。付き合ってるときからそうでした。そしてそれを分かって結婚してくれました。 新生活が始まってからもそのままの二人で暮らしてます。お互いに実家暮らしだったので、二人で暮らすのは初めてだったし、他人が一緒に暮らすってことで、生活の違いもあり、私の短気は一層増すばかり。旦那さんが家事を手伝ってくれるので、とても助かるしありがたいのですが、完璧主義な私には突っ込みどころ満載で。(旦那さんは実家暮らしだったので分からないことが多いから余計に。私は一人暮らしの経験あり。)いろいろ口を出してしまいます。優しく言えればいいのですが、そのときの感情で激しく言ってしまいます。言った後にいつも自己嫌悪で。旦那さんは言われてあまり気にしてる様子はなく。聞いても気にしてないと言ってます。 でもこれからのことを考えると、(子供が出来てからもこうではダメかなとか)こんな性格を変えた方がいいのかなって思ったり。そうなると少し気をつかってしまって、そのままの私で接せれないんじゃないかと思います。それで本当に幸せなのか…。すごく悩んでいます。もやもやです。このままだと新婚性格が楽しめない気がして質問しました。意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

  • 新婚生活って実際どうですか?教えてください

    新婚生活って楽しいものでしょうか? たとえば、長年付き合っている夫婦のようなカップルでも 結婚すれば1年目。新婚さんですよね。すでに初々しい気持ちは なくなって実生活あるのみでしょうか? 新婚が楽しい反面、なんか違うな?とか喧嘩の原因になりうることとか ありますか?まだ先のことですが、いろいろ考えてしまいます。 他人と住むのですから相手にいろいろと気を使ってお互いに疲れたり しないのかな?とか、謎だらけです(笑) 実家暮らしで独り暮らしも同棲も経験ありません。 好きだからこそ、帰りの遅い旦那様を独り寂しく待っているのも 想像するとなんだか寂しいです。普段いつも居間には家族がいて 賑やかな生活をしてきたので、正直、一人で旦那を待つ時間って 想像つかないです。仕事をするつもりはありません。 質問内容が幅広くなってしまいましたが、要約すると ずばり新婚生活って楽しいですか?上手くいっている秘訣とかありますか?

  • 楽しくない新婚生活・・・

    先月結婚しました。 夫とは知り合って4年、付き合い始めたのはいつの間にかという感じでしたが、昨年プロポーズされ、結婚を決めました。 しかし、結婚準備段階ですでに喧嘩が絶えず、 正直、結納後も、婚約解消を本気で考えたりもしました。 その理由は様々ですが、義両親のこと(息子=夫の可愛がり方が異常)だったり、 彼自身のお坊ちゃん育ちの気質だったり・・・ 結婚式も、私には、憧れていた教会で質素にやりたい、という叶えたい夢がありましたが、 「長男なんだから豪華な結婚式をしなくてはならない」という変な固定観念を曲げず、 結局、そこそこ贅沢な結婚式をしました。 婚約解消せずに入籍をしたのは、喧嘩をしても、やはりこの人と一生を共にするのかな、という感覚があったからです。 その後新婚旅行にも行きました。 結婚直後は、幸せな気持ちでいっぱいだったのですが、 時間が経つにつれ、また喧嘩が絶えない毎日となっています。 半年近く半同棲をしていたので、生活習慣などはある程度理解の上での新婚生活なのですが、 食事前後や家を出る時のあいさつをしない、 お弁当を作っても何も反応がない、 散らかし放題、 休日は出かける計画も立てず疲れたの連発、 夕飯後すぐに居間の床で午前2時ごろまで寝てその後寝室へ移る、 など、私にはストレスのたまる行動が目について仕方がないのです。 それを言うと、「ごちゃごちゃうるさい」「しつこい」と逆切れされます。 夫婦生活もこの1ヶ月で私のほうから誘って1回のみです。 理由は、隣近所に音が聞こえたら恥ずかしいから、だそうです。 (決してそんな音を立てているわけではなく・・・旅行先でも周囲が気になるといって、 彼のほうが機能しません。唯一ラブホテルなら気にせずできる、と言います。 彼は30になるまで未経験だったため、ちょっと常識がないと感じることもあります) 結婚後夫の実家に2回ほど顔を出しましたが、 「○○くん(夫のこと)、豪華な結婚式ができてよかったわね~」 「毎日いいお肉食べてる?ちゃんと作ってもらってるの?」 とか、 披露宴に使ったウェルカムボードの写真について、 「どうしてあんな写真を選んだの?○○くんのもっといい写真はなかったの?」 式当日のDVDを観て、 「花嫁さんばっかり映っているのね、これだったら撮影の費用はそちらで負担してもらうべきじゃない?」 などと義母に言われ、しばらく行きたくなくなりました。 結婚式費用は招待人数関係なく全て折半と義両親に言われ支払ったうえ、結納金なども一切なかったのです。 実家に帰れば、彼はもう王様状態です。食事前後のあいさつがないのも納得です。 少し話がそれますが、内祝いも義両親が何の相談もなく準備し、かかった費用をきっちりと請求され、 その上、なぜか義母と義妹の衣装・美容代まで請求され、 夫は何も言わずに渡していました。 正直、結婚を後悔する時もあります。 しかし、1ヶ月で離婚を考えるのも早すぎるし、でも、この先の生活に幸せも見えず・・・打開策はあるでしょうか。 彼も私も現在30代前半、初婚です。 長文失礼いたしました。

  • 新婚の時って幸せでしたか?

