ホステスから主人へのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 単身赴任中の主人へのホステスからの頻繁なメールと電話が発覚しました。主人は肉体関係はないと主張し、擬似恋愛を楽しんでいるだけと言っていますが、私は気持ちの整理がつかない状況です。
  • 私はホステスからの連絡を嫌い、気持ち悪く感じます。ホステスの勧めで胃の検診を受けているなど、不安な状況です。
  • 現在は仮面夫婦として生活していますが、このまま続けることが辛いです。離婚を選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホステスから主人へのメールについて

いろんなレスを見まして、私にもアドバイスを下さい。 単身赴任中で、半年ほど前から家に帰ってくる回数が減って、不審に思っていた矢先にホステスからの頻繁なメールと電話が発覚しました。ほぼ毎日 朝7時から昼、夜、夜中と電話やメールで連絡取り合っていて、週末は よく同伴してやってるようです。 外泊に気付いた日は、同伴していました(本人は ひとりで泊まっただけとしらきってます、店から 歩いて帰れるマンションですが) とにかくたまに帰ってきた週末に、責めて騒いでも、知らん顔で ほくほく赴任先に戻っていかれると こちらとしては いつまでも気持ちの整理がつきません。 主人に同意させて、携帯履歴を見ると あっちに帰るとすぐお帰りなさい電話が入っていて、こちらに帰る前には、主人から連絡してこないでくれと言ってから 来ているそうで これまで 気付かなかったはずです。 意外としれっと答え、肉体関係はない、ホステスとの擬似恋愛を楽しんでいるだけなのにおばさんの嫉妬と妄想(40代夫婦です)だと、逆きれされて 反省もありません。 一応もう連絡とるのはやめたと、言ってはいますが、確認もできません。 私は、日常的に連絡を取られるのは 嫌です。気持ち悪いです。 ホステスの勧めで 胃の検診まで受けていました。最近下着は 絶対見せません。プレゼントがあるんじゃないかなと睨んでます。 こんな感じで 夜眠れず 苦しいです。こうやって ひとりで飲みに通い 女とにやにやしている男と温かい家庭を続けるなんて とてもムリです。憎んで お金と子供達のために、これから仮面夫婦をやっていくのもとても辛いです。 主人とは、もう8年近く夫婦の関係はありません。元々 ほとんどなかったので・・・ とにかく単身赴任中なので、1年近くにも渡って 私よりそのホステスの方が 主人の日常を把握していたのが、一番苦しいです。 やはり 離婚したくなければ、主人とホステスのメールや電話は、許容していくしかないのでしょうか?主人は この話は 終わったと全く無視です。 現在 仮面夫婦ですって方も アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74727
noname#74727
回答No.3

仮面夫婦です。 浮気に理由はないと思います。 単身だからとか、家庭に居場所が無いとか妻が冷たいとか そういうのは 家庭があるからこそ 出てくる問題で 夫婦なら 前向きに克服すべき問題です。 浮気をしてもいいという理由にはなりませんが 浮気する側にとっては都合のいい言い訳にはなりますね。 だからと言って納得できるはずがありません。 根本的に考えかたのすれ違いから始まります。 浮気をしても家庭に戻るからいいだろう と言う夫の考えと 妻がいながら 他の女と 関係を持った夫を受け入れられない妻 そして 時間がたてば解決するもの と言う夫と 一生傷が癒せない妻。 どうやったって平行線を 辿るしかない。 男の 不幸はいつか許してくれる妻 を思い描いていること。 女の不幸は 許せない自分に罪悪感や嫌悪感を感じること。 それでも 妻は話し合いで夫の気持ちや家族を取り戻そうとするけれど それを嫌がる夫。 私も出来る限りのことはやったけど、どれも無理 結局、全てを水に流すしかない。 でも私は、観音様でも仏様でもないので無理でした。 ただ 妻の苦しみは解らせたいので 時々 爆発する。 なんども 爆発シテイルケド マダマダ 慣れていない夫。 そのうち いいかげんにしろ とか また始まったとか 本末転倒な事態になる。 時々もう死んでもいいかなと思うくらいつらいけど 自分の人生自分の手で不幸にしてどうする・・と思いとどまる。 自分なんて いなくてもいいじゃないかとか 女は子供ヲ産む道具で 子供が手を離れたら 社会でも邪魔者あつかいされる・・・ なんてつまらない生き物だと考える。 結婚して後悔した。 とかこの人とでなかったら とか自分を否定することばかり考える。 でも 結局努力は どちらかがするものではなく お互いがするもので その努力の仕方が 男のケジメの付け方で いつまでも妻に甘えているようでは情けないと思う。 すでに 妻が心の実家になっている男に何をやってもムダと言うのが私の考え。 近くまで来たけど 元気でやっているか・・・? それじゃまた・・ 元気でがんばってな・・・ 失った時間もキモチも取り戻せないのが正直なところです。

