ホステスから主人へのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 単身赴任中の主人へのホステスからの頻繁なメールと電話が発覚しました。主人は肉体関係はないと主張し、擬似恋愛を楽しんでいるだけと言っていますが、私は気持ちの整理がつかない状況です。
  • 私はホステスからの連絡を嫌い、気持ち悪く感じます。ホステスの勧めで胃の検診を受けているなど、不安な状況です。
  • 現在は仮面夫婦として生活していますが、このまま続けることが辛いです。離婚を選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホステスから主人へのメールについて

いろんなレスを見まして、私にもアドバイスを下さい。 単身赴任中で、半年ほど前から家に帰ってくる回数が減って、不審に思っていた矢先にホステスからの頻繁なメールと電話が発覚しました。ほぼ毎日 朝7時から昼、夜、夜中と電話やメールで連絡取り合っていて、週末は よく同伴してやってるようです。 外泊に気付いた日は、同伴していました(本人は ひとりで泊まっただけとしらきってます、店から 歩いて帰れるマンションですが) とにかくたまに帰ってきた週末に、責めて騒いでも、知らん顔で ほくほく赴任先に戻っていかれると こちらとしては いつまでも気持ちの整理がつきません。 主人に同意させて、携帯履歴を見ると あっちに帰るとすぐお帰りなさい電話が入っていて、こちらに帰る前には、主人から連絡してこないでくれと言ってから 来ているそうで これまで 気付かなかったはずです。 意外としれっと答え、肉体関係はない、ホステスとの擬似恋愛を楽しんでいるだけなのにおばさんの嫉妬と妄想(40代夫婦です)だと、逆きれされて 反省もありません。 一応もう連絡とるのはやめたと、言ってはいますが、確認もできません。 私は、日常的に連絡を取られるのは 嫌です。気持ち悪いです。 ホステスの勧めで 胃の検診まで受けていました。最近下着は 絶対見せません。プレゼントがあるんじゃないかなと睨んでます。 こんな感じで 夜眠れず 苦しいです。こうやって ひとりで飲みに通い 女とにやにやしている男と温かい家庭を続けるなんて とてもムリです。憎んで お金と子供達のために、これから仮面夫婦をやっていくのもとても辛いです。 主人とは、もう8年近く夫婦の関係はありません。元々 ほとんどなかったので・・・ とにかく単身赴任中なので、1年近くにも渡って 私よりそのホステスの方が 主人の日常を把握していたのが、一番苦しいです。 やはり 離婚したくなければ、主人とホステスのメールや電話は、許容していくしかないのでしょうか?主人は この話は 終わったと全く無視です。 現在 仮面夫婦ですって方も アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74727
noname#74727
回答No.3

仮面夫婦です。 浮気に理由はないと思います。 単身だからとか、家庭に居場所が無いとか妻が冷たいとか そういうのは 家庭があるからこそ 出てくる問題で 夫婦なら 前向きに克服すべき問題です。 浮気をしてもいいという理由にはなりませんが 浮気する側にとっては都合のいい言い訳にはなりますね。 だからと言って納得できるはずがありません。 根本的に考えかたのすれ違いから始まります。 浮気をしても家庭に戻るからいいだろう と言う夫の考えと 妻がいながら 他の女と 関係を持った夫を受け入れられない妻 そして 時間がたてば解決するもの と言う夫と 一生傷が癒せない妻。 どうやったって平行線を 辿るしかない。 男の 不幸はいつか許してくれる妻 を思い描いていること。 女の不幸は 許せない自分に罪悪感や嫌悪感を感じること。 それでも 妻は話し合いで夫の気持ちや家族を取り戻そうとするけれど それを嫌がる夫。 私も出来る限りのことはやったけど、どれも無理 結局、全てを水に流すしかない。 でも私は、観音様でも仏様でもないので無理でした。 ただ 妻の苦しみは解らせたいので 時々 爆発する。 なんども 爆発シテイルケド マダマダ 慣れていない夫。 そのうち いいかげんにしろ とか また始まったとか 本末転倒な事態になる。 時々もう死んでもいいかなと思うくらいつらいけど 自分の人生自分の手で不幸にしてどうする・・と思いとどまる。 自分なんて いなくてもいいじゃないかとか 女は子供ヲ産む道具で 子供が手を離れたら 社会でも邪魔者あつかいされる・・・ なんてつまらない生き物だと考える。 結婚して後悔した。 とかこの人とでなかったら とか自分を否定することばかり考える。 でも 結局努力は どちらかがするものではなく お互いがするもので その努力の仕方が 男のケジメの付け方で いつまでも妻に甘えているようでは情けないと思う。 すでに 妻が心の実家になっている男に何をやってもムダと言うのが私の考え。 近くまで来たけど 元気でやっているか・・・? それじゃまた・・ 元気でがんばってな・・・ 失った時間もキモチも取り戻せないのが正直なところです。