    よく、テレビや雑誌なんかで、新婚のタレントさんが出てくると、無条件に「結婚して幸せオーラ全開の○○さん・・・」とか、「結婚してますますきれいになった○○さん・・・」とか、当たり前のように書かれていますが、私は、新婚=幸せ全開とは思っていないんですよね。 なぜなら、私の場合、生活観や結婚観の違う人と暮らすわけですから、いろいろ意見がぶつかったり、喧嘩が絶えなかったからです。いつも常にピリピリ緊張して気を使っていたというか。今の方がだいたいお互いの生活の仕方とか、付き合い方のコツがわかってきてリラックスして過ごせているので、新婚の時なんかより何倍も幸せです。 だから私は新婚ですっていう人を見ると、「あ~、大変な時なんだろうな。」と思ってしまうのですが、実際の所、どうなんだろうと思っています。皆さんは新婚の時、幸せオーラ全開でしたか?

  • 新婚生活

    新婚です。 一緒に暮らし始めてから旦那は毎日、ネット通話やネット彼女とパソコンで話しています。 ご飯とシャワーとトイレ以外は全てネット通話です。 主婦とよくネットを通じて話していると付き合っていた当時聞いてはいました。子育てもすっかり終わって旦那も稼ぎがあって暇な主婦さん。と聞いて60過ぎくらいかな?恋愛対象にはならないかな?と付き合っていた結婚前の旦那を疑っていませんでした。 結婚してから年下のネット彼女がいて旦那はその人に惚れ込んでゾッコンでした。 友達だからと私には新婚そうそう身の回りの掃除、炊事、洗濯をさせてネット彼女や、その人を含むグループで話しています。 私はガラケーだったし、ネットにうといのでよくわからない世界でした。しかし、ただ事ではないと思いました。 私にネット関連との話を聞かれなくないと寝室から出てる来ないでと軟禁まがいの言葉までしたし、「一応家族だからな。1日30分だけは話してやる。」と寝室に毎日来ました。 新婚そうそう、旦那と話をする事もなくフルタイムの仕事から帰ってきたら家政婦扱いで給料も私の方が月給は総て生活費にとられていました。 楽しい事もないし他の女が好きらしい旦那。何しに結婚したのか? 離婚を切り出しても旦那は何も語りません。 喧嘩と別居を繰り返す毎日で一年過ぎました。 皆さんは、どう思われますか? 私が、都合のいい女だから離婚したくないのだと思います。 離婚調停がいいと思いますか? ネット彼女の本名や電話番号など調べれませんか? 会った事もないネット彼女は裁判には出来ないのですか? どうしたら私が幸せになれますか?

  • 新婚生活

    一緒に住み始めて1ヶ月ちょいが過ぎました。 年齢は、旦那(30)私(25)です。 私は今、妊娠7ヶ月に入り仕事も先月末で辞め専業主婦になったのですが、新婚生活が楽しくありません。 旦那様は仕事で毎日帰りが遅く終電間近です。午前様になるときもあります。(それは承知の上です) 帰ってきたら気が向いたら夕飯を温めなおし食べますが、はまっているゲームがあるようですぐゲームを始め、寝るまで続き会話がほぼありません(泣) 私は今まで実家暮らしだったのでいきなりの主婦生活&妊婦でストレスなどもありますが…。 慣れない家事を毎日自分なりにこなしてるつもりですが、一人暮らし経験が長かった彼には要領が悪く見えるらしく文句ばかりです。 食べ物の好みも違う部分もあり、自分の嫌いなものは食べません。 一生懸命作ってるのに…とも思いますがケンカになるので今のところ黙ってます。 夜にむなしくなって涙が溢れ出てきます。 いつもお風呂に入るって言ってコッソリ泣いてます…もしくはベットでコッソリ… 新婚生活と言うより完全に同居人なみです。 新居も彼は今まで一人暮らしだったので彼の荷物ばかりで私の荷物はほぼ実家に置いてあります(近いです) 何か自分の居場所(?)が無いような、何のために一緒に暮らしているのか?って日々悩んでいます。 そのせいかは分かりませんが切迫早産と診断されてしまいました。 何だか彼から父性というのも感じられません。もともと口には出さない淡白な性格なのは知っているので、心の中では色々考えてくれてるかな?と願ってますが… 新婚生活ってこんなに涙があふれてストレスが溜まるものですか? どうしたら少しでも楽しく出来るでしょうか? よろしくお願いします。