• 締切済み

格闘技の練習のBGMにオススメのHR/HM

以前にも似たような質問があったようですが、 タイトルに合うような、皆様のオススメの曲を伺いたいです。 今までには Spread Your Fire / Angra Through The Fire And Flames / Dragonforce Savage / Helloween Sworn in The Metal Wind / Lost Horizon Wolf & Raven / Sonata Arctica あたりのメロスピ・メロパワ系をBGMとして使ってきましたが、 同系統(もちろん上記アーティスト含め)でもよいですし、正統派メタル、デス系も大歓迎です。 ぜひ、オススメの曲をたくさん挙げていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ECW - Yoshi Tatsu Entrance Music

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=IydRE7EqCHg
tmtk626
質問者

お礼

お礼が遅れましてすいません。 HR/HMのジャンルが良かったのですが・・・ とりあえず回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近のHR/HM

    高校卒業してから、今まで(25歳)まで、 いろいろメタルを聞いてきましたが、 つい最近にでてきたような新人にはとても疎くなってしまいました。 特にメロパワ、メロデス系を聞いています。 sonata arctica dragonforce nightwish edguy firewind dreamtale dreamevil in flames soil work children of bodom arch enemy angra sentenced Evanescence Megadeth Stratovarius 他 上記が好きなバンドです。 ほんとにここ数年で出て来た有望なバンドを探しています。 ここは田舎でメタル専門店もなく、ネットで調べるのみです。 正統派、メロパワ、メロデス、ゴシックバンドなどどんなじゃんるでもかまわないので、お願いします。

  • 知りませんか?お願いします。

    こんばんわ。こういうバンドって他にいませんでしょうか? 1、Sonata Arctica - Silence - 08 - San Sebastian 2、Dragonforce - Sonic Firestorm - 06 - Soldiers Of The Wastela 3、Lost Horizon - Awakening The World - 03 - Sworn In The Metal 4、Stratovarius - Elements Part I - Find Your Own Voice 5、Angra - Evil Warning- 03 - Carry On 6、Helloween - The Best - The Rest - The Rare - 11 - Savage 7、Impellitteri - Screaming Symphony - 07 - Rat Race バンド名と曲名をお書きしましたがここに載っているバンド以外でこういう曲調のバンド知りませんでしょうか? なかなかピンとくるものが見つからなくて投稿しました。 私的にはここに載っているような曲がピンとくるような曲なんです。わかりにくいかもしれませんが情報お願いします。 もう少し詳しくいうと疾走系でソナタみたいにキラキラ?的な音がどちらかというと好きです。あくまで希望です、もちろんそれ以外でもいいので知っている方がいればどうかよろしくお願いします!! まだ知らない素晴らしいバンド知りたい~お願いします!きもくてすいません!!

  • ロックの疾走系や疾走系のメロディもいわゆるクサメロ・・・教えてください

    HELLOWEEN MR. BIG SONATA ARCTICA VAN HALEN ANGRA IMPELLITTERI 以外で。 みなさんが厳選してオススメする ロック系の疾走系や疾走系のメロディもいわゆるクサメロな(メロスピかな?)アーティスト そしてそのアーティストのコレ!?って曲 一つ教えてください お願いします!! よろしくお願いしますm(__)m 出来れば語って頂きたいです・・・いろいろ知りたいので・・・例えばどうオススメとか・・・ てか 番外編質問として 余談ですが HELLOWEEN MR. BIG SONATA ARCTICA VAN HALEN ANGRA IMPELLITTERI この方達のいいところを全て含んだ 凄すぎアーティストとかいないですよね?どう含むんだって話ですが いたら教えてください・・・

  • HM/HRでおすすめのアルバムやアーティスト

    題の通りです。 ヘヴィメタルかハードロックでおすすめのアルバムやアーティストを教えてください。 好きなアルバムは Helloween「守護神伝1,2」Scorpions「Crazy World」「Love at first sting」 Judas Priest「Painkiller」Sonata Arctica「Ecliptica」Dragonforce「Ultra Beatdown」Within Temptation「The silent Force」などです。 ご協力お願いいたします。  

  • お勧めのXaメタルバンド教えてください!