kyousuke_0
質問者

お礼

今の私の気持ちに とても近いです。うまく言葉にできなかったので、整理できました。どうもありがとうございます。 そうなんです、夫は ホステスとの関係は 認めてないものの 日常的に連絡を取っていた事を 一応は やめる、ごめんなと一度は 言ったんだから それ以上は しつこい、家庭は 壊さないんだから、ほおっておけば 時間が解決すると楽観的なんです。 面倒くさそうに 私が 水に流すのを 赴任先で 黙って待ってて 転勤で自宅に戻れば元通りだと思ってるようです。 でも もう話していても 心から笑ったり、夫の事を心配するなんて ないと思います。私は そこまで いい人では ないです。 人の話だと そんなつまんないことに思えたけど、自分で味わってみて 初めて 苦しい事なんだと気付きました。最近 セットして出かけていく夜の蝶を見ると むかむかします。かなり お金もつぎこんでた事がわかりましたので・・・ どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#81722
noname#81722
回答No.2

単身赴任の方と 接してきました・・ホステス側になります。 寂しいのは当然だと 思います。 でも 男性は 皆 寂しがり屋な生き物です。単身赴任が寂しいから 誰かを・・?違うと思います。 夫婦の形が1番物を言うというかー 奥様とうまく行ってる方は隙間なんてありません。 男だから 据え膳喰わぬ・ あって当たり前だけど チョット違うんですよね。 ホステスも 仕事に気合いが入ってる女性なら 一々 人の旦那に手は出しませんって。 寂しいのは 単身赴任に輪をかけて 自分の存在・価値 位置を見失いかけてるのだと思います。 それは 奥様の力だと思いますヨ。 単身赴任には 家庭の事情もありますが うちの姉は ずっと 旦那さんについて行ってます。 25年ほどになりますね 子供は途中で寮住まいに なりましたが 立派に育ち 就職しました。単身赴任って 家族が分かれるんですが 比重からすれば 男性はかなり低めですよね その比重を 見直してみたらどうでしょうか。 ただ分かれた 単身赴任って 問題ですよ。普通の家庭の倍の努力は お互いに 必要だと思いますから。

kyousuke_0
質問者

お礼

ありがとうございます。ホステスからの不在着信にまで いちいちかけなおして、いい金づるだったようです。相手は 若いし、夫に恋愛感情なんて ないはずですが、夫は 自分に気があると思っているようです。 確かに 夫とは うまくいってなかったです。 こちらから 明るくいろいろ言葉をかけても、いつも嫌そうでしたので いつしかそうなってました。原因は 姑と頻繁な転勤の問題です。 いつも 私は 寂しい気持ちでいましたので、なおさら今回の事が 重く感じられます。

回答No.1

夫が単身赴任中の妻です。 寂しいんでしょう。正確に言うと寂しかったんでしょう。 一人で暮らすってそういうことです。 うちはタイプが違うので 私以外の女性に興味はない様子ですが 単身赴任って想像よりもず~っと辛かったそうですよ。 それを支えたのがその「ホステスとの楽しい会話」だったのでしょうね。「うつ」にもならず、ある意味お世話になったのかもしれませんね。 あなたがやるべきだった事をそのオンナがやっている・・のではないでしょうか。 夫を単身赴任させるとき「予想」はつきませんでしたか? 苦しいなら、辛いなら、彼の元へ行くべきだと思います。 何もせずただ苦しんでいるのなら なにも解決はしないでしょう。 私は毎日のメール、電話必ずしてます。1年半になりますが毎月通ってますし逢いに来ます。(300キロ離れてますが)子供にではなく孫にでもなく 私の顔を見に来ます。彼を孤独にしないために、あらゆる努力をしていますし彼もしてくれます。 もうしてほしくないと思うなら 今からでも遅くはないと思います。 あなたが積極的に彼の生活にかかわっていく。 夫婦なんだもの。一緒のお布団で眠る。彼のせまい布団でいいじゃありませんか。 あらゆる努力をしてみましょうよ。今からでも。

