• 締切済み

お勧めお願いします

最近聴いている音楽は Within Temptation Evanescence Kamelot Nightwish メタル初心者で上記に似てるバンドはありませんか? お勧めヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

エヴァだったら、よくAna Johnssonと対比されますね。 しかしアナの方はメタルではありません。 どちらかと言うと普通のロックです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Nightwish、Evanescence、Within Temptationはゴシックというジャンルになります。ゴシックバンドからいくつか紹介を… Xandria、Epica、LUNATICAなど。 特にLUNATICAが気に入っていただけると思います。 後、ジャンルが異なりますがDark Moorも気に入ると思います。 Kamelotはメロスピというジャンルになります。 Kamelotのvoが在籍していたConceptionなどはどうでしょうか?? 私はKamelotよりConceptionの方が好きですね。 参考にしていただければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのバンド教えて下さい

    洋楽初心者です 女性ボーカルのメタルが好きなのですが もっと沢山のバンドを知りたいです 以下私の好みのバンドです Nightwish Within Temptation Xandria Epica Leaves' Eyes Evanescence 上記以外で素敵な女性ボーカルの メタルバンドをご存知の方は教えて下さい なお、曲調がメタルっぽければ バンドでなくソロでも全く構いません!! よろしくお願いします!!

  • おすすめのシンフォニックメタルおしえてください

    最近rhapsodyを聴いてヘヴィメタルにはまりました。 もしよければおすすめバンドを教えてください。 自分が好きなバンドは Rhapsody Aquaria Kamelot Therion Edenbridge Firewind です。 シンフォニックじゃなくても良いのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聖歌のような合唱シンフォニックバンド探してます

    合唱という一面では、 RHAPSODYの合唱(●視聴http://www.mightyrhapsody.com/index.php)よりも Dol Ammadの合唱(●視聴→Eclipseという曲→http://www.dolammad.com/?id=mp3)、音楽という面ではRHAPSODYの音楽観。 最近シンフォニックバンドにはまっているんですが、これだ!というバンドに出会っていません。 わからないかもしれませんが、テレビとかでスリリングなシーンや場面、VSバトル!というような窮地などで、案外シンフォニックの音楽が流れたりしていますが、あれはシンフォニックメタルではないんでしょうか? というのも、シンフォニックメタルでいくら探してもシンフォニックをかじったシンフォニックさが薄いバンドしか出会えません。確かに私自身の探しているのが数少ないだけかもしれませんが。 中々見つからないので、シンフォニックメタルというジャンルで探しているのが間違っているのかもしれないと思うこともしばしばです。でも、テレビで聴いたような曲にはメタルさはあると私は感じたんですが、どうなんでしょうか。全くわからない人ごめんなさい。わかる人がいましたら、なんでもいいのでアドバイスください。 RHAPSODYはもっとシンフォニックさが欲しい。 Dol AmmadはRHAPSODYの音楽観ならなぁ~という感じ、 私的に少しあげると、 AFTER FOREVERやDARK MOORやNIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONやFAIRYLANDやEPICAはシンフォニックさが薄い! バンド紹介、音楽知識お与えいたく存します! どうかお願い致します。

  • within temptation みたいな、女性ボーカルのメタルバン

    within temptation みたいな、女性ボーカルのメタルバンド教えてください。

  • 洋楽で、嬢メタル(女性Voを立てたバンド)の…

    お薦めを教えてください!ジャンルは特に問いません! 参考までに…。 ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angel」  Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似た感じです!オランダのシンフォニック・メタルです。 ◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  米ドラマ「ゴシップガール」に出演して人気の出た、テイラー・モムセンがVoを務めるバンドです! ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  このバンドはデス嬢ですね…! お薦めであれば、ロック、メタルは問いません。ガールズ・バンドもOKです!

  • 最近のHR/HM

    高校卒業してから、今まで(25歳)まで、 いろいろメタルを聞いてきましたが、 つい最近にでてきたような新人にはとても疎くなってしまいました。 特にメロパワ、メロデス系を聞いています。 sonata arctica dragonforce nightwish edguy firewind dreamtale dreamevil in flames soil work children of bodom arch enemy angra sentenced Evanescence Megadeth Stratovarius 他 上記が好きなバンドです。 ほんとにここ数年で出て来た有望なバンドを探しています。 ここは田舎でメタル専門店もなく、ネットで調べるのみです。 正統派、メロパワ、メロデス、ゴシックバンドなどどんなじゃんるでもかまわないので、お願いします。

  • 洋楽 ゴシックメタルバンドを教えてください!!

    男女ボーカル問わず 正式にウィキペディアなどで ゴシックメタルとカテゴリーされている バンドを教えて下さい。 実は意外と少ないんですよね…。 ちなみに僕が知っているのは 女性ボーカルバンド After Forever EPICA Nemesea PYTHIA Evanescence We Are The Fallen LACUNA COIL Within Temptation Xandria SIRENIA LEAVES' EYES 男性ボーカルバンド Icon and The Black Roses End of You 以上です。 宜しくお願い致します!!

  • こんな私におすすめのアーティストを教えてください

    最近車に乗るようになってドライブに合う歌と 合わない歌があるな~って思い始めました。 最近すきなのは(洋楽はほあまり詳しくないですが) Imogen heapやShanaia Twain、Fly leaf、Linkin Park、Within Temptation、Evanescenceなんかです。(スペルに自信がありません^^;) 前はSarah Brightmanとかも好きだったんですが ちょっと車できくには違うような気がしてきました。 邦楽ではスーパーカーとかスピッツ、KOKIA、ハナレグミ、 ラルク、ジャンヌが好きです(KOKIAはドライブ向きではありませんね^^;)最近はくるりとかpillowsもちょっと気になってます。 こんな私にこれおすすめだよ~っていうのがあったら教えてほしいです!

  • シンフォニックメタルの曲

    いきなりですが。 Within Temptationの What Have You Doneという曲を聴いて、はまりました。 シンフォニックメタルで何かお勧めの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!