kyousuke_0
質問者

お礼

今の私の気持ちに とても近いです。うまく言葉にできなかったので、整理できました。どうもありがとうございます。 そうなんです、夫は ホステスとの関係は 認めてないものの 日常的に連絡を取っていた事を 一応は やめる、ごめんなと一度は 言ったんだから それ以上は しつこい、家庭は 壊さないんだから、ほおっておけば 時間が解決すると楽観的なんです。 面倒くさそうに 私が 水に流すのを 赴任先で 黙って待ってて 転勤で自宅に戻れば元通りだと思ってるようです。 でも もう話していても 心から笑ったり、夫の事を心配するなんて ないと思います。私は そこまで いい人では ないです。 人の話だと そんなつまんないことに思えたけど、自分で味わってみて 初めて 苦しい事なんだと気付きました。最近 セットして出かけていく夜の蝶を見ると むかむかします。かなり お金もつぎこんでた事がわかりましたので・・・ どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#81722
noname#81722
回答No.2

単身赴任の方と 接してきました・・ホステス側になります。 寂しいのは当然だと 思います。 でも 男性は 皆 寂しがり屋な生き物です。単身赴任が寂しいから 誰かを・・?違うと思います。 夫婦の形が1番物を言うというかー 奥様とうまく行ってる方は隙間なんてありません。 男だから 据え膳喰わぬ・ あって当たり前だけど チョット違うんですよね。 ホステスも 仕事に気合いが入ってる女性なら 一々 人の旦那に手は出しませんって。 寂しいのは 単身赴任に輪をかけて 自分の存在・価値 位置を見失いかけてるのだと思います。 それは 奥様の力だと思いますヨ。 単身赴任には 家庭の事情もありますが うちの姉は ずっと 旦那さんについて行ってます。 25年ほどになりますね 子供は途中で寮住まいに なりましたが 立派に育ち 就職しました。単身赴任って 家族が分かれるんですが 比重からすれば 男性はかなり低めですよね その比重を 見直してみたらどうでしょうか。 ただ分かれた 単身赴任って 問題ですよ。普通の家庭の倍の努力は お互いに 必要だと思いますから。

kyousuke_0
質問者

お礼

ありがとうございます。ホステスからの不在着信にまで いちいちかけなおして、いい金づるだったようです。相手は 若いし、夫に恋愛感情なんて ないはずですが、夫は 自分に気があると思っているようです。 確かに 夫とは うまくいってなかったです。 こちらから 明るくいろいろ言葉をかけても、いつも嫌そうでしたので いつしかそうなってました。原因は 姑と頻繁な転勤の問題です。 いつも 私は 寂しい気持ちでいましたので、なおさら今回の事が 重く感じられます。

回答No.1

夫が単身赴任中の妻です。 寂しいんでしょう。正確に言うと寂しかったんでしょう。 一人で暮らすってそういうことです。 うちはタイプが違うので 私以外の女性に興味はない様子ですが 単身赴任って想像よりもず~っと辛かったそうですよ。 それを支えたのがその「ホステスとの楽しい会話」だったのでしょうね。「うつ」にもならず、ある意味お世話になったのかもしれませんね。 あなたがやるべきだった事をそのオンナがやっている・・のではないでしょうか。 夫を単身赴任させるとき「予想」はつきませんでしたか? 苦しいなら、辛いなら、彼の元へ行くべきだと思います。 何もせずただ苦しんでいるのなら なにも解決はしないでしょう。 私は毎日のメール、電話必ずしてます。1年半になりますが毎月通ってますし逢いに来ます。(300キロ離れてますが)子供にではなく孫にでもなく 私の顔を見に来ます。彼を孤独にしないために、あらゆる努力をしていますし彼もしてくれます。 もうしてほしくないと思うなら 今からでも遅くはないと思います。 あなたが積極的に彼の生活にかかわっていく。 夫婦なんだもの。一緒のお布団で眠る。彼のせまい布団でいいじゃありませんか。 あらゆる努力をしてみましょうよ。今からでも。

kyousuke_0
質問者

お礼

ありがとうございます。指摘されて 気付きましたが、単身赴任前からもう破綻しかかっていたようです。 赴任して 1ケ月ほど、朝起こす電話と夜 どうしているのと電話していましたが、居場所を探られてるようで うっとうしいから 電話は いらないと言われ、やめた経緯があります。 そのホステスなら 毎朝電話でも よかったんだと 寂しい気持ちです。 まさに 私もそう思ってます。そのホステスに 助けられたんだと。 しかし それは 喜べません。そうであるなら 支給される飛行機代を クラブの支払いにあてないで 帰ってくるべきなのではと思います。そうしたくなかったんだから もう破綻してたんですよね、私だけは 家庭円満を演じてましたが。