kyousuke_0
質問者

お礼

ありがとうございます。指摘されて 気付きましたが、単身赴任前からもう破綻しかかっていたようです。 赴任して 1ケ月ほど、朝起こす電話と夜 どうしているのと電話していましたが、居場所を探られてるようで うっとうしいから 電話は いらないと言われ、やめた経緯があります。 そのホステスなら 毎朝電話でも よかったんだと 寂しい気持ちです。 まさに 私もそう思ってます。そのホステスに 助けられたんだと。 しかし それは 喜べません。そうであるなら 支給される飛行機代を クラブの支払いにあてないで 帰ってくるべきなのではと思います。そうしたくなかったんだから もう破綻してたんですよね、私だけは 家庭円満を演じてましたが。 

関連するQ&A

  • 夫とホステスのメール どこまで許す?

    夫とホステスとの頻繁なメール、電話を発見して 怒り狂いました。 同じように 発見された人、どこまで許可してますか? 知ってしまった以上 妻として 気分悪くないですか? 単身赴任中なので、ひとりのバイトホステスから 朝から寝る前まで 電話かメールが毎日来ていました。 夫が 赴任先に戻ると即 電話がきていて、帰宅時間まで把握されていました。 平均 毎日10通位 やりとりしています。 店に 呼びたい時は 電話もばんばんきているようです。 それに 応じて 同伴してやっているようです。 家族旅行中にも メールがきていたようです。 熟女の私には 用事のない限り 電話のひとつもメールもよこしませんが(怒) 夫は ただの営業だからと私の怒りを無視しつづけましたが、離婚すると言ったら ようやくそのホステスとは 表面上切りました。 でも他のホステスとのメールや電話は 絶対やめません。 男の意見は 無視して 女性の方 ご意見下さい。 私達は 半分 別居に入っています。

  • 主人とのSEX

    海外単身赴任より帰国してきた主人ですが、赴任先での怪しい行動など色々あり、連絡もほぼくれず、遊びに行っても夜の方はなく、帰国してからも、何年か夜の方はありません。 いつもは、求めてきてくれてましたが、赴任帰国後それもなくなり、女として枯れて行くのかと思うと、とても悲しくやるせない気持ちの毎日です。 もう、主人を心から愛せない私もいます。 仮面夫婦でしばらくはいるつもりではいますが、このやるせない気持ちをどこかで埋めたいです。弱い人間ですが、誰かに頼りたいのです。 同じ境遇だった方はどう乗り越えましたか? 

  • 52歳の夫がいれこんでいるホステスさんからメールがきました。

    52歳の夫がいれこんでいるホステスさんからメールがきました。 夫はメールの初心者なので、間違えて妻の私のアドレスを教えてしまったようです。 そういえば、最近職場の飲み会だと言って、 頻回にでかけていたのは、どうやら彼女との同伴だったようです。 電話もよくしているようです。 夫は、メールは苦手なので、通話がほとんどのようですが、 彼女からは、『また ゆっくり連絡しますね』などと かわいい絵文字つきのメールでした。 私は、今まで夫婦共働きで真面目にやってきたつもりだったのに、 この仕打ちはひどいと思います。 それももう数カ月も前からのようなので・・・。 (夫は最近アドレスを取得しました。) 何か腹の虫がおさまらないので、ぎゃふんと言わせてやる方法は、 なでしょうか? 夫は、私が彼女のアドレスを知っているとは知りません。

  • 主人のいない同居

    私の実家の隣に(実家の土地)家を建てて住んでます。家を建てたあと主人が単身赴任になり月に1,2回週末に帰ってくるという生活です。主人の両親は九州で夫婦二人で住んでいます。近くには親戚もいます。昨年義母が病気(ガン)手術しその頃から同居の話を進めてきています。家具や衣類などもどんどん送ってくる状態です。いずれは(片親になった時)は一緒に暮らすつもりでしたが、夫婦二人一緒にという同居、主人の単身赴任、私の実家の土地などに戸惑っています。「家族で暮らしたい」という気持ちもわかりますが、主人(親からして息子)のいない同居をされてる方はいらっしゃいますか?また間に立ってくれる主人がいない状態で同居はうまくいくでしょうか?

