最新のメタルバンドを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業してから、今までいろいろなメタルを聞いてきましたが、最近の新人バンドには疎くなってしまいました。
  • 特にメロパワやメロデス系のバンドを聞いていますが、最近の有望なバンドを探しています。
  • 田舎でメタル専門店がないため、ネットで調べるしか方法がありません。正統派からゴシックバンドまで、どんなジャンルでもかまいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のHR/HM

高校卒業してから、今まで(25歳)まで、 いろいろメタルを聞いてきましたが、 つい最近にでてきたような新人にはとても疎くなってしまいました。 特にメロパワ、メロデス系を聞いています。 sonata arctica dragonforce nightwish edguy firewind dreamtale dreamevil in flames soil work children of bodom arch enemy angra sentenced Evanescence Megadeth Stratovarius 他 上記が好きなバンドです。 ほんとにここ数年で出て来た有望なバンドを探しています。 ここは田舎でメタル専門店もなく、ネットで調べるのみです。 正統派、メロパワ、メロデス、ゴシックバンドなどどんなじゃんるでもかまわないので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emo24h
回答No.1

Bullet For My Valentine 英国産メタルです。最近売れに売れている注目若手バンド。曲調はメタルコアですが、早弾きソロがしっかりあるのが嬉しい。若干スクリーモ色が入っている気がします。 The Devil Wears Prada ジャンルはクリスチャンメタルコア。でもスクリーモとも言える感じがします。カオティックなサウンドと煌びやかなクリーンヴォイスが良いです。2ndアルバムがオススメです。(1stは合わない人には完全に合わないので……) Heaven Shall Burn ドイツ産メタルコア。冷徹なリフと機械の様なドラミングが特徴です。デビュー時から一貫してデスメタリックなサウンドで、これぞ不変の美学と言うに相応しいかと。ヴォーカルのスクリームは圧巻です。最新アルバム「Iconoclast」はオススメ。 取り敢えず三つ、オススメを挙げてみました。 YouTubeとかで検索してみて下さい。

flames17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Bullet For My Valentineは聞いていたことがあって、 なかなかいいとは思っていたのですが、はまりきれずせっかく勧めてもらったのにすいません。 The Devil Wears Pradaは知りませんでした。 マイスペースで6曲ほど聞きました。 すいませんが、これはあまり僕にはあいそうにありません。 Heaven Shall Burnも知りませんでした。 これは結構気に入りました!もっと、よく聞いてみようと思います。 どうもありがとうございました!

flames17
質問者

補足

できれば、北欧系が一番僕は好きなので、 北欧系でいいのはありませんか?   よろしくおねがいします!

その他の回答 (1)

noname#121449
noname#121449
回答No.2

HSBが気に入ったならCaliban、Neaeraなどどうでしょうか 同じドイツ出身のバンドです。 ほかに新人でいいのは Trivium アルバムごとに曲の感じが違うので色々視聴してみては 1,2ndがメタルコア、3rdが80年代のメタル、4thがその中間といった感じです。 メロデスから強く影響を受けているバンドです。 Glamour of the kill イギリスの80年代のメタルに最近のエモメタルをプラスしたような今期待のバンドです。 デビューしたてで今注目されてます。 lamb of god,as i lay dying,all that remains,diecast,as we fight メタルコア系、エモメタルなら結構知ってるんですがね・・・w ここ数年ででた有望なバンドとなると、やはりエモ系メタルコア系になるかと・・・

flames17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Neaeraはなかなかよかったです。 Trivium,lamb of god,as i lay dying,all that remainsは 知っていましたが、いまいち好きになれませんでした。 やっぱ、最近はメタルコアが多いんですかね。 純粋なメタルが聞きたかったのですが。。。 今はもう純粋なメタルの有望バンドも少ないのでしょうね。 どうもご回答ありがとうございました。