• 締切済み

親が死んだ日に、ホステスと茶化しメール

情けない話ですが、よろしくお願いします。 主人は営業マンで成績も良くその分、敵も多いタイプです。若い頃から、酒・女好きで、会社のお金で(と、言ってますがどこまで本当かはわかりません)夜中まで飲んで朝帰り。帰らない日も多々。転職してからは週に2~3回帰らない日もありました。その度、話し合い、しばらく経つと繰り返しを何度も。 5年ほど前には素人に手を出そうとしたので、さすがに生きているのも嫌になり、地元の方(我が家の子供も主人の事も知っている)を交えて、話をしました。子ども達も成人しているので、地元の人を交えてからの内容は全て知っていますし、事が起きるたびに、家の中が悪い空気になりますから話しています。それからは泊まりは無くなり、飲みに行っても必ず連絡はしていましたが、度々、ホステスとメールがバレ(数年前からスマホチェックの許可あり)その度に、謝るの繰り返し。 しまいには会社のパソコンからメールをしていました。(削除しているのでスマホからかは確認ができない) なぜそれがわかったのか?何か様子が変なのでスマホをチェックすると、スマホからメールをしていて削除し忘れがあったんです。 私の親が体調が悪く、看護に行っている日に家から深夜メール。亡くなる前日に、同伴で飲みに行く。親が亡くなった事を知ると、帰りの電車の中で、自分側の親戚にメール連絡をして、その流れで、ホステスに、『同伴が昨日で良かったよ。と、言うのも、さっき義親が死に今日だったら行けなかったよね』とお礼のメールだったという話です。(客からメールする?それも文章には昨日はありがとうはなかったです。) 多分、ちょくちょく介護に行っていたので、家からもメールをしていたと思いますが、完全拒否。 メールも今回の同伴だけと完全拒否。 今までもたかがメールと思っていました。でも調子に乗るタイプなので、1回の成功が次のチャレンジの糧になるタイプ。 さすがに今回は、悲しくて悲しくて、親を思い出すとこの一連を思い出し、私は親の供養も出来ない。子どもに話せば手を合わせるたびに思い出させる。 義親の死を、茶化してメールするその心。それでも別れたくないという主人。 スマホの扱いは親しい後輩が熟知しているので、私には太刀打ち出来ませんし。 発覚してから泣いてばりです。子どもにも言えないです。 明日から仕事に戻らないといけないのに この感情をどうすれば良いのか。 ホステスからは会社にメールが来ています。アドレスは消えていましたから。

みんなの回答

• keizo99
回答No.2

貴女も仕事をしてるのですか、 ご主人が、ホステス遊びを辞められないのわ、いわば、病気みたいなものですよ、 そんな、性格が治らないのわ、貴女も承知のうえでわ、ないですか、だから、いちいち気にせず、ほつとけばよいのです、 貴女わ、ご主人に何を期待しているのですか、良き夫であつて欲しい、私わ貴女が期待し過ぎでわ無いかと思います、 そような性格の人は、死ぬまでかわりません、期待しないで、ほつとけばよい、それとも、離婚されるのか、ですね、でも、働いて、家庭にわ生活費はある一定入れられて、いるなら、そのまま、期待せずに、ほつて、置いたほうがよい、貴女もかんしようせずに、貴女の思っている理想の亭主て、少ないですよ、その、反対も結構多いのが、現実です、不倫関係でわないのが、幸いです、

razneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気は病気って言いますが、病気って好きでならないとおもうんですよね。やっては行けないことにセーブをかけられる、でも隠れての事は出来るって、意図しないと出来ないと思います。それを話していてもわからない、ヤツなんですが。 まぁ、不倫してないだけでもってところで許すのが一番だと思ってはいますが、ズルズル行くタイプなので、やはり数回に一回は吊るし上げないとダメなようです