  • 主人とのこと

    主人がよそよそしいのです。メールのやり取りも敬語だったり、私が不安に思って質問しても逆に疑われたり、赴任先へ行くのを嫌がります。子供達は仮面夫婦と思っています。私は、友達も無く孤立しています。何かアドバイスが有ればお願いします。

  • 主人の言い分

    海外へ単身赴任して1年少し過ぎました。 スナックの女の人には毎日、おはよう、おやすみ等連絡、毎週末飲みに行く等して楽しんでる様ですが、日本にいる私達(子供小6男子一人)にはほぼ連絡なく、連絡するとすれば私達からの連絡です。 あちらで生活してる主人を何度か疑い(怪しい事があったので)、もう少し連絡も欲しいし夫婦の会話もしたい、何をそちらでしてるのか聞きたい(休みの日はどう過ごしてるか、どんな店が気に入ってるのか)等伝えてきましたが、本当にあちらからの連絡はほぼくれません。 そしてついに、前にも言ったが用が無い時は電話をしてきて欲しくない。今悩んでるので(仕事の事だと思います)優しく出来ないしそれで私が不安になるのが嫌だし、私へのアドバイスも出来ない嫌な自分がいる。申し訳ない。 と言われ、納得出来ないまま受け入れました。 結婚記念日にも、連絡はもちろんなく私からよろしくと送りましたが、はい。の一言。 私の誕生日にも、Happy Birthdayの一言。 あちらでの仕事が大変なのも分かるのですが、余りにも酷い対応だなぁと、だんだんと私も関心が薄れたりやりきれない気持ちになったりの繰り返しです。 期待しすぎるのはいけないことだと思い改めようと思いましたが、ちょっと酷い対応だと思いませんか? 主人の本音はどうなのでしょうか?

  • 既婚男性がホステスと毎日メール電話

    既婚者男性に質問します。 旦那がホステスと1日中メールや電話しています。 メールなどすべて削除されていますが、履歴だけは残っているのでわかります。 お金のある時は毎週お店に行っていましたが…最近は月に二回ほどです。 ホステスとメールするのを辞めて欲しいと何度もケンカしているのですが… 何もない…ただの暇潰しと言って、なかなか辞めてくれません たまにメール本文などの履歴を見ると 早く会いたいね♪とか又、電話するね♪とか…私には絶対に言わないような事ばかりで不安です。 旦那はホステスと疑似恋愛を楽しんでいるのか浮気をしているのか… とても不安です。 このままほっていて…いいのでしょうか? ちなみに夜は週二回必ずあります。 浮気はない、付き合ってもない ただの友達と言っている旦那の言葉を信じていいのでしょうか? ちなみにお盆休みなどは一切メールや電話していませんでした。 時々急な休みになり家にいる時も メールなど一切ありません。 とゆう事は…主人からメールしているので相手をしてくれているだけでしょうか? 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どうか今後どうホステスとメールや電話に私が対応したら良いのか教えて下さい。 男性女性どちらの方からの回答 お待ちしています。 ちなみにホステスとメールは一人の方は2ヶ月位でもう一人の方は3ヶ月位の期間メールしています。 二人の方とメールや電話しています。 たくさんの回答お待ちしています。 落ち込んだ私の心をどうしていけばいいのか悩んでいます。

  • 親が死んだ日に、ホステスと茶化しメール

    情けない話ですが、よろしくお願いします。 主人は営業マンで成績も良くその分、敵も多いタイプです。若い頃から、酒・女好きで、会社のお金で(と、言ってますがどこまで本当かはわかりません)夜中まで飲んで朝帰り。帰らない日も多々。転職してからは週に2~3回帰らない日もありました。その度、話し合い、しばらく経つと繰り返しを何度も。 5年ほど前には素人に手を出そうとしたので、さすがに生きているのも嫌になり、地元の方(我が家の子供も主人の事も知っている)を交えて、話をしました。子ども達も成人しているので、地元の人を交えてからの内容は全て知っていますし、事が起きるたびに、家の中が悪い空気になりますから話しています。それからは泊まりは無くなり、飲みに行っても必ず連絡はしていましたが、度々、ホステスとメールがバレ(数年前からスマホチェックの許可あり)その度に、謝るの繰り返し。 しまいには会社のパソコンからメールをしていました。(削除しているのでスマホからかは確認ができない) なぜそれがわかったのか?何か様子が変なのでスマホをチェックすると、スマホからメールをしていて削除し忘れがあったんです。 私の親が体調が悪く、看護に行っている日に家から深夜メール。亡くなる前日に、同伴で飲みに行く。親が亡くなった事を知ると、帰りの電車の中で、自分側の親戚にメール連絡をして、その流れで、ホステスに、『同伴が昨日で良かったよ。と、言うのも、さっき義親が死に今日だったら行けなかったよね』とお礼のメールだったという話です。(客からメールする?それも文章には昨日はありがとうはなかったです。) 多分、ちょくちょく介護に行っていたので、家からもメールをしていたと思いますが、完全拒否。 メールも今回の同伴だけと完全拒否。 今までもたかがメールと思っていました。でも調子に乗るタイプなので、1回の成功が次のチャレンジの糧になるタイプ。 さすがに今回は、悲しくて悲しくて、親を思い出すとこの一連を思い出し、私は親の供養も出来ない。子どもに話せば手を合わせるたびに思い出させる。 義親の死を、茶化してメールするその心。それでも別れたくないという主人。 スマホの扱いは親しい後輩が熟知しているので、私には太刀打ち出来ませんし。 発覚してから泣いてばりです。子どもにも言えないです。 明日から仕事に戻らないといけないのに この感情をどうすれば良いのか。 ホステスからは会社にメールが来ています。アドレスは消えていましたから。

  • 主人と連絡する頻度について

    現在32Wの初妊婦です。 あさってから里帰り出産のため自分の実家に数ヶ月ほど帰ります。 現在主人とはメールもほとんどし合わないし電話もしないです。正直少し主人を放置している部分も否めません。 そこで私が里帰りしたら頻繁に「仕事頑張ってね」「ご飯どうしてる?」など愛情あるメールや、赤ちゃんの状況報告した方がいいか…。 それとも、今まで通り用件がある時のみ連絡がいいか…。 皆様もご主人様の出張、単身赴任や奥様の里帰り等色々と結婚生活中に離ればなれになることが必ずあると思います。そのような時、普段連絡し合わない夫婦が、連絡し合う頻度はどのくらいでしょうか?

  • 新婚の夫がタイのホステスと遠距離恋愛。。。

    新婚ですが、一年間のタイへの単身赴任を経て夫が帰国しました。 それから半年、夫はとても優しくて私のことを大切にしてくれ、仲もよく楽しく過ごしていました。 ただ、ふと気がつくと、どこに でも携帯をもちあるき、パスワードも、変えていました。 良くないとは思いつつ、携帯を見たところ、なんと、 タイにいるタイ人ホステスと熱いメールを交わしていました…。 夫が、赴任中に先輩に連れられていった日本人カラオケで出会ったようです(客とホステス) お互いが英語で、毎日思っているよ、とか、会いたい、とか、さみしい、とか…。 またあるときは、君の写真を送ってくれる?などと言って、何枚もの写真をやりとりしていました。 またタイ語では Kid tung kun mak...mak Saai rak と書いてあったのですが、おそらく似たような意味かと (どなたか分かる方教えてください) 頭の中で何かが崩れたようなショックでした。 本当に優しく、誠実で、真面目な夫だと思っていたのに、新婚早々、タイ人ホステスに、入れあげていること。しかも、赴任から帰国して半年たってもまだ続いてること。。 そしてそのホステスの子も、FacebookやLINEの写真は、旦那が撮った日常写真でした…(私にも同じ写真を送ってきたのでわかります) かなり旦那が好きそうです。 そういえば帰国してからも時々出張や旅行で一人でタイへいっており、今月もタイへ出張です。会う約束をしていました。 皆様に質問です。 ■旦那とその女は、日本人カラオケで出会ったようですが、やはり身体の関係はあるとおもいますか? ■また、帰国後も現地のホステスとこのように続くことはあるのでしょうか? ■そもそも日本人カラオケのホステスって何をするんでしょう、、売春なら、病気も怖いです ■夫が帰国しても頻繁に愛情メールをしてくるホステスの心境がわかりません、本気なのでしょうか(夫はかなり浮かれてますが) 毎日、とても私のことを大切にしてくれ、優しい夫が、こそこそとこんなことを。 どうしてよいのかわかりません。