• ベストアンサー

おすすめのシンフォニックメタルおしえてください

最近rhapsodyを聴いてヘヴィメタルにはまりました。 もしよければおすすめバンドを教えてください。 自分が好きなバンドは Rhapsody Aquaria Kamelot Therion Edenbridge Firewind です。 シンフォニックじゃなくても良いのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「The Howling(実写Ver.)」  オランダのバンドです。Voはシャロン・デン・アデル嬢。日本でも人気があります! ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのバンドです。Voは、アイリン嬢です。 ◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」  フィンランドのバンドです。Voは、アネット嬢です。 ◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」  Voのリブ・クリスティンは、ノルウェー出身です。ドイツで人気があります! ◎The Letter Black(レター・ブラック):「Belive」  アメリカのバンドです。Voは、サラ嬢。昨年メジャーデビューしたバンドです! ◎Evenescence(エヴァネッセンス):「Call Me Ehen You're Sober」  アメリカのバンドです。Voは、エイミー・リー嬢です。日本でも人気が高いバンドです! いずれもYouTubeで視聴できます。お薦めの女性Voでまとめてみました!^O^V

halo1118
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らないバンドばかりでしたがほとんど気に入りました!

その他の回答 (1)

  • Waime11
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

こんばんは。バンド名-曲名です。 Autumn - Satellites Light Of Nova - White Widow Atargatis - Angels Crying シンフォニックメタルには入らないかも… Serenity - Reduced to Nothingness Vanishing Point - Insight

halo1118
質問者

お礼

ありがとうございます! あげて頂いたバンド、気に入りました!

関連するQ&A

  • おすすめのヘヴィメタルバンドってなんかありますか???

    おすすめのヘヴィメタルバンドを教えてください。 最近僕が嵌まってるバンドは「X-JAPAN」、「SEX MACHINEGUNS」です。 他にいいヘヴィメタバンドありますかね? よろしくお願いします。

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • フォーク・メタル、ヴァイキング・メタルでお薦め教えてください。

    最近偶然コルピクラーニを聞いて、フォーク・メタル、ヴァイキング・メタルがすごく自分の好みだということに気付きました。 ネットで調べてフォーク・メタルとカテゴライズされているらしいSKYCLAD、TURISAS、Tuatha de Danannなど聞きましたが、もともと北欧トラッドが好きなので、特に、コルピクラーニ(Wooden Pints、hunting song)、Mago De Oz(La Costa Del Silencio、fiesta pagana)、Finntroll(Trollhammaren)のように、北欧トラッドテイストが強い曲、ヴァイオリンがたっぷり入っている曲が好きで、この3バンドでは特にMago De Ozが好きです。 今までヘヴィメタルやハードロックは全く聞いていなかったので、他にどんなミュージシャンがいるのかわかりません。 北欧トラッド+メタルのフォーク・メタル、またはヴァイキング・メタルのバンドを教えてください。(厳密にジャンル分けされていなくても、そういう曲を作っているバンドで結構です) これからいろいろ聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • シンフォニックメタル

    最近ANGRAにハマったのですが、その後RHAPSODYを聴いて衝撃を受けました。元々クラシックを好んで聴いていたし、最近メタルを聴き始めたもので。 シンフォニックメタルと言うと色々なアーティストがいて何から聴き始めれば良いか分からないのですが、「これは絶対聴いとけ!」というものはありますか?出来るだけツ○ヤ等でレンタル出来そうなもの、国内版が発売されているものが良いです^^; シンフォニックメタルと言っても色々な分類があるとは思いますが、どんなものでも良いので宜しくお願い致します。

  • ヘビーメタル・ハードロックなど

    最近になって洋楽を聴くようになったのですが、 特に最近ヘビーメタルなどを聞いてます。 よく聞くのはヒラリーダフ とディープパープル レッチリです。 ほかにもおすすめのアーティストはいませんか?? 今流行りじゃなくていいです。 特にイギリスのバンドで上手なのがいいです!! 何かあったら教えてください。お願いします!!

  • ヘビーメタル

    僕は今ヘビーメタルの音楽に興味があります。 しかし、ヘビーメタルを歌っているバンドなどを知りません。 TSUTAYAなどで借りれるオススメのアルバムとそのグループ名があったら教えてください。

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

  • お薦めのメタル

    メタルといえば80年代から90年代が熱いとは思うんですが、最近のメタルバンドの中で勢いがあって聞き応えのあるバンドを教えてください。 ジャンルは特にこだわりはありません。。。よろしくお願いします

  • 洋楽ハード・ラウド・メタル系?おすすめ教えてください。

    最近ハードで激しいヘビーなメタル寄りのバンドを探しています。 おすすめがあれば教えてください。 特に声がダミ声で、低めが好きです。 メタルの高い声のアーティストは苦手です。 好きなアーティストは、 BON JOVI AEROSMITH Daughtry ニッケルバック Negative エヴァネッセンス HOOBASTANK Linkin Park(音楽は好き) U2 GLAY L'Arc 氷室などです。

  • お勧めのアーティストを教えてください。HR/HM系。

    洋楽はなかなか自分で好きなアーティストを探すのが難しいので、是非教えてください。ロックではハード、ヘヴィ、ラウド、ミクスチャー、インダスで、暗くて低音のきいたもの、ヘヴィメタルではブラックメタルかラプソディのようなものが好きです。 ちなみに好みのアーティストはKORN(最近の)、NIN、MINISTRY、APC、CLADLE OF FILTH、RHAPSODYなどです。よろしくお願いします。