    メジャーマイナー問いません。 Xaいのをお願いします!!! 中3の時にRhapsody,ANGRAでメタルに覚醒。 高1の今はメロスピやメロデスを聴いてます。 (Sonata Arctica,Children of Bodom,Dark Moor Arch Enemy,NocturnalRites,Dragonforce,Serpent など)

  • SONATA ARCTICAのようなの知りませんか?

    男性ボーカルでメタル路線でお願いします。 SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか? ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります) あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。 black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。 いい音楽でも、ある程度キャッチャーさがないとダメなんです。 ポップや日本で凄く流行って、日本の曲しか聞かない子でも知っているようなのは論外です。 ある程度、有名なメタルの人達などは聞いてみたんですが、いまのところツボにハマルのがSONATA ARCTICAぐらいで、なかなか求めているのがないです。 私観ですが、今から言うことを参考にお願い致します。 San Sebastian と比べて Rhapsodyはちょっと哀愁過ぎかなと感じるし、どうもあの大衆で歌う感じが苦手で、キャッチャーかなと思うところもありますが、キレイな音ではないし、San Sebastian のキャッチャーとは違う感じがするし。 Stratovariusは、ある意味似てるけど、キャッチャーさでは負けてる感じがします、Eagleheartって曲のキャッチャーさはいいですね。 Helloweenはキャッチャー要素もあるけど、ちょっと独特な感じがするし。 AngraのCarry OnやNova Eraは好きですね。 DragonForceはいい線言ってますが、私が好きな音タイプなのに、音が多すぎて、キレイな音もゴチャマゼで、あまりわかりにくいのが難点です、疾走は大好きですが、疾走してるだけのような気がします。 否定的観点申し訳ないです。 こういう感じなんですが、どういうのが好みかわかってもらえましたでしょうか? どうかよろしくお願い致します!!

  • The Best of HR/HM

    趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。 『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが… このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです… そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。 条件としては、 ・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲 ・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない ということ。また、 Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE) ↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。 バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆ みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

  • お勧めのHR/HM

    以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。 下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。 1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲 2.もっとも攻撃的な曲 3.パワフルのボーカル 4.サビが最高 5.受け入れやすい曲 6.現在マイブームとなっている曲 1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を 2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪ 3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。 4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。 5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。 6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。 こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

  • スティーヴ・ヴァイ

    スティーヴ・ヴァイ よろしくお願いします。 最近、多数の有名ギタリストがスティーヴ・ヴァイから影響を受けていて、 その技術の半端なさから彼に興味を持ちました。 スティーヴ・ヴァイに詳しい方で、彼のスピーディーな曲の中でお勧めの曲がありましたら いくつでも構いませんので教えていただけませんか? ちなみに、自分が好きなバンドは DragonForce, Iron Maiden, Sonata Arctica, Angra, Helloween, Stratovarius, Rhapsody などです。

  • お勧めの曲(HR/HM)

    HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。 1.イントロが素晴らしい 2.とにかく早い 3.高音がすばらしい 4.メロディーくさすぎるけど素晴らしい 5.かっこいい 6.一番好きな曲 自分の場合は 1.UFO「LIGHTS OUT」 緊張感がたまりません 2.Dragonforce「My Spirit Will Go On」 定番ですね 3.Helloween「Eagle Fly Free」 キスクの中でも特にこの曲が素晴らしいと思います 4.At Vance 「Only Human」 基本的にクサメロが多いですが特にこの曲が好きです 5.Whitesnake「Still Of The Night」 途中すこしだれますがかっこよすぎます!! 6.Rhapsody「Emerald Sword」 何度聞いても物語の世界に引き込まれます たくさんありますが皆さんよろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう